通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2008年11月



沖縄旅行 ~初日の石垣島①~ 

 旅の記憶 沖縄

        
石垣島マップ
                             石垣島
 八重山列島の中心的存在の石垣島。八重山の各離島への出発点となる石垣島離島桟橋。
 そして八重山の空の玄関口である石垣空港。八重山の全てがここ石垣島から始まります。
 そして石垣島には景勝地である川平湾や白保・平久保・玉取など、
 絶景を望める観光スポットも多く存在します。

                                                 by OSHARE no Moto


 画質が悪くて、ごめんなさい 汗とか石垣島の地図です。
 初日は、羽田から石垣島に飛びました。他の離島へのアクセス拠点となっているため
 初日向きかと思います。
 
 川平湾 ⇒ 八重島ヤシの原生林 ⇒ 石垣島鍾乳洞 ⇒ 平久保岬 ⇒ 伸介のカフェ

 こんな感じのルートで初日を回りました。


パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06


 川平湾

 初日の石垣島は、まずホテル(後で紹介)に荷物を置き、最初の観光スポット
 川平湾へと足を伸ばしました。

川平湾
                             川平湾
                                               by OSHARE no Moto

沖縄 初日コーデ
          沖縄 初日コーデ
                 by OSHARE no Moto

 どこから見ても、絵になるような
 綺麗な海が広がり、いきなり大興奮で、
 デジカメを撮りまくってしまいました。
 
 ここは、遊泳禁止なのですが、とりあえず、
 靴を脱いで、裸足で砂浜を歩いてみると、
 沖縄に来た~と実感♪
 旦那は、子供のように砂浜で
 穴を掘って遊んでいました。

 グラスボートで、
 海中を見ながら楽しむ事も
 できたのですが私が船酔いを恐れて、
 あえなく断念・・・次にここへ着たら、
 絶対乗ってやると誓って、川平湾を後にしました。
 
            ***

 ここで、初日のコーデの紹介です 青いお花

 トップスは、ルスークのアンサンブル。
 この年は、ターコイズ色にはまっていて、この手のアイテムをかなり買いました♪

 ボトムスも、ルスークのひざ丈タイトスカートで、ターコイズと白で沖縄気分を盛り上げちゃいました。
 綺麗な海に溶け込むような、カラーコーデでしょ♪
 
 結局、ルスークでトータルコーデをしてました。



 八重島ヤシの原生林

 川平湾でソーキそばを食べた後、次の観光スポットの石垣島鍾乳洞に行こうと、
 タクシーの運ちゃんにお願いしたところ、
八重島ヤシの原生林
        八重島ヤシの原生林
                 by OSHARE no Moto

 「すぐ近くにヤシの原生林があるから、
 寄ってくかい?」
 と言われて、当然YESです。

 中に足を踏み入れると、うっそうとした
 ジャングルのようで、観光客も全く
 いなかったためか、より神秘的な感覚でした。

 運が良ければ、ヤシガニが見れるのかな?
 と思っていましたが、残念ながら観ることは
 できなかった~

 八重山ヤシの原生林は、世界で石垣島と
 西表島にしかないそうです。
 沖縄本島で道端にうえてあるのは、
 苗木みたいですよ。








 石垣島鍾乳洞

 ひんやりとした洞窟内は、南国の暑さを少し和らげてくれる感じがしました。
石垣島鍾乳洞
                石垣島鍾乳洞
                           by OSHARE no Moto


 ここの鍾乳洞の石柱は、
 通常の鍾乳洞が3年に1ミリ
 伸びるのに対して、
 1年で1ミリのびるそう。

 旦那は以前訪れた、山口県の
 秋芳洞もいいけど、ここも
 いいねっと言っていました。

 鍾乳洞を出ると、
 再びジメッとした
 暑さにのどが渇いて、
 ヤシの実ジュース
 を飲んでみました♪

 スポーツドリンクっぽかった
 かな?
 でも、おいしかったよ~ kao01



 

バラ・モチーフのハンドメイド・ピアス 

 今日のハンドメイド

        
ハンドメイド ピアス

                   11/29 ハンドメイド・ピアス
                                       by OSHARE no Moto



  ちょっと前に作って、ブログにUPしたはずだったのに、記事が消えていました・・・
  ので、再UPです♪

  バラをモチーフにして、細かいビーズをテグスで巻きつけた
  とっても可愛いピアスにできました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  ハンドメイド作り始めの物ですが、実はコレ、一緒になって作った
  うちの旦那!の作品です ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

  仕事柄、細かい作業が好きとはいえ、さすがA型
  おそるべし・・・


紺白コーデで好印象 

11/28 コーデ
              11/28 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター  : ファー付・ショート・コート
         [ Apuweiser-riche ]
 トップス  : ローゲージ・タートルネック・ニット
         [ A/R ]
 アクセ  : レギュラーカラー・シャツ
         [ Le Souk Prix ]
 アクセ  : クリア x ゴールド・ネックレス
         [ Le Souk Prix ]
 ボトムス : ドット・ひざ丈・スカート
         [ Le Souk Prix ]
 シューズ : バックル・ドライビング・シューズ
         [ NINE WEST ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 23/95 
 ボトムス : 17/33
  ワンピ   : 2/11
                                             シューズ : 8/14
                                             合計    : 60/173 ( 34.7%


今日のコメント

 コーディネートの基本、ネイビー x ホワイトで好印象コーデにしてみました。

CLATHAS エナメルバッグ
        今日のバッグ
        [ CLATHAS ]



 一昨年のル・スークの福袋で手に入れたドット柄の
 マーメイド・スカートを白ですっきりまとめ
 あげました。

 トップスにエー・アールの冬を感じさせるローゲージ
 ニットとアプワイザー・リッシェのファー付ショート・
 コートであったかに うふ
 ボトムのシルエットがスタイル良く見せてくれかも♪
 
 なにより、カラーコーデで印象UP アップ を狙ってます♪
 昔から、紺白衣装はなんとやら、
 とか言うじゃないですか。
 あら・・・調べたけど、今はあまり言わないみたい びっくり

 気になる方はお母さんに、きいてみるといいかも?
 とにかく、誰が見ても好印象に見えるそうです。
 私は、初対面の人と会う時は、いつも気にしてコーデ
 してますよ。

 そして、今日のカバンは今月購入(プレゼント プレゼント) のクレイサスのエナメル・バッグでした♪
 


パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   



LOVEおすすめ 『紺白衣装 コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

        [ Dgrace ]
         ¥15,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

        [ Dgrace ]
        ¥13,000

          ***


商品の詳細はこちら

       [ VIERGE ]
       ¥14,800





  「ディグレース の フードニットポンチョ風カーデ」
  太め糸を使用した、ざっくりニットのフード付きカーデ。
  ふっくらと浮かぶケーブル編み、
  ひらりと広がるベルスリーブなど、
  女の子らしさを引き立てるポイントが満載!
  
  トップスは、白のモノトーンにするので
  素材感のあるアイテムの方が
  うまく行き易いのでこの子をチョイス。




                 ***






  「ディグレース の ラメストライプシャツ」
  シンプルなアイテムは1枚あると重宝。
  人気のニットカーデを羽織ったり、
  インナー使いで遊んだりと幅広いシーンに
  活躍してくれます!
   
