通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2009年01月



クロシェ・ワンピでクラシカル コーデ 

1/31 CD

              1/31 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 ワンピ  : クロシェ・ワンピ
         [ VICKY ]
 トップス : タートルニット
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : ハンドメイド・ネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 シューズ : ハート柄キルティング・ブーツ
         [ Ve-vi-vi ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 80/178 ( 44.9%




今日のコメント

      主役アイテムの赤系クロシェ・ワンピを黒タートルですっきり着こなしました♪
      
      ビッキーのクロシェ・ワンピはちょっとクラシカルなシルエット。クラシカルなシルエットには
      黒タートルが断然お似合いですね8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
      ハンドメイドのネックレスを合わせて、黒のニーハイで決めてみました。

        

        今日のアウター
       [ Apuweiser-riche ] 

 
      今日のアウターは、アプワイザー・リッシェの
      ファー付コート。センターマークのリボンがかわ
      いい感じです。

      ファー付で暖かいのですが、このコートを着る
      とマフラーが巻けないのが難点・・・
      本当に寒い時には、ちょっと困るのよね。

      お洒落は、多少の天候は我慢です!という
      訳でマフラー無しで、今日は専門学校の
      同窓会に出発です。









      絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   



      今日は、さっきも書きましたが専門学校の時のメンバーで同窓会をしてきました。
      
      たまに会うメンバーもいますが、めったに合えない人もいるのでちょいとお洒落を
      していきましたが、みんなラフな格好で私だけちょっと頑張りすぎた人みたいに
      なってましたわらう
      私もデニムパンツで行けば、良かったかしら・・・?そういえば、最近デニム履かなく
      なった気がするな~。会社はデニムNGだし、休日はお洒落したいし。旦那は無類の
      ミニスカ好きだし・・・(変態オヤジめ)
      

沖縄旅行 ~2日目②~ 

 旅の記憶 沖縄

        
西表島 地図
                  西表島の「ホテル ニラカナイ」周辺地図
 星砂の浜まで、自転車であっという間。ホテルのイベントツアーもすごく豊富で、カヤックでのんびり
 したり、シュノーケルで熱帯魚を観たりと充実した1日を満喫できます。
                                                 



 星砂の浜

 西表島の2日目後半は、ホテルでチェックインして一息ついた後、近くにある星砂の浜まで
 遊びに行くことに決定!まずは、ビーチを見にいかなきゃね。

 ホテルでチャリをレンタルしているので、そいつに乗って約10分程度だったかな?それほど
 遠くはなかったけどアップダウンがあり、久々のチャリでもあったため、やや疲れ気味の私。

 そんな疲れも、星砂の浜に着けば、軽くふっとんで再び「キャッ、キャッ♪」と大喜びです。

 星砂の浜は、その名のとおり砂が星の形をしています。これは、珊瑚が死んで砂になったもの
 だそうです。西表島では、この星砂が小瓶に入れられてよくお土産で売ってるのを見かけました。

星砂の浜  _
                           星砂の浜
                                              by OSHARE no Moto

沖縄 水着
          沖縄 ビ・キ・ニ
         [ Pinky & Dianne ]

沖縄 2日目コーデ
          2日目のコーデ
         
                   [ OSHARE no Moto ]

 ビーチに着いて、さっそく水着に変身!私、
 普段は完全インドア派なので、水着を着る
 なんてかなり久しぶりで照れちゃいました。

 ビキニは、ピンキーアンドダイアンで購入♪
 ティアード状のフリルがすっごく気に入って
 ちょっと、お値段したけど買っちゃいました。
 胸元にたくさんのジュエルがぶら下がって
 いるデザインも素敵です。
 そして、色も淡いブルーのグラデーション
 で、海にぴったり~☆

     nimo   nimo   nimo   nimo

 ビーチの雰囲気は、上の画像の通りで、
 水位が浅い所がずっと広がって、熱帯魚
 も水の上からすぐに見つける事ができま
 した。

 海で泳ぐなんて、何年ぶりだろう?とにかく
 綺麗な海で泳げて最高な気分でした♪

     アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル

 ひとしきり、ビーチで楽しんだ後はまたチャリ
 で、ホテルに戻って一休み。

 この辺りで、デジカメのメモリが足りなくなっ
 て、売店で512Mのメモリを買いに行った気が
 します。とにかく、バシバシ撮りまくってたの
 で、あっという間にメモリ不足。自重しろ・・・


 忘れていましたが、2日目のコーデはこんな
 感じでした。 ⇒
 
 赤い花柄スカートはなんとなく、ハイビスカス
 を連想させてくれ、沖縄の気分をいっそう高め
 てくれました。

 


ホテルのプライベート・ビーチからのサンセット  _
                ホテルのプライベートビーチから観るサンセット
                                              by OSHARE no Moto


 ホテルで一休み後、ちょっとプライベート・ビーチをお散歩。ゆったりとした、波の動きに心癒され
 ました。徐々に、日が落ちだしとっても綺麗なサンセットを観る事もできちゃいました♪




春色先取り コーデ 

1/28 CD

              1/28 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  ジップアップ・タートル・ニット ☆
         [ Le Souk Prix ]
 トップス : フリル付ストレッチ・ブラウス
         [ CECIL McBEE ]
 アクセ  : ビーズ・チョーカー
         [ Pinky & Dianne ]
 ボトムス : マーブル柄・シフォンスカート
         [ Le Souk Prix ]
 シューズ : ハート柄キルティング・ブーツ
         [ Ve-vi-vi ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 80/178 ( 44.9%


今日のコメント

      春色をちょっと先取り♪爽やかなブルー系のコーデで気分は春モード。(早く、あったかく
      ならないかな~えーん
      
      ルスークのビビットカラー・ニットから、セシルマクビーのフリル・ブラウスをちょい覗かせて
      女らしく。首元には、う~ん、このコーデにはあまりスペースがないのでチョーカーを。
      ピンキーアンドダイアンのビーズ・チョーカーは、ブレスもセットで買ってしまったお気に入り。

