通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 子供日記



おとうさんといっしょ って知ってる? 





                  僕の最新 お散歩くっく






      最近はなんとか散歩もしてくれるようになって、靴も新調してみました (*゚▽゚*)

      ちょっと前になりますが、うちの子、外での散歩をひたすら拒否してる時期がありました。
      なかなか困ったもんだなと思ってましたが、最近はだいぶ歩いてくれるようになった♪

      子供服は明るい色ばっかしを買ってしまいがちなので、足元くらいはベーシックな色をと
      今回はベージュをセレクト。

      デザインも結構シンプルなものを選んだから、子供服特有の奇抜なデザインの服にもこれ
      なら合わせられそう。

      丸っこいシルエットがかわいいぃ~~~ (*゚∀゚*)





      話変わって、土曜の夕方、Eテレで始まった”おとうさんといっしょ”
      見た人いるかな?

      ”おかあさんといっしょ”の姉妹番組みたいなもんだと思いますが。

      そこに出てくる”せいやくん”が、超カッコイイの~!!!!
      カッコイイと言うより、可愛い?
      仮面ライダーとかに出てきそうな感じの子でね、毎週のお楽しみになりそう (*´∀`*)

      イクメンを応援するのが目的っぽいんだけど、あんな”せいやくん”がパパなら、
      そりゃもうママも子供も大喜びだわ。


      最終的に今日の記事は、ただ「せいやくん可愛いっ」が言いたかっただけww










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


ママのスマホの救世主あらわる! 





                  ママのスマホの救世主






      昨日もちょっと記事に書きましたが、私のスマホが故障寸前のために代替機(上の画像)が
      大活躍中 (((o(*゚▽゚*)o)))

      なにこれスマホ?と思うでしょ。
      はい、タブレットです。

      子供用のw



      うちの子の最近の趣味の一つに私のスマホをいじって遊ぶというのがあって、そのせいで
      私のスマホもかなりのダメージを受けた。


      子供が親のスマホで遊ぶっていうのは、案外聞く話でそういうもんかと思っていましたが、
      思った以上にスマホを使いこなしているので最初は驚きとともに感心してしまった。
      それが、いけなかった。そうなんです。

      まずはスマホを使ってるうちの子の指の動きが、すっごくスマホを使っている風に見える。
      スマホ特有の指を「スッスッ」と撫でる仕草はすぐに会得して、タッチパネルのアイコンも
      これまた上手にタッチができる。下手すると、ガラケー愛用者の旦那さんより様になってる。

      電車がひたすら走りまくるアプリがお気に入りのようで、待ち受けトップにショートカット
      を置いといてあげると、勝手にアプリを起動して遊んでたりもする。

      同じく猫の画像をトップにショートカットで置いておくと、「にゃ~~ん」と言いながら猫
      鑑賞会をするのもお手の物。


      すげ~~~ (゚д゚)とか思って、好きなように遊ばせていた。
      そして、1ヶ月ほどしてスマホの充電が不安定になった・・・完全にしくじった。



      そんな話をちょっと前にうちの親にしてたら、最近になってこの子供用タブレットをプレゼント
      してくれた訳です。

      ひらがなの知育玩具にあたるおもちゃで、押したひらがなをスピーカーからひらがなの発音を
      してくれたり、しりとりゲームがついてたりします。

      最近なぜか「海苔(のり)」が大好物のうちの子は、さっそく「の」を連打してますw

      あとはこのタブレットがこのまま私のスマホの救世主となってくれる事を祈ります・・・










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

レベルUPした肯定と否定 





                        踏み絵じゃないよ






      最近、うちの子の言葉が増えてきた。

      にゃおーん (=‘x‘=)
      わんわん (U´Д`)ワンワン
      かわいい
      にゃわいい(猫限定)
      ねんね
      まんま
      ないないっ!