  基本の白シャツはラメ入りで、使いやすそう♪





                 ***





  「ヴィエルジュ の ブラックウォッチスカート」
  一点投入でトレンドスタイルが完成する
  チェック柄スカート。
  フロントにベルトを配した
  トラッドテイストなデザインが決め手!

  ネイビー系のアイテムは、旬のパターンのチェック
  にしてみました。






冬のパステル・カラー コーデ 

11/26
              11/26 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : オフショルダー・タートルニット
         [ iiMK ]
 トップス  : カットソー
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : 青ストーン・チョーカー
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : ジュエル・バックル・ベルト
         [ *** ]
 ボトムス : ツイード・ひざ丈・スカート
         [ Coup de Chance ]
 シューズ : 異素材・パンプス
         [ *** ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 22/95 
 ボトムス : 16/33
  ワンピ   : 2/11
                                             シューズ : 8/14
                                             合計    : 58/173 ( 33.5%


今日のコメント

 パステルカラーのツイードスカート、それを黒で締める事で冬の爽やかさをイメージしてみました。

エナメル・バッグ
        今日のバッグ
       [ rebecca taylor ]



 すごく綺麗なパステルカラーなので、クードシャンスの
 このスカートは 春先に履く事が多いのですが、
 一応ツイードで裏地も入っているので、
 足元は特に寒くはなかったかな。
 
 この上には、アウターとしていつものダウンJKを着用
 肩が出るトップスなので、ダウン無いときついっス 汗とか
 
 ジュエル付きバックルのベルトでセンターマークを
 して、首元もちょっとさびしいのでピンキーダイアンの
 ビーズ・ネックレスを♪

 あと、今日は靴をペタンコにして、
 仕事がんばるモードです ファイト
 



 花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花  花 


au COACH
        au COACHケータイ
         [ SONY Ericsson ]
 
 私が使っている au のフルチェン・ケータイ「re」に
 COACHとコラボしたデザインを発見!!!
 

 やられた~って感じの、可愛いデザインです。
 私は、まだ買ったままのデフォルトデザインだから
 どうせ着せ替えるなら、このデザインよね♪


 フルチェンはauショップで直接店員さんが、交換
 してくれるみたいで、取り付け手数料は、
 たったの525円だって。安いな、妙に・・・?
 着せ替え部分は別途、購入なのか・・・?

 調査結果は、以下
 
 ---------------------
 
 KDDIとコーチ・ジャパンは、10月2日、1941台限定の
 「COACH Mobile Phone」を11月下旬から
 全国のauショップ、PiPit(一部除く)で発売すると
 発表した。

 1万9410円のフルチェン価格が必要で、525円のパーツ変更手数料が別途かかる。

 -----------------------------------

 だそうだ。 もう1台、ケータイ買えちゃうじゃん 汗とか
 オプ・アート柄が素敵だけど、高すぎる・・・



LOVEおすすめ 『冬のパステル・カラー コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

   [ earth music&ecology ]
         ¥3,800

          ***
      

商品の詳細はこちら

    [ nana○nadesico ]
        ¥16,800





  「earth music&ecology の プリーツ×リボンニット」
  大きなリボンで思いっきりキュートに仕上げた
  女の子らしさ全開のプルオーバーニット。
  
  トップスは、シンプルだけど可愛い黒のニット
  をチョイスしてみました。






                 ***






  「nana○nadesico の ツイードミニスカート」
  サイドの合わせにフリルをあしらった
  人魚みたいなデザイン!
  女の子のハートをくすぐる超キュートなツイードスカート。

   
  パステルのミニスカは、見たことのない
  斬新なフリルに一目惚れしちゃいました♪









沖縄旅行 ~前夜まで~ 

 旅の記憶 沖縄

        
沖縄_1_川平湾
                             川平湾

 日本百景にも選ばれている、川平湾は石垣島一番の観光スポットです。
 太陽の光によって次々と色を変える海の色。
 遊泳は禁止ですが、グラスボートで海の中の美しいサンゴを観察することができます。
                                                 by OSHARE no Moto


 3年前の新婚旅行で、沖縄に行った時の旅の記憶を写真と共に思い出しながら綴りたいと思います。
 そろそろ、ところどころ記憶も薄れてきたので・・・忘れないうちに


 ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ   ハイビ


 前夜までの記憶

 旅行前日までは、とにかく沖縄へのテンションを上げる為、
 旅行用の服とかネイルのお手入れをしていました。

沖縄用のネイル♪
   沖縄用 カルジェル・ネイル
           by OSHARE no Moto
 この時、初めてジェルネイルにもチャレンジしてます アップロードファイル
 
 チャレンジしたネイルは、右の画像で
 青系の爽やかなアートにしてもらいました。
 やっぱり、青色にしちゃうよね。こんな時は♪

 当然、持って行く服も青系をかなり取り入れて
 チョイスしたのですが・・・5日分のコーデは

 すっごい、悩みました~

 ベッドの上にがんがん並べて、収集つかなくなり
 旦那に最終的な判断を委ねました・・・ うわーん

 そんな、やや空回り気味のテンションにもかかわらず、「前日から羽田に泊り込もうか?」という
 斬新な案が旦那から提案され・・・あっさり可決 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 ちっとも、我慢できない子供2人が、妙なテンションに任せて追加でエクセルホテルを予約してしまいした。

 でも、旅行って、行く前が一番ワクワクしませんか?

 結局、前夜の羽田では「南国酒家」という飲み屋で
 いきなり飲めや ビール 食えや 肉 の大騒ぎをしてしまいました。
 その店が案外高くて、まだ、旅行も始まってないのに大出費だったのは、今でも良く覚えています。

通信教育の練習ネイル できました 

 今日のネイルちゃん

        
① 

3

                       11/24 ネイルチップ
                                            by OSHARE no Moto



  [ 左上 ] もっとも基本的なフレンチから練習です♪
        さすがに、左から3番目までは、さくさくっと終わらせました。

        右の2枚は、マーブルです トールローズ
        今まで、何度もチャレンジしたのですが・・・ずっと失敗涙
        でも、今回はばっちりできましたよ♪
        今までは、水を張っている容器が大きすぎて
        マーブル模様が大きくなりすぎて、失敗していたみたい。
        理由がわかれば、簡単でした ピース


  [ 右上 ] ここから、アートネイルです。
        一番、左の1枚だけは、マーブルの続きです。
        こちらは、水を使用しないで、ポリッシュを直接
        ネイル上でかき混ぜる方法でつくりました。
        大理石みたいな、高級感のあるネイルになりました キラキラ(オレンジ)

        左から2番目は、ドットペンを使って描いた花柄です。
        本日、初めてドットペンを使ってみました♪
        すっごく、簡単にできて、今まで細筆でがんばってたのが
        バカらしくなりました・・・

        右の2枚は細筆で描いたアートネイル。
        バラも描き方のコツをつかめば、意外と簡単なのねトールローズ


  [ 左下 ] アートネイルの続きです。
        左から2番目のチェックがお気に入り♪
        ライン用の長い長い筆で描きました。


 以上、13点の練習ネイルちゃんでした~。
 がんばったな、私・・・

ゆったりニットで休日コーデ 

11/24 CD
              11/24 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : ゆらりんニット
         [ Vigny ]
 トップス  : フリル・ストレッチ・ブラウス
         [ CECIL Mc BEE ]
 アクセ  : 3連パール・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス : ボーダー・ニット・ミニスカート
         [ Chocolate ]
 シューズ : リボン・スウェード・ロングブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 21/95 
 ボトムス : 15/33
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 55/173 ( 31.8%