      今日の主役、マーブル柄のシフォンスカートもルスークのもの。マーメイドシルエットでひざ
      丈なので、通勤には使いやすいアイテムかな。

      靴はハート型のキルティングが可愛いウェスタン・ブーツを。靴だけきれいめのカジュアル
      アイテムではずしてみました。

      「春よ~遠い春よ~♪」と歌いたくなるコーデでした。本当に、早く暖かくなって欲しい汗とか
      
  
Ve-vi-vi_ウエスタン・ブーツ ハンドメイド・ピアス
        今日のブーツ             今日のハンドメイド・ピアス
        [ Ve-vi-vi ]                [ OSHARE no Moto ]



      
      リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   



      昨日、記事で書いた手相占いに行ってきました。

      職場の人と行ったのですが、初めてなのでドキドキしながら席に着くと、「今日はパーティ
      か何かに行ってきたんですか?」といきなり聴かれた。

      違う!私服です・・・シフォンスカートだけど、そんなに華やかだったかな?まぁ、いいか。
      本題に戻りましょう。

      色々と質問をされるが、結構当たっているので、ちょっと驚き。当たり障りの無いこと
      をいってるからかもしれないけど、昨年、仕事を変えたのを当てたのはすごいーと思った。
      でも、若い女性(自分で言うなよ)は良く仕事を変えるから、これも当たり障りがない事なのか?
      とか、その裏を考え出したが、それを考え出すとそもそもここに来た意味があまりなくなる
      ので、素直に信じることにしました。

      結果、仕事は今の職場(事務)に向いてるそうで、旦那との相性もGOOD!だそうです。
      よかった~、あと健康面でも特に大きな病気とかもこの先無いそうで、こちらもナイス。
      しかも、「あなたは、90まで生きるね~」とか言われちゃいました。長生きなのね私、公正年金
      はしっかり払っとかないと、もらえるかどうかはわかりませんが。
      
      案外、いい事ばかりだったので、ストレス発散には結構いいかも~って思いました。
      
      

シンプルなナチュラルOL コーデ 

1/27 CD

              1/27 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  ローゲージ編み込みベスト
     [ BURBERRY BLUE LABEL ]
 トップス : レギュラーカラー・ブラウス
         [ Le Souk Prix ]
 アクセ  : ハンドメイド・ネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 ボトムス : レース・フレアスカート
         [ PATTERN ]
 シューズ : タッセル付き・パンプス
       [ STRAWBERRY-FIELDS ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 80/178 ( 44.9%


今日のコメント

      ベーシックなカラーコーデでナチュラルOL風に。レッド系のネックレスをシャツブラウス
      の上からして、ちょっとインテリな人を装ってみました。
      
      バーバリー・ブルーレベルのローゲージニットは、旦那と付き合い始めた頃に買って
      もらった、思い出の1着です♪インナーにシンプルなシャツを合わせて、ナチュラルに。
      シャツの上から、ハンドメイドのレッド系ネックレスでビビットな挿し色を追加

      ボトムも今日は極力シンプルなものを。トップスがジャストシルエットなので、フレア
      スカートもラインが生きてると思いますね。

      このコーデには、できるOL靴を。と思い、ストロベリー・フィールズのタッセル付きパンプス
      で締めてみました。

      うむ、今日のコーデはシンプルだけど、すっごく良い感じに仕上がったんじゃないの~♪
      
  
ハンドメイド・ピアス_レッド・ストーン x シェル ハンドメイド・ネックレス_赤系ストーンとゴールド
        今日のピアス                 今日のネックレス
      [ OSHARE no Moto ]              [ OSHARE no Moto ]


      今日のアクセは全て、ハンドメイド。レッド系のネックレスは、ゴールドとシェル素材の
      パーツとレッド・ストーンで作成。パールもこっそり入れているので、かわいいの♪
      
      ピアスもネックレスに合わせてレッド系のビビットなものをチョイス。こちらは、私の自信作
      です。画像をクリックすると拡大するので、見てみてね~。


      
      ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ   ダイヤ



      今の仕事にも、徐々に慣れ始めて社員さん達とも、コミュニケーションが増えてきました。
      
      担当の社員さんが、「今度、手相占いにでも行かない?」と誘ってくれたので今週末にでも
      行ってこようと、思ってます。でも、私、手相占いとか今までに行ったことが無くて、ちょっと
      初体験でドキドキ

      2000円程度で占ってもらえるみたいだし、どんな事を言われるかわからないけど、楽しみ
      です。


ベリー系 ドールコートからチラ見せ ミニスカート 

1/24

              1/24 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  透かし編み・ゆらりんニット
         [ *** ]
 トップス : タートルニット
         [ UNIQLO ]
 アクセ  : ハンドメイド・ネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 ボトムス : レース・ミニスカート
 [ DOUBLE STANDARD CLOTHING ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ Pinky & Dianne ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 80/178 ( 44.9%


今日のコメント

      黒ニットからベリー色が透けるセクシー・コーデにチャレンジ
      
      桜木町のワールドポーターズで買った、どこのブランドかわからない透かし編みニット
      から、ユニクロのベリー色タートルを覗かせてみました。
      黒とベリー色の組み合わせが、かなりお気に入り♪

      ボトムは、ダブルスタンダード・クロージングのレースなミニスカで、さらに女度をUP
      シルエットもタイトなので、トップスのゆらりんニットとの相性もいいと思います。

      そして、とどめにピンキー&ダイアンの黒 x ベリーのバイカラー・パンプス。実はこの
      パンプスを履きたいための、コーデだったりします。

      コーデとしては、素材感は持たせたつもりですけど、何かが足りない気がして、
      自分で作ったネックレスを合わせてます。
      
  

        今日のアウター                    今日のピアス
       [ WILLSELECTION ]                [ OSHARE no Moto ]


      アウターには、ウィルセレクションのドールコートを。ミニスカのレースがちょっとだけ
      アウターの下から見えて、計算通りのコーデでした♪
      
      ピアスは、ハンドメイド。淡いローズがかわいいです。


      
     b001   黒バラ   b001   黒バラ   b001   黒バラ   b001   黒バラ   b001   黒バラ   b001   黒バラ 



      今日は、川崎にビリヤードでもしにお出かけしてきました。ハスラーな私を、皆さまにもお見せ
      したかったです♪
      
      遊んだお店は、川崎のチネチッタの向かいにある、バグースというお店(ここもチネ系かも?)
      で、雰囲気のあるちょっとお洒落なお店でした。入口にはちょっと大人な感じのBARがあって
      混んでても、そこでマッタリできそうでしたよ。

