通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 単なる日記



12/6 「今年のツリーはミニサイズ」 

  
             2012 クリスマスツリー
                         by OSHARE no Moto



今日のひとこと

      子供が生まれて、2回目のクリスマス。今年はミニサイズに新調したよ (゚∀^*)♪



      去年のクリスマスは、子供が生まれて間もなかったのもあって、クリスマスどころではなかったw
      でも今年は、だいぶ余裕が出てきたんでちょっとくらいはクリスマス気分に浸れそうです ヾ(´∇`)ノ゙


      そうは言っても、ちっちゃな怪獣状態のうちの子。
      クリスマスツリーは手に届かないところに置かないと、瞬殺でこわされちゃうのは目に見えてるので
      このミニ・クリスマスツリーならテーブルの上(安全地帯)で楽しむことができるかな~と思って購入^^


      楽天で1000円くらいの安物ですが、まぁそれなりにいい感じ。

      オーナメントを100均で買ってくれば、もっと可愛くなりそうなので今週末にでも買ってこよう~。




ミニクリスマスツリー

価格:2,415円
(2012/12/6 22:47時点)










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


充実の3連休 ~その1~ 

    3連休の初日は、東京タワーと池袋電気屋さん廻り (*>∇<)/♪


東京タワー1
               東京タワー   
                       by OSHARE no Moto

  3連休初日、とっても好いお天気だっ
  たので無性に外に出たい気分になり
  特に予定も決まっていなかったので
  東京タワーでも観に行って来ました。


  ←の画像でもわかるように、青空に東
  京タワーが映えますね~(*>∇<)/♪


  最寄の駅に着いたら、私と旦那の腹
  減りは限界を迎えていたので、とりあ
  えず、胃袋を満たす事に。

  東京タワーも目視で確認したし、もう
  迷子の心配もないしね(笑


  適当にプラプラ歩いて見つけたお店
  に即入る。たまたま、雰囲気のあるお
  店がすぐ見つかったからラッキー!






  お店の外観は、シックなカフェのイメージですが、店内は大きな
  液晶モニタがあって、スポーツバー的な雰囲気でなかなかGOO
  D OK
  お酒も出るので、旦那はさっそく昼真っから生ビールを頼んでま
  したよ。

  メニューは、お肉メイン。ちょうど、お腹も空いてい入るのでガ
  ッツリと食ってやるわ~!! で、これが胃袋に入りました。

旦那のステーキカレー 私の温玉ステーキ
  左が旦那のステーキカレーで、右が私の頼んだ温玉ステーキハンバーグです。両方とも結構なボリューム
  がありましたがペロッと平らげてしまいましたよ♪

  さて、お腹もいっぱいになった事ですし、東京タワーの話の続きに
  戻りますね。
  駅から東京タワーまでは、そんなに遠くなくて7分くらいだったかな。
  結構、東京タワーに向かって歩いてる人が多いので分かりやすいと
  思うよ。外人さんの観光客も沢山いたしね。

  ←が今日の東京タワーのベストショット(*>∇<)/♪

  近づくと、全貌をカメラに収めるのが凄く大変で旦那が地面スレスレ
  までしゃがんで何とか撮ってました。私がいなければ、危ない人だ
  ったかも・・・ミニスカのお姉さんは絶対迂回すると思う(笑





  中に入って、エレベーターで上まで昇ると東京の街が
  一望できました。この景色を観て、やっぱり天気が良
  日に来てよかった~って思いましたよ(*>∇<)/♪

  展望フロアにはちょっとお茶をする所もあって、案外
  まったりとできちゃいました。夜に来れば、夜景も
  とっても素敵だろうな~。今度は夜景を見に来るのも
  いいかも♪




  クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル クリスマスツリー ベル


  東京タワーで楽しんだ後、まだ時間があったのでせっかく東京まで足を伸ばしたので池袋までぶらっと入っ
  てみることに。今、うちではテレビを新調しようとしていて池袋駅前は電気屋の激戦区だそうで。