今日のコメント

 ゆらりんニットとニットミニで、ゆっくりと休日を過ごしたいな♪

 今日は寒かったので、この上にアウターとして
 ダウンジャケットを着てました。
 ヴィニーのゆらりんニットから、ちらっと、
 見えるピンクと黒のボーダーが
 かわいいミニスカがポイントです。

 セシルマクビーのフリル・ブラウスで
 ちょっとだけ、大人らしさも追加♪

           ***

 ただいま、ちょっと前に届いた通信教育のネイル教材に
 没頭中です・・・

 もう少しで、その成果を見せることができそうなので
 お待ちを~ という事でこの辺で失礼します orz
 

11月の買い足しアイテム 

 11月の買い足しアイテム

        
UNIQLO タートルネック UNIQLO タートルネック
       タートルネック・ニット                  タートルネック・ニット 
        [ UNIQLO ]                    [ UNIQLO ]

LE JOUR CLATHAS エナメルバッグ
     ツイード・グレンチェック・パンツ                エナメル・バッグ
        [ LE JOUR ]                   [ CLATHAS ]
                                     by OSHARE no Moto


              今月の買い足しアイテムが何点か溜まってきたのでUPです。
              というより、今月はもう買う予定ないので(お金も無いので・・)
              これで終わりにしなければ!!


              UNIQLOのタートルネックは、冬のインナーとして重宝するため
              毎年、何色か買い足すようにしています。安いしね♪

              ツイードのグレンチェックパンツは、最近、仕事を再開したため 
              パンツがまた必要になりました。
              裏地がしっかり入ってて、ツイードという事もあって温かいです。
              ル・ジュールで服を買ったのは、初めてでしたが、
              オフィス用としては、結構充実してそうです。

              エナメルのバッグも会社用として、白が欲しくて買いました。
              チャームが付いてて、可愛い♪


              とまあ、4点の追加ですが、実はUNIQLO以外は昨日
              旦那のご両親にプレゼントされたものでした。
              旦那もよさげな皮靴を買ってもらっていました・・・

              本当にありがとうございました~

              
                 
        

ショートパンツを使ったモノトーンに挿し色コーデ 

11/22 コーデ
              11/22 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター  : ダウンJK
         [ Pinky & Dianne ]
 トップス  : 透かし編み・ショート丈ニット
         [ JAYRO ]
 トップス  : タートルネック・ニット
         [ UNIQLO ]
 アクセ  : 黒 x ゴールド・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス : ショート・パンツ ☆
         [ ru ]
 シューズ : ニーハイ・ブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 21/95 
 ボトムス : 15/33
  ワンピ   : 2/11
                                             シューズ : 7/14
                                             合計    : 55/173 ( 31.8%



今日のコメント

 ショートパンツのモノトーン・コーデに、挿し色としてタートルネックを入れてます。

エナメル・バッグ
        今日のバッグ
       [ rebecca taylor ]

 だんだん、タートルネックをコーデに組み込む事が
 多くなってきました。寒さも本格的になってきたから
 かなぁ 紅葉
 
 今月、最後のピックアップ・アイテムとなった
 このショートパンツを基調として黒のモノトーン
 でコーデを組み立てました。
 
 モノトーンなので素材に変化を持たせて、
 透かし編み(ニット)とベルテッド(ショートパンツ)
 あとダウン(JK)とエナメル(バッグ)でコーデに表情を。

 挿し色には、ベリー系ピンク。
 この色と黒のコンビは大好きです♪

 全身、黒なのでこのくらい発色あるほうが
 バランス取れるんじゃないかな は-と
 
11/22 BOTTOMS
      今日のショートパンツ
          [ ru ]
                   

 センターマークとして、リボンをニットの上から
 巻いてます。

 もともと、ショートパンツに付いていたリボンです。

 そのまま、このショートパンツの上からニット
 着てしまうと、ニットの下でリボンがゴワッ びっくり
 っとして、シルエットが崩れてしまいます。 涙

 よく、ボトムスにこういったリボンが付いてますが
 ニットが長いときは、思い切ってリボンを上から
 しちゃうのが良いのかと思います。

 売られているままで、使う必要は無いですしね♪





 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉 紅葉




      今日のお出かけスポット
        [ 東京都美術館 ]
 今日は、旦那のご両親がこちらまで出てくる
 という事で朝からお出かけでした。

 上野の東京都美術館で今「フェルメール展」を
 開催しているそうで、一緒に観にいきませんか?
 というお誘いを受け行って来ました。

 朝の9:00に上野の駅前に集合~と言われていて、
 はっ・・早いと思いつつも時間通りに集合。

 会場は9:00から開いているとの事ですが、
 まだ10分程度しか経って無いのに・・・

 既にすごい人でした。 汗とか

              ***

 チケットを買って(買って頂き)、
 ご両親おすすめのナビゲート用のヘッドホンも
 受付で装着し(レンタル500円でした)さっそく入場です。
  
 ナビゲート用のヘッドホンには、
 ペン型の画像認識機器?のようなものが繋がってて、
 そいつでパンフレットの画像サムネイルを
 「ピッ」とつついてあげると、ヘッドホンから、
 その絵に対する説明が流れ出す、
 という便利なツールでした。

紅葉@東京都美術館
      今日のお出かけスポット
        [ 東京都美術館 ]

 ヨハネス・フェルメールは、
 生涯で30数点しか残しておらず
 謎のベールに包まれた画家だそうです。


 入場して、すぐはフェルメールの作品では無く、
 別のデルフト画家(フェルメールが過ごした小都市)
 の作品がしばらく並びますが、こちらもとても印象的
 なものが多かったですよ。
 とくに教会を題材にした作品は、すばらしかったです あ


 フェルメールというと、
 アクオスのCMのイメージ(私だけ?)でしたが、
 光と影をとても素敵に描いている人だなぁと思いました。
 ただ、アクオスのCMのあの絵は
 今回出展されてないそうです・・・


              ***


 全部、見終わって入口受付まで戻ってきてみると・・・

 驚くべき長蛇の列がっ!!がーん

 その時間、11:00頃。開場、2時間でとんでもない列に
 なっていました。もし、これからの方はなるべく早い時間帯
 に行くことをお勧めします。

 私が行った時には、イチョウが紅葉を始めていて
 敷地内も雰囲気が良かったですよ 紅葉


 詳細HPはこちら ⇒ フェルメール展
 12/14まで、やってるみたいですよ~♪



LOVEおすすめ 『ショートパンツを使った。モノトーンに挿し色 コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

    [ relacher trois rounds ]
        ¥19,800

          ***
      

商品の詳細はこちら

         [cgm]
        ¥6,900

          ***


商品の詳細はこちら

  [ Premium by LAST SCENE ]
        ¥8,800

          ***


商品の詳細はこちら

     [ LAISSE PASSE ]
        ¥12,000



  「relacher trois rounds の 変わり織りショートコート」
  シンプルで上品なレディスタイルを完成する
  デザインなのでオンオフ問わず幅広いシーンでの
  活躍を約束してくれます。
  