      幸いというか、ちょっと残念だけど、すぐに開いている台に通されてしまいましたけど・・・
      きっと美味しいカクテルとか飲めたんだろうな~。まっ、真昼間なので我慢しましょう。

                             アップロードファイル  アップロードファイル  アップロードファイル
      
      さて、久しぶりのビリヤードだったので、まずは的玉に当てれるように、頑張らなきゃ!
      (さっき、ハスラーがどうのとか・・・言ってたのは?)といわけで、ナインボールで腕鳴らし。

      開始して徐々に台上から減っていくボールたち・・・ダンナが片っ端からポケットしていきます。
      気付いたら、1番~8番まで全てダンナの手の内に・・・くそぅ・・・そうはさせるかぁ

      あっ、ダンナが手玉をポケットしてしまいましたよ。やーい、好きなところに手玉置いて
      いいんだっけ?ん、9番しか残ってない時は、好きなところには置けないんだっけ?
      まぁ、細かいルールはどうでもいいです。当然、好きなところに置かせてもらいます。

      しっかりと9番に狙いをさだめて・・・ついに9番をポケット! そして、私の勝ち~っ!!


      そうです、最後に勝てば経過など関係ありません。そして、これが私の人生です


めりはりカラーコーデ と マーメイド・スカートで すっきり美人♪ 

1/20 CD

              1/22 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  ビジュー付き・ミニカーデ
         [ PATTERN ]
 トップス : ローゲージ・タートルニット
         [ A/R ]
 ボトムス : サイドレース・マーメイドスカート
         [ Pinky Dianne ]
 シューズ : タッセル付き・パンプス
       [ STRAWBERRY-FIELDS ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 



 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 79/177 ( 44.6%


今日のコメント

      スカートはマーメイド・シルエット。カラーコーデはオフ白とベージュを黒のカーデで
      引き締めて、視覚的にもシルエット美人コーデです。

      ボレロに近いショート丈のカーデは、だいぶ前にパターンで格安で買ったアイテム。
      ずっと着ていなかったので、そろそろタンスの肥やしになりそうだったので救済してみました。
      胸元でリボンを結ぶタイプのカーデで、女の子らしくて下に着ているタートルネックにも
      よく合ってるんじゃないかな。まだ、このカーデも着れそうです。

      エー・アールのオフタートルぎみのニットは、アーガイル風に編みこみがしてあって
      着こなしに表情を加えてくれて、しかも可愛いので使用頻度は高めのアイテムです。

      サイドにレースリボンをレースアップ風にデザインしている、ピンキーアンドダイアンの
      スカートはマーメイド・シルエット。お尻のラインがキュッとして素敵シルエットでこちらも
      ヘビロテです。

      コーデとしては、タートルのニットとスカートは中間色なので、黒のカーデが引き締めて
      くれていると思います。靴もゴールドに近いベージュだし、同色の中間色に黒の1点投入
      は、効果有りでした。
  
ハンドメイド・ピアス 今日のアウター
        今日のピアス                今日のアウター
      [ OSHARE no Moto ]            [ Pinky & Dianne ]


      ピアスは最新のハンドメイド・アクセです。ゴールドと黒の大人っぽい雰囲気の中にパール
      を入れる事で、ちょっと女の子らしさもあって今日のコーデに雰囲気ぴったりでした。
      
      アウターには、ピンキーアンドダイアンのダウンJKを着ていきました。最近、本当に寒くて
      きついです、実際・・・

      
     LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   


      旦那の弟さんが今年、結婚をする事になったそうで、そういえば私たちも結婚して
      そろそろ3年が経とうとしてます。全然、そんな感じがしないのですが時が経つのは
      早いものですね。

      私たちの結婚式は、そんなにお金をかけずにレストランで挙げたのですがアットホーム
      な感じでとてもいい式だったなぁ~

      ただ、写真をプロのカメラマンにたくさん撮ってもらったのですが、全てアナログのカメラ
      でネガだけしか貰えなかったのが、後々になってちょとだけ残念だったところです・・・ガクリ
      アルバム作ってくれないなら、デジタルデータで貰えないと、自分でアルバム作るのも
      大変だよね・・・


      そんな中、最近ちょっといいサイトを見つけてなんと1日でアルバム作成が終了してしまい
      ました。拍手

      ウエブ上に写真データをアップするだけで、自動でレイアウトしてアルバムを作成して
      くれるんです。便利だわ~♪しかも、レイアウトのセンスがいいので、「ここだぁ」と思って
      一気につくってしまいました。たぶん、20分くらいで、完了しました。素敵♪

      1日かかったのは、ほとんどネガをプリントアウトして・・・さらにスキャナーでPCに取り込む
      という、最悪のルーチンワークの時間がほとんどでした。ほんと、大変だったんだから・・・


      で、そのサイトというのが、「かんたんMY BOOK」。レイアウトも何種類かあって、私は
      ウエディング・スウィートでつくっちゃいました。

      価格も、デザイナーが専属で付くタイプのサイトよりずっと安くて、高くても15000円程度で
      デザイン・アルバムが作れてしまいますよ。レイアウトのデザイン性と低コストで、探した中
      では、一番良かったかな。お勧めです♪


赤と白のフレンチにバラのアート 

 今日のネイルちゃん

        

                     1/20 ジェルネイル
                                     by OSHARE no Moto


       バラのアートをポイントで入れた、赤 x 白のフレンチネイルです。

       ポイントのバラのアートは、アート用のブラシを使って描いたのですが、手がぷるぷる
       震えて、大変でした。

       フレンチの白ラインが微妙にガタガタしているのは、まだまだ初心者という事ですね・・・

       アートを入れた爪以外は、ドロップ型のメタルパーツを根元に置いて全体のバランスを
       取った感じです。
                        
       赤系の服やアクセが増えてきたので、これならぴったり♪


          