  池袋の駅前には、ビックカメラとヤマダ電気があって、最近ヤマダ電気ができたために価格競争が激化した
  そうですね。駅前には電気屋の紙袋を持った人でごった返していました。

  さっそくビックカメラに入ってみると、店内もごった返しててえらい事になってました 汗とか 目的のテレビのある
  フロアまで行ってみると、人の熱気でちょっと暑いくらい・・・

  それでも頑張って店員さんから情報収集をして、この日は結局テレビを買わなかったけど参考になっちゃい
  ました スマイル テレビは買わなかったけど・・・何故かデジカメを買ってしまいましたが(笑





  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

ディズニーシー・レポ その③ 「初体験アトラクションで気分爽快!!」 

    初アトラクションのレイジングスピリッツでスカッと爽快!!! ストレス発散 (*>∇<)/♪


レイジングスピリッツ
            レイジングスピリッツ   
                       by OSHARE no Moto

  ランチ後にショー・アトラクションを2つ消化して、まったりした後は・・・
  今回、初挑戦のアトラクション、レイジングスピリッツにトライしてみました あ

  アトラクションに近づくと、遺跡の中を駆け巡るトロッコと「きゃ~っ!!」とい悲鳴が聴こえてきてワクワ
  ク。早く乗ってみたいと思いましたが、結構混んでいて15分ほど並び(それでもこれが今回の最大待ち
  時間)、トロッコスタート~!!

  アトラクションの時間は、ジェットコースター・タイプのアトラクションという事もあり、あっという間でした
  が、気分はとっても爽快でした (*>∇<)/♪

  上の写真は最後にトロッコが霧の中に突っ込む場面。この写真を撮るために、アトラクションの出口で
  ずっとタイミングを見計らって何度もトライした結果、撮れた一枚でした♪


  この後、ロストリバーデルタ内にあるインディージョーンズのアトラクションにも行ったのですが、こちら
  でのお写真が全く撮れてなかったので、画像UPできなくて残念・・・でも、いつも通り楽しんじゃいました。





          

  スプリングカーニバル中という事もあって、木や花のオブジェがいたるところに。何のキャラクターだか
  分からないものまで、ついシャッターを切ってしまいますw 最終的に150枚以上も撮ってしまいました。




  そのまま、ポートディスカバリー・エリアまで足を運んでストームライダーに。

  こちらのアトラクションは前方の大型スクリーンに映し出される映像と座席の振動&傾きが絶妙にリンク
  していて、何度乗っても、本当に飛行機に乗っている錯覚に陥ってしまいます。すごい、技術だ・・・
  と、旦那はいつも感心していますw

               ストームライダー





  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

ディズニーシー・レポその② 「メディテレーニアンからの旅立ち」 

    ランチでまったり食後のアトラクションは、まったりショー・アトラクションでやっぱり、まったり♪



             ハーバー前のショー ミート&スマイル   
                       by OSHARE no Moto

  入園すると、エントランスからすぐの中央ハーバー?前でミート&スマイルのショーをやってました。
  ちょうど、お昼を食べようと10時に開店するレストランを待っていたら、突然ショーが始まりミッキー
  たちの朝のご挨拶といった感じでした。

  私達はといえば、実はお腹がすきまくっていて、みんながショーに釘付けになっているのをよそにレス
  トランに開店ダッシュ ┗(´ヘ`;)┓三

  全く混んでない店内で余裕のランチでした 8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

        ランチ1  ランチ2

  左が旦那が頼んだパスタで、右のパスタが私。二人ともパスタ好きです (*゚ー゚*)ν
  お味は毎度の事ながら、ちょっと濃い目で私はもう少し薄口がいいなぁと感じますが、アメリカンなお味
  なので仕方ありませんね・・・


  腹ごしらえした後は、まず1つ目のアトラクションに。食後という事もあって、あまり過激なものは避けて
  マーメイドラグーンシアターでアリエルのショーを観ました。

                  マーメイドラグーン

    マーメイドラグーンらしい写真が実は撮れていなく・・・ラグーン内で唯一撮った写真が上。いつも
    マーメイドラグーン内の写真を撮り忘れるのは、ラグーン内が結構暗いからかしら・・・ごめんなさい



                      アラビアンコースト

  2つ目のアトラクションもショー物で、マジックランプシアター。基本、私達はショーをまったり観るのが
  ショーに合ってるようです・・・・・・・・・すみませんorz

  さっきのアリエルも、アラジンも毎回必ず観ていてお気に入りです♪しかも、アラジンのマジックランプ
  シアターは毎回、シャバーン役のお兄さんによって若干アドリブが違って何度観ても楽しい!!