  変わり織りというわけで、表情のある
  トップス作りができそうなので
  チョイスしてみました。
  商品ページの拡大画像で確認して見て下さい♪




                 ***





  「cgm の 透かしVカーデ」
  動作のたびにヒラヒラ揺れる
  上品な表情がなんとも素敵!
  繊細な透かし編みのケープスリーブが
  印象的なニットカーディガン。

   
  透かし編みニットには、こんなものを
  選んでみました。
  下に着る挿し色が綺麗に、浮き出そうです。





                 ***





  「Premium by LAST SCENE の リブタートルニット」
  何枚あっても大活躍のリブタートルニット。
  襟元と裾にあしらわれたフリルが
  さりげないかわいらしさを演出してくれます。
  着痩せ効果抜群だからワンピのインナーにも◎。

  何枚持っても便利だから、どうせならこんな
  ディテール付きのがお勧めです。
  





                 ***






  「LAISSE PASSE の ピンタック&フリルショートパンツ」
  リボンやピンタック、フリルでスウィートに飾った
  旬ガーリーなショートパンツ。

  モノトーンに表情を加えるため、ディテール付きの
  ショートパンツをチョイス。
  素材でもトップスで変化を付けてるから、
  メリハリとしても問題なさそうです。





職場の花(柄)コーデ 

11/20 コーデ
              11/20 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : 花柄ホルター・チュニック
         [ Ristty ]
 トップス  : ラメ・タートルネック・ニット ☆
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : 白・2連シェル・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス : ストレッチ・パンツ ☆
         [ BLACK by MOUSSY ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 20/93 
 ボトムス : 14/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 53/170 ( 31.2%



今日のコメント

 ちょいとモダンな花柄のホルター・チュニックを主役にして、パンツスタイルを楽しんでみたよ♪

 花柄は何着か持っていますが、このチュニックは
 その中でも一番、大人なデザインかな。
 
 シェルのネックレスと合わせて、ぐぐっと大人度がUPアップ
 ホルター部分がニットと同色なので、一瞬ベア・チュニック
 にも見えたりして、それはそれで良いのかも。

 今月のピックアップ・アイテムのシンプルタートルと
 シンプル・パンツを一気に着まわすための救世主でしたkao04

                    
               ***

 ついに、待ちに待った、通信教育のネイル教材が届きました~ 祝

 まずは、ちゃんと全部入っているか確認しなくちゃ。
 おぉ~、全部入ってる(当たり前です)

 結局、ネイルの基本セルフネイルのDVDが3本、
 ジェルネイルのDVDが3本。
 そして、かわいいネイルキット達が盛りだくさん♪

 とりあえずは、基本編のDVDをPCのDVDドライブへIN

 なるほどぉ、ネイルの発祥は紀元前のエジプトで
 日本では平安時代に爪紅として歴史に残っているんだぁ
 って、そんなところから入るんかいっこのDVDは。

 だんだん、学校の授業のごとく眠くなってきました ・・・
 (こたつに入って観ているから効果倍増です)

 はっ びっくり いかん。
 なんとか、がんばってアート編まで辿り着かないと!!

 今夜は長そうだ・・・

LOVEおすすめ 『職場の花(柄)コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら
       [ epuda ]
        ¥9,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

       [Ray Cassin]
        ¥2,900

          ***


商品の詳細はこちら

   [ PREMIUM BY VICKY ]
       ¥17,000






  「epudaの フラワーシフォンブラウス」
  エアリーなシフォン素材で仕立てたチュニックブラウス。
  ふんわりボリューミーに広がるティアードヘムで、
  パンツとのレイヤードも断然女の子らしく決まる!

  
  この季節、寒いのでこの下にタートルニット
  を仕込めば、意外とシフォンブラウスも
  この季節に使えたりします。





                 ***





  「Ray Cassin の リブタートルネックス」
  アウターとのレイヤードがすっきりスタイリング
  できる細身のシルエットが魅力♪

   
  上に着るシフォンブラウスにメリハリの赤で
  花柄を前面に押し出すイメージです。
  
  最近、大人っぽいアイテムばかりだから、
  女の子らしいアイテムも欲しいっ





                 ***





  「PREMIUM BY VICKY の フラノクロップドパンツ」
  センタープレスがピッと走るハンサム顔のクロップトパンツ。
  ⇒オフィス向き

  トップスがゆらりんで、ほんわりした感じだから
  ボトムスはぴしっとね。
  










 

ポンチジャケットで大人なコーデ 


              11/16 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター  : ポンチ・ジャケット
         [ CECIL McBEE ]
 トップス  : クロシェ・ロングニット ☆
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : 黒 x ゴールド・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス : ダルメシアン柄・ミニスカ ☆
         [ R・F ]
 シューズ : ニーハイ・ストレッチ・ブーツ
         [ MORGAN ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 20/93 
 ボトムス : 14/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 53/170 ( 31.2%



今日のコメント

 久しぶりに、暖かかったのでジャケットでお買い物♪
 ダルメシアン柄が街にワラワラといらっしゃいました。あたしもその内の1人だった・・・

 ピンキーダイアンのロングニットに、ヒラミニを大人っぽく着たいな~と思い、
 セシルマクビーのポンチJKをチョイス。
 
 シルエット良好、パターン少々でいさぎよい感じになってるかな。
 大人の女は無理をしないんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

                    ***
  
 今日は、ユニクロに兄と旦那の3人で買い物に。
 (不思議な組み合わせだけど、気にしないでうえ
 
 兄はワードローブの増強、私は家着トレーナー、旦那は・・・
 特になにもお目当て無し(特に何もってのが一番危ない)
 でした。

 結果、旦那は兄のワードローブ増強ほどではないが
 あれやら、これやらとお買い上げになっていました。

 やってくれました、安いからってお買い物はある程度、決め打ち
 してから出かけないと怖いものです。


LOVEおすすめ 『こいつで 決め打ちコーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

     [ Apuweiser-riche ]
        ¥32,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

        [JAYRO]
        ¥11,000




  「アプワイザー・リッシェ の ギャザー襟ショートコート 」
  くしゅくしゅとギャザーを効かせた
  大きめカラーのショートコート。
  きゅっとウエストシェイプした美シルエットだから、
  ふんわりスカートを合わせて
  メリハリコーデを楽しみたい!

  
  寒い季節の白アウターは
  ここのところ、ずっと定番になりましたね♪



                 ***




  「ジャイロ の オフショルダーワンピース」
  裾のジャカード模様がポイントになった
  温かみのある表情のニットワンピース。
  鎖骨ラインを美しく見せてくれる
  オフショルダータイプで
  とびきりセクシーにアピール♪

   
  定番の白アウターを、
  ぐっと新鮮にしてくれる、
  この原色に近い青が素敵Brilliant.

  冬の透き通るような美人に見えるかも?
  