大人系 ボディ・コンシャスOLコーデ 

1/20 コーデ

              1/20 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  透かし編みVネックニット
         [ PATTERN ]
 トップス : タートルネック・ニット
         [ UNIQLO ]
 アクセ  : 黒 x ゴールドのネックレッス
         [ *** ]
 ボトムス : フレア・スカート
         [ PATTERN ]
 シューズ : ビット・ドライビング・シューズ
         [ NINE WEST ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 


 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 79/177 ( 44.6%


今日のコメント

      ちょっと長めの、透かし編みのニットでフレアスカートを「クシュッ」と包んで、お姉さん風コーデに。

      パターンの透かし編みニットは、ちょっとロング丈でボディ・コンシャスなシルエット。
      ボトムのフレアスカートをそのまま履くと広がるところを、ロングニットで少しシルエットを
      変化させてみました。
      
      靴は、ナインウエストの楽チンなドライビング・シューズで出勤です。
      

         今日のピアス 
        [ ANNE MONE ]
    



      今日のピアスは、アネモネで買ったお姉さん風
      のゴールド・ピアス。

      リーフ型のフープが何個も連なって、かっこいい
      デザインになってます。ゴールド1色というのも
      潔くて素敵です。
      
      他にもアネモネのアクセサリーは、いつくか
      持ってますが、シンプルだけどデザインが良く
      て愛用してます。しかも、値段がとっても安く
      て素敵♪








      
     王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   王冠   



      最近、購入したニンテンドーDSのソフトで、夫婦でそれぞれ自分の時間を潰してます。
   
商品の詳細はこちら      商品の詳細はこちら
           ワタシ用                         ダンナ用
          GIRLS MODE                      風来のシレン2

     
      b001 ワタシ用 GIRLS MODE
         ショップ・オーナーになって、服の買付け、接客等でおしゃれなお店作りを楽しむ
         事ができますね~。アイテム数がすっごく多くて、いろんなコーデを作って、自分
         に着せることもできるから、それだけでも楽しめちゃいます。

      e001 ダンナ用 風来のシレン2
         前作から、ずっとハマっているらしく、続編の本作も購入らしいです。
         毎回、入るたびに形が変わるダンジョンで、途中で死んでしまうと持ち込んだ
         アイテムが全て消えてしまう・・・という結構シビアなルールのゲーム。
         だからこそ、リアルにスリルがあっていいのかも。実は、私もちょっとハマって
         しまいやってます・・・♪




透かし編みニットとショーパン コーデ 

1/19 コーデ

              1/19 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス :  透かし編みタートルニット
         [ JAYRO ]
 トップス : スクエアネック・ニット
         [ grande soeur ]
 アクセ  : 黒 x パールのネックレッス
         [ JAYRO ]
 ボトムス : ショートパンツ
         [ ru ]
 シューズ : ニーハイ・ブーツ
         [ MORGAN ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 


 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 79/177 ( 44.6%


今日のコメント

      透かし編みのニットとショーパンで、ピンクと黒のらくちんコーデ。

      ジャイロの透かし編みニットは、淡いピンク。アール・ユーの黒ショーパンを合わせたので
      インナーは無難に黒で透かしてみました。ショーパンなので、タイツ&ブーティにしようかと
      思いましたが、今日はモルガンのニーハイ・ブーツに決定。
      
      トップスがオフタートルなので、首元にはジャイロのショート・ネックレスを。
      以上、コーデ完成~♪
      
      コーデとしては、ちょっと大人カジュアルなシンプル・カラーコーデになったのかな。
  

            今日のピアス 
          [ OSHARE no Moto ] 

      ピアスはハンドメイド・アクセです。
      バラのモチーフ・ピアスでコーデの
      色の雰囲気と合わせてチョイス♪
      
      パールとビーズをたくさん使って
      作った、女の子~って感じの1点

      ピアスのキャッチ側に、ストーンと
      パールが揺れる様に作ったのが
      我ながら正解でした。
 






      
     b001   薔薇   e001   薔薇   b001   薔薇   e001   薔薇   b001   薔薇   e001   薔薇     



              今日のMY水槽
                [ A-Life ]



 以前のブログ記事で紹介した、ウェブ
 上のアクアリウムがここまで成長しま
 した♪

 始めたときは、7匹くらいだったのに
 いつの間にかこんなに増えていまし
 た。

 ウェブ上のアクアリウム・サイト
 「A-Life」さんのおかげで、いつも、
 癒されております。






ゴールド・パーツ x 黒チェコ石 x パール のピアス 

 今日のハンドメイド

        

            1/17 ハンドメイド・ピアス   

                        by OSHARE no Moto



           ゴールド・パーツと黒、パールで大人風のピアスを作ってみました。
           
           太めのゴールド・マルカンを使って、大小のサークルが連なる動きのある
           デザインを演出したつもり♪

           チェコ石の黒とゴールドのコントラストで、色味は大人な感じを狙ってます。
           パールは1つだけ主張しない程度に、淡いピンクを入れて、こっそりと
           女の子らしさも出してます。


           
     黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001



           今日からスタートしたドラマ「銭ゲバ」をたまたまTVをつけたらやってたので
           見ちゃいました。

           ちょっと前からCMで知ってはいたのですが、そもそも「銭ゲバ」という言葉
           の意味がわからず
、観ていればどんなもんかわかるのだろう、っと思って
           観てたんですが・・・

           結局、わからんかったです。(すみません、ご飯食べながらだったので・・・)
           何の意味だろうと、調べたらこんな意味でした。


           俗に,金銭への強い執着を揶揄(やゆ)していう語。
           〔「ゲバ」は武装闘争の意のゲバルトの略。ジョージ秋山の同名の漫画以来,
           用いられるようになった〕


           ほう、なるほど。たしかに、そんな感じのドラマでしたが、結構重い内容なので
           ご飯食べながらにはちょっと、と感じました。

           それにしても、主役の松山ケンイチさんは最近すごく活躍されてますね。
           どの役もかなりクセがあるのに、雰囲気が出ていて私のお気に入りの
           俳優さんです♪

           

