通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 旅の記憶



沖縄旅行 ~4日目~ 

 旅の記憶 沖縄

  沖縄地図
                        沖縄本土での観光地図


  沖縄旅行4日目は、本土の北側で観光をしてきました~☆

  前日の暴走タクシーの事もあるので、朝ホテルにタクシーをお願いするときは「運転の優しいドライバー
  で・・・」と、つい慎重になってしまいましたw せっかくの楽しい旅行だもん、余計な事で気を使いたく
  無いですからね~。
  当日の運転手さんは、とっても温和な人で1日安心して観光ができました♪


    


  沖縄ちゅら海水族館
  まずは一番行きたかった、ちゅら海水族館でたっぷり時間をかけて観光です。

沖縄ちゅら海水族館
      沖縄ちゅら海水族館のジンベイさん
                  by OSHARE no Moto

 左の画像は、ちゅら海水族館のメインキャラ
 のジンベエさんです。御存知のとおり、とって
 も大きくて、現生する魚のなかでは最大だそ
 うです。

 ゆっくりと泳ぐ姿は雄大で、人にも危険の少な
 いサメということもあって、見ていても穏やか
 な感じになりますね♪

 館内のお土産グッズにもこのジンベエさんを
 モチーフにしたグッズがたくさんあって、私は
 本のしおりとハンドタオルを買っちゃいました
 ♪



 今帰仁遺跡
 沖縄の歴史にもちょこっと触れるため、今帰仁城の城跡にも足を伸ばしてみました。

今帰仁遺跡
        今帰仁遺跡
           by OSHARE no Moto

  沖縄が琉球王朝時代、北部の中心地だったのが今帰仁
  だそうです。

  歴史はともかく、すっごい長い階段が続いて体力的には
  大変お勉強になりましたw 良い汗かいたっすっ!

  上まで上りきって一休憩して(旦那は一服して)景色を
  見渡すと、とってもいい気分でした♪観光客もたまたま
  なのか、意外と少なくのんびりと過ごせましたよ☆

          じゃらんnet



  名護パイナップル・パーク
  今帰仁を後にした後、タクシーの運転手さんのお勧めでパイナップル・パークに行ってみました。
  ここでは、トロッコ?のような乗り物に乗って、園内を観光した後、パイナップルの試食やパイナップル
  のワインを飲んだりしました。

  トロピカルでスイーティなワインで、ワインが苦手な私でも美味しく飲めちゃいましたよ♪旦那はここぞと
  ばかりに飲んでましたw


じゃらんnet






沖縄旅行 ~3日目~ 

 旅の記憶 沖縄

  沖縄地図
                        沖縄本土での観光地図

  3年前の沖縄旅行の旅の記憶ですが、旅行2日目までを以前にUPしたまま放置・・・していましたので
  3日目以降の続きをUPです☆そろそろ、私自身も旅の記憶が薄れてきましたのでやばいですw

  という訳で3日目と4日目は、沖縄本土で観光を楽しみながら過ごしました。ホテルのカヌチャベイを
  ベースキャンプにして、2日で4箇所の観光なので結構のんびりと周れたと思います。


    


  那覇空港→カヌチャベイ・ホテル
  本土初日の3日目は、前日までの西表島から那覇空港に飛行機で移動して、ベースキャンプのホテル
  まで、タクシーで移動しました。那覇空港が本土の南端に対して、ホテルが上の地図にもありますが
  ちょうど本土の中腹付近のため結構な移動時間でした。というか、ほとんどこの移動時間で3日目は
  終わった感じでした・・・

  那覇空港→ホテルまでの移動時間は、この旅での2度目のトラブル発生でした。理由は、那覇空港で
  拾ったタクシーの

  暴走運転っっ!!

  です。本当に、ひどかった・・・以下その内容

  がーん 運ちゃんのクラクションは、前の車をあおるためだけに付いている!
     とにかく、すぐにクラクションを鳴らすので乗ってる私達も全然落ち着きません。

     ちょっと、いかつい感じの車にもガンガンあおりを入れてしまいます。
     中に乗ってる外人のお兄さんが横付けで、中指を立ててきても、運ちゃんはお構いなし。
     高速道路でもクラクションでガンガンあおりを入れてました・・・高速であおる人、始めて。

     いろんな意味で恐いから、少しは自重して~

  がーん 急発進、急停車は基本仕様!
     私自身、乗り物に弱くてすぐに酔ってしまうのですが、あまりにもガクンガクンと酷かったので
     この2時間は最悪の時間でした・・・