  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


ディズニーシー・レポ その① 

    GWのビッグイベント ディズニーシーに無事に行ってくる事ができました~ (*>∇<)/♪


TDS_エントランス
         ディズニーシーのエントランス
                       by OSHARE no Moto

  どど~んとディズニーシーのエントランス・オブジェをご覧下さいっ (ノ゚ー゚)ノ  いつ見ても、爽やか
  です。地球儀をみて爽やかな気分になれるのは、地球上できっとここ以外には無いでしょうw


  さっそく、エントランス画像でシー気分を満喫しましたが、ここで当日までの流れをさらっと。

  元々予定していた日は、突然の雷雨。1日、ずらして行く事にするかしないかで、いろいろと悩んでしま
  う事に・・・最終的には、その日にあえなくシーに行くのを断念して1日ずらす事に。


  悩みその① 「日付指定チケット」
  そもそも、日付指定チケットだったので、1日ずらす事ができるのかどうかわからず悩んでしまいまし
  た。ネットで調べて、たぶん大丈夫だろう・・・という所まで行き着いて、日付をずらす事に決めましたが
  当日、パーク内のチケットブースで「駄目っすよ♪」って言われたらどうしよう~ってぎりぎりまで不安
  でしたw

  ⇒結局、1人200円の日付変更手数料を払うだけでOKでした。変更当日にパーク内のチケットブース
    でチケット交換する事もできたので、全く問題なしでしたよ☆ ただ、こうなってくると日付指定と
    オープンチケットの差がいまいち、わからなくなりましたが結果オーライで気にしない事にしました。


  悩みその② 「混雑解消?」
  雷雨って事は、逆の発想でお客さんが少なくてすいてるんじゃない?っていう考えが頭をよぎり、どう
  しよ~ やっぱり行っちゃうか~? でも、すいててもテンションがあがらなそうだし~・・・困った。

  ⇒結果は当日のエントランス画像を見てください。多少、混んでいても晴れている方が良いに決まって
    ます☆それに、ガラガラのパーク内ってのも寂しい気がしますしね♪



  あっ・・・・・・・全然、さらっとした当日までの話じゃないですね。ダラダラと書いていしまいました。そ
  れでは、急いで当日のレポに入りますね☆以下、画像多めです。


        TDS_スプリングカーニバル  妖精さん

  まずは、文字ばかりでお腹いっぱいなので、画像をぽーんと。

  パーク内は、現在スプリングカーニバルというフェスティバル中で綺麗な花がたくさん咲いていていま
  した。

  エントランスを過ぎた辺りのアーチには、スプリングカーニバルの文字とティンカーベルなどの妖精が
  花畑を飛び交うモチーフが、とっても目を引きます。



         フラワーアレンジメント?


  こちらは、スプリングカーニバルらしいミッキーをモチーフにしたフラワーアレンジメント。配色がとって
  も素敵で、エントランスから間もないエリアですが、いきなり写真をバシャバシャとってしまいましたw


                 フラワーアレンジメント2

  レインボー以外にも、単色のバラでモチーフしたリボン付のミッキーもいて、こっちもすごく可愛い~!!


         メディテレーニアンハーバー


  こちらは、エントランス側からのメディテレーニアンの眺め☆ここが、スタート地点、私達の冒険はここ
  から始まる!!
  次回、ディズニーシー・レポその② 「メディテレーニアンからの旅立ち」を乞うご期待♪

  あら?1個もアトラクションの話しまで、いってないじゃない・・・後日UPします、許してねw



  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