ダルメシアン柄をアクセントにしたOLコーデ 

1/14 コーデ

              1/14 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : ゆらりんニット
         [ VICKY ]
 アクセ   : ゴールド x クリア・ネックレス
         [ Le Souk Prix ]
 ボトムス : ダルメシアン柄ミニスカート
         [ R・F ]
 ボトム   : ストレッチ・パンツ
         [ BLACK by MOUSSY ]
 シューズ : タッセル付き・パンプス
       [ STRAWBERRY-FIELDS ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 79/177 ( 44.6%


今日のコメント

      ダルメシアン柄をアクセントにして、ちょっとカジュアルなスタイリッリュOLコーデです。
      コートをメインにコーデしてみました。

      ビッキーのゆらりんニットは、深めの襟ぐりでシルエットはゆったりだけどセクシーな
      アイテムです。ルスークのロングネックレスと合わせて、首元に表情を付けてみました。

      アール・エフのダルメシアン柄ミニは、このコーデのアクセントとして投入。ミニなので
      仕事用コーデにするために、ブラックバイマウジーのストレッチ・パンツを合わせて
      オフィスアップ。

      パンツに合わせて靴は、低めのパンプスを。ベージュ系のミニスカに合わせて靴の色
      は、ゴールド系がいいな~
      結果、ワードローブにあったのはストロベリーフィールズのタッセル・パンプスに決定
  
今日のアクセ 今日のアウター
        今日のピアス                今日のアウター
         [Ane Mone ]               [ Pinky & Dianne ]


      アネモネのピアスはゴールド系のシンプルなタイプ。
      
      アウターには、ピンキーアンドダイアンのダウンJKを着ていきました。インナーの胸元が
      結構、開いてて寒かったので・・・カジュアル・コーデだしOKですけど♪

      
     LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   LOVE   


LOVEおすすめ 『ダルメシアン柄OL コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

        [ Xmiss ]
        ¥13,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

       [ VIVAYOU ]
     ¥8,500 ⇒¥2,550

          ***
 

商品の詳細はこちら

       [ Pao.de.lo ]
         ¥18,000

          ***
 

商品の詳細はこちら

    [ LUIZA BARCELOS ]
    ¥19,800 ⇒¥13,860




  「ビッキー の パールビジュー付きロールカラーニット」
  柔らかな光沢を放つ、パールビジュー付きの
  ニットプルオーバー。
  ラメ糸を編みこんだ煌びやかな表情で、
  定番コーデもグッと華やかに格上げしてくれます♪
  ゆるやかに広がるベルスリーブは、
  タブ×ボタンでくるりとロールアップしてもOK!

  パール付きでベルスリーブのゆらりんニットを発見!
  





                 ***






  「ビバユー の チュール付きフレアミニ」
  シアーなチュールにアニマル柄のシフォンを重ねた、
  ふわふわキュートなボリューム感が魅力のフレアミニ。
  腰まわりをすっきり抑えたメリハリパターンで、
  トップスを合わせてもスタイル美人にはきこなせます。   
  
  トップのゆらりんシルエットから、そのまま繋がるような
  ふんわりシルエット♪
  
  値段が激安!!




                 ***





  「パオデロ の サテンストレッチパンツ」
  装飾を抑えたシンプルなデザインのサブリナパンツ。
  程よくフィットする細身のシルエットだから、
  トップスを選ばず様々なコーデに投入できます。


  トップスとミニスカがふんわりなので、ここでしっかり
  締めちゃいましょう~♪





                 ***




  
  「LUIZA BARCELOS の エナメルパンプス」
  アッパーのギャザーやスタッズ使いが印象的なパンプスは、
  人気のエナメルコートで大人シックな足元を演出。
  上品なデザインなのでオフィススタイルにもOK。


  靴はちょっとヒール高めの大人の女の靴を投入。
  太めのヒールでピンヒールでは無いから、
  バリバリ働く人でも疲れないと思います。



      







フレア・コートでシンプルコーデ 

1/13 コーデ

              1/13 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : スタンドカラー・コート ☆
         [ A/R ]
 トップス : クラッシュスリーブ・ニット ☆
         [ grande soeur ]
 トップス : フリル・ストレッチ・ブラウス ☆
         [ CECIL McBEE ]
 アクセ  : ハンドメイド・ネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 ボトムス : レースアップ・マーメイド・スカート
         [ Pinky & Dianne ]
 シューズ : タッセル付き・パンプス
         [ elegance卑弥呼 ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 33/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
                                            合計    : 79/177 ( 44.6%


今日のコメント

      ウエストマークでキュッと絞ったシルエットがとってもスタイル美人に見せてくれる
      コートをメインにコーデしてみました。

      エー・アールのスタンドカラー・コートは、センターマークで絞って、すそはフレア
      に広がるとっても素敵なシルエット♪
      コートの下には、襟元にセシルマクビーのフリル・ブラウスを覗かせて、すそ下には
      ひざ丈のスカートを覗かせてます。
      コートをメインにしたかったので、極力他のアイテムは少しだけ見える程度。

1/13 コートの下コーデ ハンドメイド・ネックレス_赤系ストーンとゴールド
       今日のコートの下               ハンドメイド・ネックレス
       [OSHARE no Moto ]             [OSHARE no Moto ]


      左の画像が、「コートを脱いだらこんな感じ」です。ゴールド系でまとめています。
      
      グランスールの袖がクシュクシュってなっているニットと、ピンキーアンドダイアンのサイドが
      レースUP
になっているマーメイドスカート。 そして、靴もゴールドで合わせて、
      エレガンス卑弥呼のタッセルパンプスを履いて、今日もお仕事してまいりました~。

      右の画像は、今日のネックレスです。自作のハンドメイド・アクセで、ちょい秋っぽい感じ
      にできました。真冬ですが、何も考えず作ったらこうなってしまいました。まぁ、いいかぁ♪


     薔薇   e001   薔薇   e001   薔薇   e001   薔薇   e001   薔薇   e001   薔薇   e001   

  
      最近、旦那が私の爪やすりを使って毎晩せこせこと爪を削っております。

      女でも無いのに何をしてるんだろう?と聴いた所・・・
      最近、異動した新しい職場では、携帯電話を分解する事が多いそうで、毎日、爪がボロボロ
      なるそうです。
      ボロボロになった爪を爪切りで毎晩切っていると、爪が無くなってしまうと気づいたらしく
      爪を削る方向になったそうです。
      