  フレアタイプの裾なので、トップスとの               
  メリハリもこれで完成です。





  アウターはほとんど同じ型(やはりアプワイザーの白で2年くらい前のもの)
  のがあるし・・・このワンピは、買っちゃおうかしら?
  旦那にこそっと♪



  
 

きれい目フレアスカートで素敵OL 

11/13 コーデ
              11/13 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : クロシェ・ロング・ニット ☆
         [ Pinky & Dianne ]
 トップス  : タートル・ニット
         [ A/R ]
 アクセ  : ゴールドx黒・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス : 裾レース・ひざ丈・スカート
         [ MISCH MASCH ]
 シューズ : 折り返し・ブーティ
         [ EVOL ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 20/93 
 ボトムス : 15/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 54/170 ( 31.8%



今日のコメント

 「赤 x 白 x 黒」のお気に入り配色を、OL風にしてみました。


 配色は好きなんだけど、なんか落ち着かない・・・というわけで
 ニットはピンキーダイアンのクロシェ・ニットで、素材感でメリハリをつけてます。

 ひざ丈で良い子スタイルですが、ちょびっと裾にレースがある
 のでまぁこんなもんかぁkao02
  
 

 LOVEおすすめ 『きれい目フレアスカート 素敵OLコーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

     [ mysty woman ]
        ¥5,900

          ***
      

商品の詳細はこちら

[ united arrows green label relaxing ]
        ¥7,600

          ***


商品の詳細はこちら

        [ QUEENS COURT ]
        ¥16,000






  「mysty woman の ニットUネックプルオーバー」
  ネックラインと袖口を透かし編みで飾った
  大人っぽくフェミニンな印象のニットプルオーバー。

  おすすめでは、ロングニットを赤にしてみました。  
  職場で花になろぉ~キラキラ(ピンク)




                 ***







  「united arrows green label relaxing の 
              ケーブルタートルネックニット」
  細かいケーブル柄が浮かぶ、
  見た目にも暖かく優しい印象のタートルネックニット。

  白では無く、ベージュですが秋らしいざっくり感の
  素材で赤トップスに合いそうっ
  タートルにボタンが付いてて表情もあるね♪
  



                 ***



  「クイーンズ・コート の
       ロービングツイードフレアスカート」
  ざっくりとしたロービングツイードで
  仕立てたフレアスカート。
  ひらりと広がる優雅なシルエットで
  フェミニンオーラは満点!

  このコーデではトップスをやや
  ゆらりんシルエットにしたので、
  スカートのシルエットは、極力
  細身のものが良いかと思います。

  トップスボトム両方がゆらりんだと、
  メリハリが無くて、ちょっと残念な子
  みたいになっちゃうかも・・・

さわやかOLコーデ♪ 

11/11 コーデ
              11/11 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : 透かし編み・オフショル・ニット
         [ JAYRO ]
 トップス  : レギュラーカラー・シャツ
         [ Le Souk Prix ]
 アクセ  : ラインストーン・ベルト
         [ *** ]
 ボトムス : ストレッチ・パンツ ☆
         [ BLACK by Moussy ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 20/93 
 ボトムス : 14/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 53/170 ( 31.2%



今日のコメント

 白を極力、多めに取り入れたさわやかOLコーデですクローバー

11/11 コーデ・アップ
        11/11 コーディネイト
            by OSHARE no Moto

 透かし編みのニットなので、白が浮き上がるような
 透明感で、気持ち良くお仕事できました♪

 オフショルとセンターマークにベルトで、女らしさも
 UPでございます!

 アウターは、ショート丈のかわいい系を
 着ていきましたが、
 本当はピンクの美シルエット・トレンチを
 着ていきたかった・・・
 
 まだ、仕事始めたばかりなので、大人しくして
 ないと 涙

                    ***
  
 今日は、仕事初め2日目で、緊張による疲れが
 たまってきました。
 こんな時は、あま~い物を食べたくなりますね。

 食欲の秋だし、今週末はおいしいケーキでも食べに
 でかけちゃうしか無いですなっbikkuri01
 

おっきめストーンのネイルできました♪ 

 今日のネイルちゃん

        
11/10 ネイル
                     11/10 ネイルチップ
                                     by OSHARE no Moto


                 おっきめストーンのちび爪チップを作ってみました アップロードファイル

                 ピンク系でまとめて、女の子らしい可愛いチップが
                 できました~♪

               ちび爪ネイルを初めて買ってみたので、極力かわいいのを
               作らねば。と思って、こんなのにしてみました。

                 そろそろ、クリスマスも近いし、光り物が妙に気になり
                 出しましたBrilliant
                 
                 

ロングカーデとニットワンピの大人コーデ 

11/9
              11/9 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ロングカーデ
         [ INGNI ]
 ワンピ   : ラメ・タートル・ニットワンピ ☆
         [ CECIL McBEE ]
 アクセ   : ゴールドx黒 ネックレス
         [ *** ]
 シューズ : ウェッジソール・パンプス
         [ elegance卑弥呼 ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 10/20
 トップス  : 19/93 
 ボトムス : 14/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 52/170 ( 30.6%



今日のコメント

 ロングカーデとタートルワンピで大人の黒ゴールドのバイカラーコーデです♪

 ロングカーデはINGNIのもので、取り外し可能なファーがついてて便利 クローバー

 ワンピはセシルマクビー、腰で結ぶことができる長いリボンも、コーデの
 アクセントに使えて、とってもお気に入りの1点です。

 
                    ***
  
 今日は、前々から始めようとしていた、ネイル通信教育の支払いをしに
 行ってきました。
 最終的に決めた通信教育会社はヒューマンアカデミーにしました。

 11月下旬までに教材が届くので、それまで待ち遠しい~あ

 で、テンションあがって、ネイルビーナスとネイルマックスを
 2冊とも買ってみました♪
 ネイル雑誌2冊は意外と重かったです汗とか

 教材着たら、がんばるぞ~ムキッ

ダウンJKであったかコーデ 

11/8 コーデ
              11/8 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ダウンJK
         [ Pinky & Dianne ]
 トップス  : 透かし編み・ロング・ニット
         [ JAYRO ]
 トップス  : パフスリーブ・スクエアネック・ニット
         [ grande soeur ]
 アクセ   : 異素材パール・ネックレス
         [ JAYRO ]
 シューズ : リボン付・ロングブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 9/20
 トップス  : 19/93 
 ボトムス : 14/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 51/170 ( 30.0%



今日のコメント

 前日との気温差「-7℃
 もうだめだ・・・のダウン出動です。

 朝はぐっと冷え込むようになりましたね。街はもうクリスマスモードに突入してましたよ♪
 (クリスマスツリーの画像とか、撮ったんですが失敗してました・・・)


 今日のコーデは、透かし編みのロングニットをメインにほんわりとしたイメージ。

11/8 コーデ(アウター無し)
       11/8 コーディネイト
             by OSHARE no Moto
 ダウンを脱いだらこんな感じ⇒
 
 透かし編みのロングニットは、オフショルになってて
 ミニスカに合わせると、女の子度満点は-と
 あわ~いピンクもお気に入りのポイントです。

 本当はダウン着ないで、このまま
 出掛けたかった~あ
 

             ***
  
 今日は、インフルエンザの予防接種をしに
 旦那さんと近場の病院へ行ってきました。
 chusyaぶちゅぅ~ ひ~あ

 一昨年の正月、
 旦那はインフルエンザにかかって以来、
 その脅威を知ったようで
 一緒に予防接種に行くようになりました。
 
 ちょうど、婚姻届けを出そうとしていて、私の
 実家に泊まりに来ている時の事で、
 籍をいれて早々、私の実家の2階で
 インフルエンザ監禁されていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 新婚早々の苦い思い出だそうです。


LOVEおすすめ 『インフルエンザ対策 あったかコーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

        [ ALBA ROSA ]
        ¥39,800

          ***
      

商品の詳細はこちら

       [DazzliN']
        ¥8,477

          ***


商品の詳細はこちら

        [ BABYLONE ]
        ¥17,800






  「ALBA ROSA の メリルダウン」
  ふかふかのダウンがとっても温かなダウン!
  フードにあしらったふわふわのファーが
  季節感をプラス。
  これからの時期何かと使えるダウンは
  持っておいて損はナシ!