  がーん 後部座席を見ながらの運転は、わき見運転程度ではない!
     何だかわかりませんが、自分のホームページの宣伝のためHPのURLが記載した名刺を渡すため
     後部座席までがっつり振り返る運ちゃん。他にも、事あるたびにこっちを長時間、振り返ります。


  という感じで、やっとホテルに着いた頃には2人ともグッタリ・・・何よりこのタクシーから開放された事
  に喜びを感じる事さえできましたw

  ホテルに着いてからは、夜も結構遅かったのですぐにレストランでご飯♪和食を選択したのですが、
  静かにゆっくりと落ち着いた時間を過ごしたかったからかも。



         じゃらんnet   じゃらんnet





沖縄旅行 ~2日目②~ 

 旅の記憶 沖縄

        
西表島 地図
                  西表島の「ホテル ニラカナイ」周辺地図
 星砂の浜まで、自転車であっという間。ホテルのイベントツアーもすごく豊富で、カヤックでのんびり
 したり、シュノーケルで熱帯魚を観たりと充実した1日を満喫できます。
                                                 



 星砂の浜

 西表島の2日目後半は、ホテルでチェックインして一息ついた後、近くにある星砂の浜まで
 遊びに行くことに決定!まずは、ビーチを見にいかなきゃね。

 ホテルでチャリをレンタルしているので、そいつに乗って約10分程度だったかな?それほど
 遠くはなかったけどアップダウンがあり、久々のチャリでもあったため、やや疲れ気味の私。

 そんな疲れも、星砂の浜に着けば、軽くふっとんで再び「キャッ、キャッ♪」と大喜びです。

 星砂の浜は、その名のとおり砂が星の形をしています。これは、珊瑚が死んで砂になったもの
 だそうです。西表島では、この星砂が小瓶に入れられてよくお土産で売ってるのを見かけました。

星砂の浜  _
                           星砂の浜
                                              by OSHARE no Moto

沖縄 水着
          沖縄 ビ・キ・ニ
         [ Pinky & Dianne ]

沖縄 2日目コーデ
          2日目のコーデ
         
                   [ OSHARE no Moto ]

 ビーチに着いて、さっそく水着に変身!私、
 普段は完全インドア派なので、水着を着る
 なんてかなり久しぶりで照れちゃいました。

 ビキニは、ピンキーアンドダイアンで購入♪
 ティアード状のフリルがすっごく気に入って
 ちょっと、お値段したけど買っちゃいました。
 胸元にたくさんのジュエルがぶら下がって
 いるデザインも素敵です。
 そして、色も淡いブルーのグラデーション
 で、海にぴったり~☆

     nimo   nimo   nimo   nimo

 ビーチの雰囲気は、上の画像の通りで、
 水位が浅い所がずっと広がって、熱帯魚
 も水の上からすぐに見つける事ができま
 した。

 海で泳ぐなんて、何年ぶりだろう?とにかく
 綺麗な海で泳げて最高な気分でした♪

     アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

 ひとしきり、ビーチで楽しんだ後はまたチャリ
 で、ホテルに戻って一休み。

 この辺りで、デジカメのメモリが足りなくなっ
 て、売店で512Mのメモリを買いに行った気が
 します。とにかく、バシバシ撮りまくってたの
 で、あっという間にメモリ不足。自重しろ・・・


 忘れていましたが、2日目のコーデはこんな
 感じでした。 ⇒
 
 赤い花柄スカートはなんとなく、ハイビスカス
 を連想させてくれ、沖縄の気分をいっそう高め
 てくれました。

 


ホテルのプライベート・ビーチからのサンセット  _
                ホテルのプライベートビーチから観るサンセット
                                              by OSHARE no Moto


 ホテルで一休み後、ちょっとプライベート・ビーチをお散歩。ゆったりとした、波の動きに心癒され
 ました。徐々に、日が落ちだしとっても綺麗なサンセットを観る事もできちゃいました♪




沖縄旅行 ~2日目①~ 

 旅の記憶 沖縄

        
西表島 地図
                            西表島
 八重山の島々の中でも、大自然の雄大さを感じることが出来る西表島。運が良ければイリオモテヤマネコと遭遇できるかも?とホテルの人は言っていました。ピナイサーラといった滝群や浦内川といった雄大な河川ではカヌーやトレッキングが楽しめるエコツアーが豊富。
                                                 