      しかし、旦那が爪を爪やすり (しかも、エリコネイルって書いてあるし♪) で削っている姿を
      見るのは、なんとも変な感じです。
      でも、リアス式海岸のような爪で触られたら、私のお肌が傷付くから、しっかり削ってちょーだい。



黒とパールシルバーのピアス、ブレス 

 今日のハンドメイド

        
ハンドメイド・ピアス_黒 x パールシルバー ハンドメイド・ブレスレット_黒 x パールシルバー
      1/11 ハンドメイド・ピアス          1/11 ハンドメイド・ブレスレット

                                     by OSHARE no Moto



           黒とパールシルバーのゴシック調アクセを、ピアスとブレスのお揃い
           作ってみました。
           
           e001 ピアス
           黒のストーンにリーフの座金、その下に3連の接続パーツでパールと
           スワロフスキー、チェコ石をぶら下げています。
           3連の接続パーツに座金をかぶせて、接続パーツが露出するのを
           カモフラージュ。接続パーツが露出すると、やぼったくて、こうする事で
           よりゴージャスな感じになって正解でした♪

           e001 ブレスレット
           こちらも黒とパールを基調に作成。ただし、白のストーンも追加して
           よりモードな印象にしてます。
           ブレスの3連接続パーツは、ちょっとデザインされたアイテムをチョイス
           3連のパールと黒と白のストーンの組み合わせが、お洒落に決まりました!


           
     黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001



           昨日1/10のコーデ日記UPした記事で、私がカラスに襲撃されたと
           書きましたが、原因がわかりましたっ!

           ネットで同じような被害にあってる人が結構いることがわかり、よくよく
           調べてみると・・・   原因はカラスが巣を守る時に取る行動みたいです。
           木の上で、「カッ! カッ!」と普段とは違う鳴き方をしていたら注意。
           巣を守るため襲撃してくる可能性があるそうです。
           そういえば、私も襲撃を受けた後、カラスがやはり、「カッ! カッ!」と
           鳴いていて、馬鹿にされているのかと思ったけど、威嚇だったのね。      
           
           対象となり易いのは、子供や女性だそうです。そうか、それで私は狙われた
           のね・・・女性でかつ、ちっこい方なので涙

           対策としては、まずは、「カッ! カッ!」と鳴いているカラスがいたら
           近づかない。
           どうしても、そこを通らないと会社に行けないよ~という人は帽子等を
           かぶる、だそうです。
           あの鳴き声は、特徴的なので、私はあの鳴き声を聴いたらその場を
           離れることにしました~

           でも、理由がわかって安心しました♪私の頭はカラスのエサのにおいが
           する訳では無いっ!
当然です。

        

ドール・コートとロングブーツでクラシックガール・コーデ♪ 

1/10 コーデ

              1/10 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ドール・コート ☆
         [ WILLSELECTION ]
 トップス : Vネック・ドールワンピ
         [ HEAVEN and Earth ]
 アクセ  : 千鳥マフラー
         [ VICKY ]
 アクセ  : ハンドメイド・ピアス
         [ OSHARE no Moto ]
 シューズ : リボン付・ロングブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 12/21
 トップス  : 32/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 77/177 ( 43.5%


今日のコメント

      ピンクのドール・コートとロングブーツのみのクラシックガールを気取ってみました♪

      ウィルセレクションのドールコートは年始のセール(@マルイ)でなんとかゲットした
      ものです。相変わらずすごい人で死ぬかとおもいました汗とか
      丈はひざより少し上で、ミニスカやショーパンがぎりぎり隠れる(歩くと見えたりする)
      ナイスな着丈
で、この丈でかつドール風のものを見つけるまで散々歩き回りました・・・
      ちょっと前までは良く見かけたのに、最近は結構ひざ丈のコートばかりで大変でした。

1/10 CD_2
       今日のコートの下  
       [OSHARE no Moto ]  


      コートを脱いだらこんな感じ。   ↑↑↑   シンプルなドールスタイルです。
      
      コートの下は、ヘブンアンドアースのドール・ワンピを着て、首元には千鳥マフラーを。
      今日は、コートだけで着たいくらいだったので、インナーは適当です~~~。
      コートからインナーが見えないミニ丈なら、何でもOKでした。
      
      あとは、プールサイドのリボンブーツをコートに合わせて完成♪

11/17
               今日のピアス
              [OSHARE no Moto ]


      ピアスは自作のハンドメイド・アクセで、ドール・スタイルに合わせてバラをモチーフトールローズ
      にしたものをチョイス。

     薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)
   
      昨日、仕事のお昼休みに食事をしに会社の人と道を歩いていた時の事。
      突然、何者かが私の頭をワシヅカミにしてきて、何がなんだかわからず、私は大混乱
      に陥ってしまいました。

      犯人は1匹のカラスで、どうやら私を餌!?と勘違いしたのか、ワシヅカミならぬ
      カラスヅカミをしていったそうです。(一緒にいた会社の人が教えてくれました)

      幸い頭に怪我を負う事も無かったのですが、カラスと聞いて私は
      「また、おまえかぁ~~~!!」
      と叫びそうになりました。実は以前にも、全く同じ事をされた事があって、今回で
      2度目・・・です。

      旦那にその事を話してみたが、「めったに無いよねそんな事。2度目というならなんか
      原因とかありそうだね・・・カラスにそうされる素質みたいのがあるんじゃない?」
      って言われてしまいました。

      なんなんだろ~?本当に。私の頭ってカラスのエサっぽいにおいとかするの~?
      こちとら、ちゃんと毎晩 頭、洗ってら~いっ!