  
  




                 ***







  「DazzliN' の りなコラボ ダルメシアンニットワンピ」
  DazzliN'×モデルの藤井りなちゃんとの
  コラボアイテムから、
  一面にのせたダルメシアン柄が主張する
  トレンド直球のニットワンピースがお目見え!

  オフ白とピンクとベージュのカラー展開が
  あるみたいですが、ベージュが一番落ち着いてて
  着易そうでした♪
   ・・・全面ダルメシアンなので白黒だとちょっと
     コントラストがきつめに感じました。
  

  



                 ***






  「BABYLONE の シルクサテンティアードスカート」
  艶やかなサテン素材にチュールを重ねた
  スウィートなドレス感が魅力のティアードスカート。

  ダウンがあれば、ミニスカもデコルテコーデも
  寒くないっ!
  




カラー・トレンチをさわやかコーデで 

11/7 コーデ
              11/7 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : トレンチコート ☆
         [ Pinky & Dianne ]
 トップス  : フリル・ストレッチ・ブラウス
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ   : 異素材パール・ネックレス
         [ JAYRO ]
 ベルト   : ラインストーン・バックル・ベルト
         [ *** ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 8/20
 トップス  : 17/93 
 ボトムス : 13/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 47/170 ( 27.6%



今日のコメント

 ピンク・トレンチとデニムミニのさわやかコーデが良い感じでした♪

 シルエット、素材ともに素敵なピンキー&ダイアンの
 トレンチは、とっても発色の良いピンク。
 白のフリル・ブラウスをあわせて、さわやかな感じに
 コーデができました。

 久々に、キラキラキラキラ(水色)ベルトも締めてみました。

 デニム・ミニを合わせて、気取らない気楽な
 スタイルの完成♪
 
             ***
 

 兄の付き合いでメンズ物の服を探しに行ったのですが、
 今シーズンの流行は千鳥とアーガイル柄みたいですね。

 私もアーガイルは今年、1着は欲しいと思っていたけど、
 男女問わず似たような流行なんですね。
 さすがにダルメシアン等のアニマル柄は見かけませんでしたけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 意外とピンクとかも多かったり、
 大きめボタン付のオフタートルでラメ入りニット(レディス物エエェッ!?!?)とか
 千鳥のダウンとか、かわいいディテールが
 利いていてびっくりしてしまいました。

 メンズ物あなどれない・・・



LOVEおすすめ 『カラー・トレンチ 秋色コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

        [Xmiss]
        ¥32,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

       [VIVAYOU]
        ¥17,800

          ***


商品の詳細はこちら

        [ LUIEZ ]
        ¥8,900






  「Xmissのブリティッシュトレンチ」
  フロントにゴールドのエンブレムボタンを並べた
  ブリティッシュムードなデザイン。
  切り替えにギャザーを寄せた
  ふんわりフレアシルエットで愛らしさも満点です。

  メインとなるのピンク・トレンチ。赤に近い発色の良い
  ピンクをチョイス♪
  




                 ***





  「VIVAYOU のフリル天竺ブラウス」
  シフォンフリルを飾った甘ディテールで
  とびきりフェミニンにアピール♪
  優しくボディに沿うスリムシルエットで
  スタイル美人に着こなせます。

  
  アウターが赤に近いピンクなので
  ブラウスは白というよりオフ白に
  してみましたkao02



                 ***




  「LUIEZ のリメイクデニムスカート」
  深みのある落ち着いたカラートーンだから、
  合わせるトップスを選ばずフェミニンにも
  カジュアルにもスタイリングできそう♪
  ストレッチ入りです。

                 ***

  このコーデで秋の紅葉に溶け込みたいな~
  京都の嵐山の赤一色とか素敵ですよね紅葉




 おすすめカラー(パターン)トレンチコート
商品の詳細はこちら  商品の詳細はこちら  商品の詳細はこちら
    [LIFE Dolce lab]           [ROYAL PARTY]              [me]
      ¥38,000                ¥15,800                ¥48,000




 


お堅いパンツコーデを女らしく・・? 

11/6 コーデ
              11/6 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : トレンチコート
       [ COMME CA DU MODE ]
 トップス  : ローゲージ・ニット・ベスト
      [ BURBERRY BLUE LABEL ]
 トップス  : パールネックレス付・タートル
         [ A/R ]
 ボトムス  : ストレッチ・Bカット・パンツ ☆
         [ BLACK by Moussy ]
 シューズ : ウエッジソール
         [ VB ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 7/20
 トップス  : 17/93 
 ボトムス : 12/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 7/14
 合計    : 45/170 ( 26.5%




今日のコメント

 トレンチとストレッチ・ブーツカットでパンツスタイルにしてみました。

 ベージュ基本色 x 赤少々 x 白 でなんとなく
 カラーバランスは取れた感じですが、
 ちょっと堅かったかな・・・汗とか

 マネキンちゃんの背を高くしすぎて、パンツが
 つんつるてんふるーつ☆Cultivation・笑(小)になっているのは、
 気にしないで下さい♪

 という訳で、以上の失敗を踏まえて
 下のおすすめコーデで改善させています。ダウン
 
 
             ***
 

 今日はローゲージ編みのニット・ベストを着てますが
 ローゲージとは、編み方が粗いざっくりとした物の
 事を言います。

 ゲージは、編みこむ機械の針の粗さを言ってるみたい
 ですが、粗い目⇒「ロー」 細かい目⇒「ハイ」
 ですね。

 他にも、ピアスの太さでゲージ表記を使ったりしますね。
 昔、身近にローゲージのピアスを見かけたけど
 すっごい痛そうだったのを、憶えている。




LOVEおすすめ 『女らしいトレンチ x パンツ・コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

     [LAISSE PASSE]
        ¥34,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

     [nana○nadesico]
        ¥17,800

          ***


商品の詳細はこちら

[ Debut de Fiore by LAISSE PASSE ]
        ¥7,600

          ***


商品の詳細はこちら

    [ Apuweiser-riche ]
       ¥15,000




  「LAISSE PASSEのクラシカルフレアコート」
  さらりと羽織るだけで、レディ指数が
  ググッと上昇!
  歩くたび揺らめくフレアシルエットが
  魅力的なトレンチコート。
  
  やっぱり選ぶなら、これくらいの
  女の子らしさが必要なのかな。
  私のはスカートとかに合わせたほうが
  良かったかも。

  可愛い系のアイテムを探すなら、レッセパッセ
  ですぐ見つかりますね♪




                 ***




  「nana○nadesicoのケーブルニットベスト」
  優しい編み柄が印象的なケーブルニットのベスト。
  ちょこんと羽織れるコンパクトなサイジングで、
  カットソー・ニット・ワンピにとどんなアイテムにも
  バランス良く合わせられます。
  胸元で揺れるビーズ付きのリボンも高ポイント♪