 HOTEL Nirakanai

 2日目は、離島の西表島。

 まずは、ホテルのニラカナイを目指しました。
 アクセスには、石垣島からフェリーを使用して西表島に入って
 ホテルの送迎バスで楽チン到着のはずが・・・

 沖縄_3_1   沖縄_3_2  _
              ニラカナイのレストラン 「IRITIDA - イリティダ -」
 陽の差し込むテラス風のレストランが、最高にリゾート気分を高めてくれました。
 とっても、おしゃれ~♪
                                               by OSHARE no Moto

 石垣島の観光フェリー乗り場で、乗船チケットを購入し、荷物を預け
 西表島行きのフェリーに乗船。
 船酔いに非常に弱い私は、ちょっと不安でしたが、外の景色がとても良かったせいか
 あまり、酔わずにすんでラッキーでした。自然の力は偉大です。
 
 まもなく、西表島に到着すると、期待を胸に船を降り、
 順々に下ろされてくる荷物の中に、自分たちのが出てくるのを
 待っていました。

 が、一向に出てこない ・・・ そして、最後と思われる荷物が
 降ろされても、結局、自分たちの荷物は出てきませんでした汗とか
 
 おいおい、マジっすか!?と思い、フェリーの乗船員に
 たずねてみると ・・・ 
 
 荷物預ける場所、間違えた~!!

 という事でした。どうやら、私たちが預けた窓口は、フェリー乗り場での預かり場
 で、フェリーに積む荷物の預かり場所では無かったようです。

 ひぇ~、私たちだけ西表島に着いて、荷物は全部、石垣島に置き去り~がーん
 旅にトラブルは付き物ですが、荷物全部が身から離れるとかなり不安でした。
 次のフェリーに荷物だけ乗せてもらう事になりましたが、不安のため、かなり
 イライラが溜まり、旦那はビクビクしていました。

            ***

 トラブルもありましたが無事、荷物も受け取り、ホテルに到着して
 おしゃれなレストランでランチを取れば、キレイな海の色に感動して
 再びリゾート気分満開でした。やはり、自然の力は偉大です。

 この私のイライラを一瞬で抑えるなんてっ

沖縄旅行 ~初日②~ 

 旅の記憶 沖縄

        
石垣島マップ
                             石垣島
 八重山列島の中心的存在の石垣島。八重山の各離島への出発点となる石垣島離島桟橋。
 そして八重山の空の玄関口である石垣空港。八重山の全てがここ石垣島から始まります。
 そして石垣島には景勝地である川平湾や白保・平久保・玉取など、
 絶景を望める観光スポットも多く存在します。
                                                 



 平久保岬

 初日の石垣島 後半は、平久保崎。上の地図で、一番北の半島になっている所です。

平久保岬
                            平久保崎
                                               by OSHARE no Moto


 当日は、風がかなり強くて写真の水平線を見下ろす所まで登ると、 
 飛ばされちゃうっ!!感じでした。
 旦那はズラが飛ぶ~っと、ずっと叫んでおりました・・・
 
 一番、上まで崖?を登りきると、眼下には灯台を見下ろすことができます。
 パノラマ風景に脱帽でした♪(灯台画像が無くて申し訳ない・・・)
 
            ***

 平久保崎を後にした帰り道で、タクシーの運ちゃんが島田伸介のお店に連れてって
 くれました。
 ちょっとした、喫茶店のような感じのお店で、お店の中には伸介の若かりし頃の写真
 が壁いっぱいに貼ってありました。

 とりあえず、入口の伸介像と同じ格好をして写真を撮って遊んでみました♪
 
 
 社宅★nekonosekai 初日のホテル

 初日の石垣島を満喫した私たちは、お待ちかねの初日ホテルへ♪
 初日のホテルは 「軽井沢クラブホテル石垣島」 

軽井沢クラブホテル石垣島
        軽井沢クラブホテル石垣島
                 by OSHARE no Moto
 夜はライトアップしたプールが、
 とーってもお洒落な癒し系ホテルでした。

 石垣島空港から、タクシーで10分程度の
 場所にあり、アクセスは問題無しでた。
 
 エステ、ネイルサロン、プール、ジャグジー
 と女性に嬉しい施設もあって素敵♪

 泊まった部屋は、クラブラグジェアリーで
 大人の雰囲気が漂う、素敵な部屋でした。

 夜はプールサイドのレストランで食事を
 して、最高に幸せ~kao04
 思い出すだけで、脳がとろけそうです 絵文字名を入力してください


 軽井沢クラブホテル石垣島のHPは、コチラ



 
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