      怪我してないかより、カラスにフンを付けられてないかを心配したお昼休憩でした。


サーモンピンクとゴールドのピアス 

 今日のハンドメイド

        
ハンドメイド・ピアス_サーモンピンク x ゴールド

             1/9 ハンドメイド・ピアス
                         by OSHARE no Moto



           サーモンピンクのストーンとゴールドで大人の女ピアスを作ってみました。
           
           このサーモンピンクたいのストーンをパーツショップで見つけた時から、
           ゴールド系と合わせてみたいと思っていました。
           ストーンの中がちょっと透けていて、中にゴールド・ラメが入っているんですよ♪

           ゴールドの9ピンをたくさんマルカンにぶらさげて、キラキラゴールドのタッセル風キラキラ
           にしたところがポイントです。大人っぽいでしょ♪
                      
           シンプルな大人コーデにアクセントとして投入したいな~
           今後、コーデに取り入れたらコーデ日記にUPしますね。
           早くつけてお出かけしたいなあ
           
          

ピンク x 黒のバイカラー・ネックレス 

 今日のハンドメイド

        
ハンドメイド・ネックレス_ピンク x 黒のバイカラー

             1/8 ハンドメイド・ネックレス
                         by OSHARE no Moto



           1/5のコーデで使っている、ピンクと黒のバイカラー・ネックレスです。
           
           せっかくハンドメイド・アクセサリーを作るなら、まずは自分の服だとか
           よく使うコーデに合わせて作らなきゃ、と思ってこれを作りました。

           濃い目のピンクと黒のバイカラー・コーデが大好きなので、ネックレスは
           薄目のピンクでコーデに合わせ易く調整。
           ちょこっとマーブル調のストーンも入れて表情を出しやすくしてみました。
           (マーブルが入ったらバイカラーじゃないじゃん。とか言わないでね)
           
           ここのところ、だいぶハンドメイド・アクセを作っていますがお正月だけで
           10個くらい作っていました~
           自分でもちょっとびっくり、今は半分くらいUPしましたが、これから残りも
           写真を撮ってUPしますね♪
           
          

すっきり大人花柄コーデ 

1/7_CD

              1/7 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ファー付ショート丈コート
         [ Apuweiser-riche ]
 トップス : アンサンブル・カーデ
         [ A/R ]
 トップス : アンサンブル・タートルニット
         [ A/R ]
 ボトムス : 花柄ひざ丈スカート ☆
         [ iiMK ]
 シューズ : バックル・ドライビングシューズ
         [ NINE WEST ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 11/20
 トップス  : 32/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 76/176 ( 43.2%


今日のコメント

      赤x 白の花柄スカートに合わせた大人コーデ。インパクトある柄もすっきりしていて好印象♪

      スカートはアイアイエムケイの花柄ひざ丈です。
      シルエットはマーメイドなのできれいなラインを主張!

      それに合わせて、トップスもタイトでシルエットの綺麗なものにしてみました。
      アプワイザーリッシェのショート丈コートはウエストの絞りがスタイル美人に
      みせてくれるのでお気に入りチューリップ

      靴はペタンコのドライビングシューズにして、ちょっと楽をしちゃいました。
      それでも、せっかく頑張ったコーデなので一応ゴールドバックル付きの
      ナインウエストのドライビング・シューズをチョイスです。

ハンドメイド・ピアス_レッド・ストーン x シェル ジェルネイル
       今日のピアス                    今日のジェルネイル
      [OSHARE no Moto ]                 [ OSHARE no Moto ]


      今日のピアスは、お正月休みに作った自作のピアスです。
      実はこのピアスを付けたくて、今日のコーデを大人系・赤コーデにしたんです。
      がんばって作ってよかった~~
      といっても、作ってる時は楽しいから、それほど大変ではなかったですが。
      
      ネイルもジェルネイルをしたのでUP。
      初心者向けのシンプル・フレンチですが、どんな服にも合わせやすそうなので
      当分はこのネイルでいきます♪
 

     薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)   薔薇(赤)      
   
      お正月の間、食っちゃ寝生活をつづけていたため、そろそろ体重が気になります・・・
      結婚祝いに友達に貰った、オムロンのヘルスメーターに乗るのがこわい~がーん

      「どうぶつダイエット」でもはじめてみようかしら・・・
      カロリー計算が簡単みたいで、可愛い動物も応援してくれるからつづくかも?

      


ピンクと白のアレンジ・フレンチ 自爪ジェルネイル 

 今日のネイルちゃん

        
ジェルネイル_ピンク白のフレンチ
                     1/6 ジェルネイル
                                     by OSHARE no Moto


       仕事用に、おとなしいデザインのフレンチ・ネイルを作ってみました。
       ピンクと白でフレンチを作って、ラメのラインで可愛らしく。

       右手の爪でも難しくない簡単なデザインなので、今回は結構成功したかもピース
       やっぱり、最初はこのくらいのデザインでしょうか、前回のアートは無謀でした・・・

       前回、ジェルネイルをした時は2週間持たないうちに剥がれ出してきたので
       今回は、もっと長く持てばいいな~♪橙
                        
                 

カジュアル・バイカラー コーデ 

1/5 コーデ

              1/5 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : リボン付・ニットワンピ
         [ MISCH MASCH ]
 トップス : タートル・ラメ・ニット
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : ハンドメイド・ネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 ボトムス : ブーツカット・デニム ☆
         [ BLACK by MOUSSY ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ Pinky & Dianne ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 11/20
 トップス  : 31/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 75/176 ( 42.6%


今日のコメント

      ピンクと黒のバイカラーをちょっとカジュアルに着てみました。

      ミッシュ・マッシュのピンクのニット・ワンピは、昨年の年末に買ったままで
      着てなかったのでチョイス♪
      年明けのセールでピンク x 黒のパンプスを買ったので、これに合わせて
      黒のタートルニットにしてみました。

      ボトムスはブラック・バイ・マウジーのデニムで、正月休み最終日を気楽に過ごせる
      コーデです。(世の中は今日から仕事の人が多いそうだが、私はまだ休みだーい)

ピンキーアンドダイアン パンプス ハンドメイド・ネックレス_ピンク x ブラック
       今日のパンプス             今日のハンドメイド・ネックレス
       [ Pinky & Dianne ]                [ OSHARE no Moto ]


      今日のパンプスは、年明けセールで購入した2足のうちの1足。
      ヒールはちょい高めで、アズキに近いピンクと黒のバイカラー・パンプスです。
      お姉さんっぽい、かっこいい系デザインで、デニムと好相性でした。
      
      ネックレスは、自作アイテムで薄めのピンクと黒のバイカラーです。
      濃いピンクと黒のバイカラー・コーデを着ることが多いので、それに合わせる
      用のネックレスとして作ってみました。
 

     絵文字名を入力してください   黒バラ   絵文字名を入力してください   黒バラ   絵文字名を入力してください   黒バラ   絵文字名を入力してください   黒バラ   絵文字名を入力してください   黒バラ   絵文字名を入力してください   黒バラ   
   
      お正月休み最終日。明日からは仕事だよ~えーん
      最終日の今日も、アクセ作りとジェルネイルの練習に励んでいました。
      今日の成果は、後日UPしますね~。(今日は疲れた・・・)

      明日からお仕事、頑張ってみますか~!!