  こちらも、極力、女の子らしさをアピールして
  チョイスしました。




                 ***





  「Debut de Fiore by LAISSE PASSEの
           タートルパフスリーブニット」
  控えめなパフ袖で大人っぽく上品にアピール!
  ラグジュアリーな素材感にこだわった、
  デイリーのワードローブにぴったりの一枚です。

  挿し色のタートルです。
  寒いときは、長袖をどうぞ♪







                 ***





  「Apuweiser-richeのサキソニークロップドパンツ」
  ヒップはキュッと小さく、
  レッグラインはほっそりと見せてくれる
  タイトシルエットのクロップトパンツ。

  そして、最終的にパンツも女度をあげるため
  ボトムもクロップド・パンツに変更。あちゃ~あ
  ほとんど、変更して女らしいパンツスタイルに
  なりました。









肌寒い秋の白コーデ 

11/5 コーデ
              11/5 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ファー・コート
         [ Apuweiser-riche ]
 トップス  : ストレッチ・シャツ ☆
         [ Le Souk Prix ]
 アクセ   : シェル・ネックレス
         [ *** ]
 ボトムス  : ツイード・ミニスカート
         [ A/R ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 6/20
 トップス  : 15/93 
 ボトムス : 11/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 6/14
 合計    : 40/170 ( 23.5%




今日のコメント

 今日は寒いっあ
 アプワイザー・リッシェのファー・コートの出動でした。

 白ベースに今月ピックアップした、着回しアイテムの
 ピーコックカラーのストレッチシャツを利かせてみました。

 ベルトが無いとすごく、さびしい感じになったのでベルトを追加♪
 たぶん、パターンが無いコーデが原因ですね。

 いつもは、アクセは一点しか投入しないのですが
 今日は多めに投入です。

             ***
 

 イーグルアイ観に行ったばかりですけど。
 今日は、映画「ハンサムスーツ」を観に行ってきましたよ♪

 ストーリーは王道だけど、まったり観れたかな。
 楽しかったです音符
 映画館でも気にしないで笑えましたよ~
 
 谷原さんの新しい一面を見ることができました。


LOVEおすすめ 『肌寒い秋の白コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

     [Apuweiser-riche]
        ¥33,000

          ***
      


商品の詳細はこちら

      [Auntie Rosa]
        ¥6,900

          ***


商品の詳細はこちら

       [ JILKY ]
       ¥7,800

          ***


商品の詳細はこちら

    [ Apuweiser-riche ]
       ¥11,000




  「Apuweiser-riche のショートPコート 」
  くしゅくしゅギャザーを寄せた襟や
  レトロ感のある丸ボタンなど、
  可愛らしくアピールできるポイントをぎゅっと凝縮!
  計算されたパターンワークでメリハリをつけ
  美スタイル効果もしっかり狙えます。

  
  





                 ***






  「Auntie Rosa の シフォンフリルブラウス」
  ヨークをフリルで囲んだとびきりガーリーな
  シフォンブラウス。
  ボウタイリボンやピンタックが主張する
  クラシカルなデザインで、ちょっぴり上品にアピール!


  女性らしいピンクをチョイスしてみました。
  ちょっと、透け感があり寒そうなので
  インナーにタートルを追加です



                 ***  



  「JILKY の 袖リボン付きカットタートル」
  袖口にちょこんと飾った小さなベロアリボンが
  ポイントになった可愛らしいデザイン。
  首の後ろにくるみボタンを配したオシャレな
  バックスタイルにも注目です。


  インナーはブラウスの透け感をだすように
  黒にしてみました。
  アウターとスカートにも、黒をつかっていて
  無理なく投入です。







  「Apuweiser-riche の レーシーミニスカート」
  クローバー柄のレースにシフォンを重ねた
  最高にキュートなティアードスカート。
  テープでアクセントをつけた切り替えから
  ふわっと広がるガーリーなシルエット♪















ショート丈ボリュームトップスにタイトなワンピ 

11/5 コーデ
              11/5 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ショート丈・ダブルJK ☆
         [ grande soeur ]
 ワンピ   : ボーダー・タートル・ワンピ ☆
         [ CECIL McBEE ]
 アクセ   : ゴールドx黒・ネックレス
         [ *** ]
 シューズ : 折り返し・ブーティ
         [ EVOL ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 5/20
 トップス  : 15/93 
 ボトムス : 10/32
  ワンピ   : 2/11
 シューズ : 6/14
 合計    : 38/170 ( 22.4%




今日のコメント

 黒 x ゴールドのシックなイメージのコーデに仕上げてみました。

 単品で着てもぐっと来るマクビーのニットワンピですが、
 ノースリのためJKをON。

 ショート丈にしてニットワンピのセンターリボンを
 垂らしてアクセントにしています。

 いつもは、アウターの襟を寝かして着用してますが
 今日は襟を立たせてみたら良い感じでした♪


             ***
 

 話し変わって、映画「イーグルアイ」をこの3連休で
 観に行ってきましたよ♪
 久しぶりの映画館だったかも・・・

 ずーっと緊張感が続くタイプの話でしたが、とっても
 スリリングで面白かったです。
 (この手の気を休める間もなくて案外疲れますが汗とか

 最初に主人公の家に送られてきた荷物は
 結局、真犯人が送ってきたんだよね???



LOVEおすすめ 『ショート・コート x タイト・ワンピのコーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

       [MISCH MASCH]
        ¥14,800

          ***
      


商品の詳細はこちら

        [Ridgering]
        ¥14,000




  「MISCH MASCHのぽんぽんフードショートコート」
  BIGぽんぽんとファーが主張する、
  愛らしさ満点のショートコート。
  ウール×アンゴラのふっくらソフトな素材感で、
  ウォーム感もばっちり☆
  
  トップスにある程度、ボリュームを持たせて
  インナーのニットワンピを絞ると
  うまくいきやすいです♪





                 ***






  「Ridgeringのアーガイルニットワンピ」
  今シーズン注目のトラッドスタイルに
  似合うアーガイル模様のニットワンピース。
  胸元までグッと深く開いたシャープなVネックや
  フィット感のあるタイトシルエットで、
  すっきり美人に着こなせそうです。

  アーガイルチェックでパターンを入れれば
  秋って感じになりますね♪  
  
  トップスにはニットワンピの中のどれかの色
  を選んであげるのが王道ですが、紫・赤・灰
  のトップスでは重たい感じがしたので、
  紫をぐっと清潔にみせる白をチョイス。

発色シャツブラウスをカジュアルダウン 

11/3 コーデ
              11/3 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : サテン・ストレッチ・シャツ ☆
         [ Le Souk Prix ]
 トップス  : ノースリーブ・タートルネック・ニット
         [ grande soeur ]
 アクセ   : 蹄鉄モチーフ・ネックレス
         [ Coup de Chance ]
 ボトムス  : 刺繍入り・デニムスカート
         [ Pinky & Dianne ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 5/20
 トップス  : 15/93 
 ボトムス : 10/32
  ワンピ   : 1/11
 シューズ : 6/14
 合計    : 37/170 ( 21.8%