      あんなに、いつ喋るようになるのかなーと心配してたのが嘘のようです。


      で、最近のうちの子。
      お菓子をあげる時は、可愛いキャラクターが書いてある小さいタッパーに入れてあげてます。
      最近のお気に入りは、卵ボーロ。

      食べる?って聞くと「はいっ」と声は出ないが、元気よく手を挙げる。
      何に対しても、肯定は手を挙げて。
      否定は「いやー」と、はっきりしてます。

      で、卵ボーロを渡すと無心になって食べる。
      ひたすら黙々と。
      だから食べ終わるのも早い。
      で、タッパーが空になると叫びます。


      「ない、ない、ないっ!!!」


      この前は、一度自分で蓋をして、もう一度開けたら入ってると思ったのか
    、 「ないないないっっ」と言って、何度も繰り返してた。

      今日のうちの子のおやつはコレだけねーと渡してるから、ションボリしてても追加はしません。
      我慢するのだ、わが子よ!

      きっとその内、自分でお菓子を出して勝手に食べてるんだろうなぁ・・・( ̄ω ̄;)










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

下痢と便秘のダブルパンチ (´;ω;`) 


                        うちの子の愛車






      先週はお腹の風邪でだいぶ体調を崩していたうちの子ですが、今週に入ってなんとか元気に
      なってきたので私もやっと安心。 よかったよぉぉ ヽ(;▽;)ノ


      ただ、今もまだ完全に調子が戻ったわけじゃないみたいで・・・

      ここ何日か外で歩くことを完全拒否。
      今までは散歩大好き人間だったうちの子が、最近ではベビーカーに自分から乗り込もうとする。


      そんな事もあってか、その弊害なのか、先週の下痢から今週は打って変わって便秘に。
      3日目に突入した今日は、さすがにお腹がパンパンで苦しそう。
      便秘に効くオレンジを食べさせてみたり、野菜とかも試しましたが、やはり散歩で運動しないと
      出ないか・・・ (´Д` )


      初めてでしたが、子供用の便秘薬を使ってみました。

      座薬タイプのやつですが、まぁイチジク浣腸ってやつです。
      錠剤タイプは11歳くらいからしか無い様で、0歳からでも使用できる座薬タイプに。


      打った直後は苦しそうにモジモジしてたので、出るか!っと思いましたが
      少ししたら落ち着いてしまい、不発でしたか・・・と残念ながら寝ることに。

      寝てから1時間半ほど経った頃に

      ぷぅ~~ん

      とそれっぽい匂いがしてきたので、覗いてみると出てる出てる!

      薬の説明書には3分から10分程待ってから排便してねって書いてあったけど、出るまでに
      うちの子は1時間半くらいかかりました。

      次の便秘の時には、1回目打ってから1時間半くらいは待って様子を見てから2回目を打った方
      が良さげかな・・・念のため覚えておこうかな。

      とは言っても、常用はしてはいけないそうなので、いざって時に使ったほうがいいようです。










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

几帳面な一面 と ねこブーム到来 


                  几帳面に揃えられた積み木たち
                     うちの坊っちゃん作






      気がつけば、うちの子も今月で1才8ヶ月でした。

      身長:85cm
      体重:10.8kg

      いつの間にそんなにデカくなったんだ・・・。
      身長測ってビックリしたよ(゚д゚)!

      ご飯も少しずつ食べてくれるようになって、立派なウ○チを出し健康優良児です。



      歩くの大好き!走るの大好き!!
      おっぱい大好きで、前にも増して夜しがみついて離さなくなった。
      ほっぺに乳くっつけて寝るから、起きると顔に跡がクッキリ。。。
      若いからスグ取れるかと思いきや、何時間もくっついてたからか
      なかなか消えないwww



      最近では、レゴのブロックで、しずかーに遊んでくれるようになった。
      几帳面なのか、綺麗な四角になるようにつける。
      パパに似たのかも。
      上の画像の積み木もきっちりと揃えて、どや顔をしてくるw



      言葉の方はというと、相変わらずイヤだけは、はっきり言う。
      あと最近言うのは、「バブー」www
      冗談で言ってたら、覚えちゃったみたい( ̄▽ ̄;)
      あんた・・・。そんなんより、いろいろ覚えるのあるでしょう???

      そういえばネコも、「にゃーん」と上手に言えるようになった。
      ネコちゃん大好きブーム到来中。
      テレビやお散歩で見かけると大興奮です。









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