LOVEおすすめ 『ピンク x 黒・カジュアル コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

      [ ISBITguardian ]
         ¥9,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

[ united arrows green label relaxing ]
     ¥5,700 ⇒¥3,420

          ***
 

商品の詳細はこちら

[ united arrows green label relaxing ]
         ¥12,900




  「アイズビット の グラデーションニットワンピ」
  これ一着で女の子らしさをぐぐっと底上げ!
  フェードをかけたような淡く優しい
  グラデーションカラーが魅力のニットワンピ。
  仕草のたびにふんわり揺れる緩やかな
  ベルスリーブもポイント高め♪


  春先まで着れそうな、綺麗なグラデーションですね。
  着ているだけで、いい気持ちになれそうなニット。
  バイカラー・コーデにするつもりが、デザインの
  良さに魅かれて変更しちゃいました。





                 ***




  「ユナイテッドアローズ の ハイゲージタートルニット」
  一枚でもインナーとしても活躍してくれるソフトな
  リブ編みのタートルネックニット。
  フィット感のあるタイトなシルエットで
  スタイリングしやすさも◎。   
  
  グラデーションニットの裾がベルスリーブなので
  インナーにはタイトなニットをチョイスしてみました。
  
  しかも、セール中につき、このお値段でした♪




                 ***





  「ユナイテッドアローズ の
       Sasson タイトストレートパンツ」
  すらりと細長いカモシカ脚が手に入る
  美シルエットのストレートパンツ。
  ダメージのない深めの色合いで
  大人のカジュアルコーデにぴったり!


  











青系のフープ・ピアス 

 今日のハンドメイド

        
ハンドメイド・ピアス_青系フープ

             1/4 ハンドメイド・ピアス
                         by OSHARE no Moto



           既にコーデに1/2のコーデに取り入れてますが、お正月休みに作った
           青系のフープ・ピアスです。

           フープに水色の天然石をたくさん通して、その間にスワロフスキーやら
           チェコ石をぶら下げてみました♪

           爽やかさが売りのコーデに合わせて、よりすっきりと好印象なコーデ
           作りに活躍してくれそうです~アップロードファイル
           
           最近は、横浜のモアーズに入っているパーツクラブでアクセのパーツを
           買っているんですが、横浜のモアーズはとっても綺麗になりましたよ。
           以前よりぐっと高級感が出た感じです。
           パーツクラブも充実していて、嬉しいです♪
           
          

「シェル x ゴールド x 赤ストーン」 ピアス 

 今日のハンドメイド

        
1/3 ハンドメイド・ピアス

             1/3 ハンドメイド・ピアス
                         by OSHARE no Moto



          「赤 x 白 x ゴールド」の大人配色のピアスにチャレンジしてみましたひよこ

          こたつで、アクセ作りとニンテンドウDS以外する事も無く、おかげで快心作
          ができてしまいました~。

          白シェルの輪っことゴールドの輪っこの組み合わせが、私的にナイスな出来
          だと自負しております♪
          この大人系の組み合わせには、濃い目の赤ストーンを合わせたいっあ
          という事で、大きめの赤と小粒スワロフスキーのシルバーでまとめてみました。
          
          う~ん、今回は大満足です絵文字名を入力してください

新年明けましておめでとう!! コーデ 

1/1_CD

              1/2 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ファー付・ショート丈・コート
         [ Apuweiser-riche ]
 トップス : タートル・ジップアップ・ニット ☆
         [ Le Souk Prix ]
 トップス : キャミソール
         [ Pinky & Dianne ]
 ボトムス : 刺繍デニムスカート
         [ Pinky & Dianne ]
 シューズ : ウエスタン・ショートブーツ
         [ Ve-vi-vi ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 11/20
 トップス  : 30/95 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 9/15
 合計    : 74/175 ( 42.3%


今日のコメント

      白とデニムを基調にして、ターコイズを挿し色にした爽やかカジュアル・コーデです♪

      ルスークのジップアップ・ニットは、爽やかなターコイズなのでこのニットを挿し色にして
      カジュアル・コーデにしてみたかったので・・・
      合わせるアイテムは白 x デニムのすっきりカジュアルにしました。

      アプワイザー・リッシェのファー付コートは、ボタンをして挿し色の分量を調節。

      ピンキーアンドダイアンの刺繍付きデニムスカートとヴェヴィヴィのウエスタン・ブーツ
      でカジュアルに。

Ve-vi-vi_ウエスタン・ブーツ ハンドメイド・ピアス
        今日のブーツ             今日のハンドメイド・ピアス
        [ Ve-vi-vi ]                [ OSHARE no Moto ]


      今日のブーツは、本日の年明けセールで購入した新人くんです初心者マーク
      ウエスタン調のショートブーツで、金スタッズが打ち込んであります。
      購入のポイントは「白ウエスタン」という点と、「ハート柄キルティング」でした♪
      この丈のブーツは持って無かったので、デニムパンツにインしたりして、
      履き回していこうと思ってますよ~。

      ピアスも新人くんで、こっちは自作のアクセサリーです。
      フープタイプのピアスで、爽やかな感じにできて満足です♪
 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   
   
      ここで、新年のご挨拶です。
      皆さま、昨年は私のブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました♪
      今年も、たくさんコーデをUPして、少しでも皆さまのコーデを考える手間を省く
      お手伝いができたらと、思います。

      ファッション誌の流行だけにとらわれない (でもちょっとは気にしてますよ) おしゃれ
      が出来たらいいな~とも思っています。

      今年も、宜しくお願いします8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)
 

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