今日のコメント

 目の覚めるようなピーコックブルーのサテン・ シャツとデニムのカジュアル・コーデです。

 このサテンシャツ、なぜだか、なかなか着るチャンスが無くて
 これを機に今月のピックアップアイテムにチョイスしてみました。

 オフィスでも着れそうなシャツですが、堅くなりがちなので
 やっぱり、デニムと併せて無難に乗り切る作戦です・・・汗とか

 それでも、このブルーとデニムの相性は良いみたいで
 気持ちよく着ることができました。やったね ピース
 

 
LOVEおすすめ 『おすすめダルメシアン柄コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

       [VIVAYOU]
        ¥13,000

          ***
      


商品の詳細はこちら

        [LUIEZ]
        ¥8,900







  「VIVAYOUのギャザーフリルシフォンブラウス」
  繊細な透け感が楽しめる,
  シフォン素材の七分袖ブラウス。
  フロントのフリルやギャザーなど、
  女性らしさが際立つおしゃれなディテールが素敵☆
  
  発色の良い赤が利いてます手書き風ハート





                 ***




  「LUIEZのリメイクデニムスカート」
  パンツをリメイクしたような、
  技ありパターンワークのデニムスカート。
  深みのある落ち着いたカラートーンだから、
  合わせるトップスを選ばずフェミニンにも
  カジュアルにもスタイリングできそう♪
  ストレッチ入り。

  トップスに若干ボリュームがある物をチョイス
  したため、ボトムはシルエットのよいマーメイド型
  のものにしました。  
  
                 ***
  

  後は、インナーにタートルを着て、完成です♪
  黒系のネックレスとかあると、さらにいいかな~

ダルメシアン柄・コーデ 

11/2 コーデ
              11/2 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ショート丈・ノーカラーJK
         [ Private Label ]
 トップス  : 透かし編み・ロングニット ☆
         [ PINKY & DIANNE ]
 アクセ   : ストール
         [ *** ]
 ボトムス  : バンビ柄・シフォンミニ・スカート
         [ R・F ]
 シューズ : リボン付・ロングブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 5/20
 トップス  : 13/93 
 ボトムス : 9/32
  ワンピ   : 1/11
 シューズ : 6/14
 合計    : 34/170 ( 20.0%



今日のコメント

 バンビ柄のミニスカートとロングニットで、定番ロング x ちら見せミニの完成です。

 この3連休、街へ足を伸ばしてみると、あるわあるわ、バンビ柄♪
 ちょっと前から、出始めてて気になってたのでミニスカを購入
 してみました。

 まずは、ここ最近の定番コーデでトライです。

 このロング x ちら見せミニのコーデは、アウターはショート丈が
 相性良し kao01という事で、ショート丈のノーカラーJK
 
 バンビ柄もベースを白では無く、ベージュ系を選んだので、アクセは
 ゴールド&黒にしてみました。

 最後に旦那のストールを奪い取って、完成ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


LOVEおすすめ 『おすすめダルメシアン柄コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

        [Xmiss]
        ¥29,000

          ***
      


商品の詳細はこちら

     [Apuweiser-riche]
        ¥14,000

          ***

商品の詳細はこちら

      [Auntie Rosa]
        ¥6,900


  「XmissのFOXファードーリージャケット」
  リッチなファーをたっぷりまとい、
  エレガントな冬コーデを彩るジャケット。
  ドーリーな大きめくるみぼたんが好印象。
  今季人気のショート丈がセンスの良い
  レイヤードスタイルを楽しませてくれます。
  優美なフォルムでセレブコーデも堪能♪
  裏地付き。
  
  こっちのコーデはかわいい系を意識した
  チョイスです手書き風ハート



                 ***



  「Apuweiser-richeのティアラスラブロングニット」
  スラブ糸を使ったムラ感のあるロングニット。
  ボディコンシャスな細身シルエットで、
  すっきりフェミニンに着こなせるのがGOOD!
  キラキラと輝くラメ入りのネックライン&袖口で、
  さり気ないアクセント加えたとっておきの一枚です♪
  アンゴラ混のふっくらとした風合いで暖かさも◎。

  インナーのワンピのスカート部分をきゅっと、
  しめつける細身シルエットが成功の秘訣です音符





                 ***





  「Auntie Rosaのダルメシアンキャミワンピ」
  シルキーな光沢を放つサテン素材に、
  ダルメシアンプリントをのせたワイルド
  &キュートなキャミワンピ。
  裾にティアードフリルを重ねたり、
  胸元やアームホールにピコレースを配したりと
  細部にまでとことんこだわっています。

  私はミニスカでコーデしましたが、当然ワンピも
  有りだと思います。








商品の詳細はこちら

    [SYLVIE et HARDY]
        ¥55,000

          ***
      


商品の詳細はこちら

       [LIPSTAR]
        ¥8,900

          ***


    [VIVAYOU]
        ¥8,500



  「SYLVIE et HARDYのラムレザーギャザージャケット」
  スタイリッシュな大人の魅力を引き立てる
  ラムレザージャケット。
  たっぷりとギャザーを寄せた
  丸みのあるフォルムがハードすぎない印象です。
  インナーを選ばないノーカラーと
  便利な両サイドジップもポイント☆

  こちらのコーデは大人の女性をイメージして
  かっこいい系でチョイスしてみました。





                 ***





  「LIPSTARのケーブルオフタートルプルオーバー」
  ゆったりとしたオフタートルが主張する、
  おしゃれオーラをたっぷり振りまくプルオーバーニット。

  アウターのノーカラーを利用して、ここで
  オフタートルを覗かせてみました。
  暖かそうで◎





                 ***





  「VIVAYOUのチュール付きフレアミニ」
  シアーなチュールにダルメシアン柄のシフォンを重ねた、
  ふわふわキュートなボリューム感が魅力のフレアミニ。
  

  グレーがベースの落ち着いた、アニマル柄が大人。
  とっても素敵です。欲しい・・・






 おすすめロングニット

商品の詳細はこちら
   商品の詳細はこちら
   [Apuweiser-riche]         [Apuweiser-riche]    
      ¥13,000               ¥16,000         

 アニマル柄とコーデをするため、極力シンプルな
 タイプをチョイスしてます。


 おすすめアニマル・トップス

商品の詳細はこちら
   商品の詳細はこちら  商品の詳細はこちら   [CECIL McBEE]               [Apuweiser-riche]           [Language]
      ¥6,600                ¥17,000                ¥19,800




 

10月の買い足しアイテム集計 

10月の買い足しアイテム

 今月は計4点で¥4万ちょっと。
 結局フルコーデで上から下まで、買ってしまったけど
 ブラウスとニットミニは格安で手に入れたので◎
 
ショート丈・ポンチJK [CECIL Mc BEE]
    ショート丈・ポンチJK
    [ CECIL Mc BEE ]
フリル付・ブラウス [CECIL Mc BEE]
    フリル・ストレッチ・ブラウス
    [ CECIL Mc BEE ]

 マクビーのポンチJKは、
 とってもシルエットが
 きれい手書き風ハート
 お姉さん~って感じの
 一着です。
  
 同じく、マクビーのブラウス
 フリルつきのストレッチタイプ
 

 ⇒共に横浜ルミネで購入



                                  ***

ニット・ミニスカート
   ボーダー・ニット・ミニスカート
      [ Chocolate ]
リボン付・スウエード・ロングブーツ [POOL SIDE]
 リボン付・スウエード・ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]

 ニットミニは、ピンクと黒の
 配色が使えそうっと思って、
 通販で購入。
 



 プールサイドの
 ロングブーツは、
 リボン付で、一目惚れでした。
 ⇒横浜ルミネで購入






 ☆来月は合計金額をもっと、抑えなくちゃ・・・

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
