通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2009年02月



一気に楽々なセキュリティ・ローラー 

      DMハガキ・封筒などの個人情報をシュレッダー無しで、簡単に隠す!!








   メーカー希望小売価格 1,575円 のところ
   当特別価格 1,280円 (税込) 送料別


 『コクヨ かくしタロー [ 25mm幅(大) ]

 料金明細書やダイレクトメールの宛名など
 他人に見られたくない情報を簡単に
 ローラータイプで一気に隠せる!

 判明しづらいコクヨ独自開発の印面パターン
 なので、転がして隠して、チャチャっとゴミ箱に
 捨てちゃいましょう ♪橙


 ずっと、シュレッダーで頑張っていましたが、
 なかなか、やる気が起こらず気付くと大量に
 溜まったDMやら封筒の山・・・
 ズボラな私には、「もう、無理~っ!!」
 こんな楽チンなアイテムがあるなら、早く
 買っていれば、どんなに楽だったか・・・

 この、『かくしタロー』なら印面幅も広くて
 とっても便利だと思いますよ!

 
 これとは別にポンポン押すスタンプ・タイプ
 のセキュリティ・スタンプもありますが、
 こっちは、何度も押さないといけなかったり
 して、意外と失敗でした・・・

 こちらのスタンプ・タイプで、買うならせめて
 印面幅の面積が広いこちらなら
   ⇒ シャチハタ セキュアスタンパー









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ



IHの電磁波って大丈夫? 

      IHホットヒーターを購入
      先日、今まで使っていた熱線タイプのホットプレートが故障というか寿命 うわーんで使用不可能
      になったため、せっかくだからIHタイプを買ってみよう!という訳で購入しちゃいました。




      といっても高価な製品ではなく7000円程度のものですが、一応1400Wあります。
      火力は欲しいと思っていたスペックを十分に満足しているので、その他の概観は気にしま
      せ~ん♪これで、がんがん鍋でもしてやるわ~!!

      ところが・・・ さっそく今週末に使ってみようと思っていたら、突然旦那が
      「このIHヒーター、明日会社に持ってくよ~、いい?」

      なぜ?会社で鍋でもするんかい!
      と思ったら、どうやら真面目に仕事で使うそう。

      電気製品の設計業務をしているんですが、どうやら今回の設計製品の試験とやらで必要なんだ
      そう。その試験内容とは、『IHヒーターが出す電磁波が製品に与える影響』のようです。

      えっ、やっぱりIH製品って、そんなに電磁波がでてるのかな?
      旦那いわく、「人間に対してはどうだかオレはあまり詳しくないけど、少なからずIH製品から
      電磁波が出ているのは確かだよ。だって、IH製品を近づけると誤動作する電気製品もあるし。
      だから、明日それを試験するためにコレもってきたいんだけど・・・」

      IHの電磁波で怖いな~と思っていたのは、妊娠中の赤ちゃんへの影響とかがあります。
      そんな話しを聞くと、本当に大丈夫かな?って思っちゃいます。もう、IHヒーター買っちゃった
      けど。


      アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   


      IH電磁波の対策として、ちょっと調べてみました。特に、妊婦さん用の対策グッズについて
      調べていたら、発見です。  ⇒ IH安心エプロン
      エプロンタイプの対策グッズで見た目は、そのまんまエプロンです。エプロンの中に電磁波
      を吸収するパッドが入っていて、それが体へ直接、電磁波が放射される事を防いでくれるそう
      です。

      それを見た旦那が、そのパッドって電気製品の対策用としてペタペタ貼ったりするのと似てるね~
      オレの会社の引き出しにも、同じ様なのがはいってるよ(笑

      なんて、女性にとっては笑い事ではないですよ!ちょっと、お値段張るけど、妊娠したら
      欲しいかも・・・




スタイリッシュなマリン調の ゴミ箱 

      赤白のマリンテイストなゴミ箱で、スタイリッシュで快適な生活をご提案!!






   価格 7,600円 (税込 7,980 円) 送料込


 必要不可欠なごみ箱ですが、なかなか気に
 入ったものには巡り会いにくいもの・・・。
 そんな方にオススメなのがこの大人気の
 『kcud(クード)スリムペダル 』。

 スリムで場所を取らない、移動もラクラク
 さらに分別にも対応できる、などなどうれしい
 機能がたくさん詰まっているんです。デザイン
 もシンプルで美しい!直線、平面構成の手法
 は今の流行であり、飽きのこないデザイン
 です。ポイントにきれいな曲線を使っている
 ところが他とは違う優れたデザイン性を感
 じます。デザインにも機能にもこだわった、
 大絶賛、納得のいくゴミ箱です。

 ゴミ箱はやっぱり、清潔感が重要ですよね 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
 こんなマリンテイストでお洒落なゴミ箱なら、
 他のインテリアとの相性もバッチリ!クリーン
 な毎日が送れそうです。

 ものぐさなワタクシは、両手がふさがっていて
 も、簡単に開けられるペダルタイプは必須。
 ペダルタイプでもキャスター付きは、めったに
 見れないので、そこがこのゴミ箱の売り。


           お洒落な雑貨がたくさん あ
                tete a tete

  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


「マリン・テイスト」 

     「マリンテイスト

     e001 コーデのディテールの種類です
        水兵服をテーマにしたファッションスタイルのこと。デザイン、色、素材など、水兵服からヒント
        を得ている。
     e001 代表選手
        マリン・ボーダー ・・・ 白 x 黒orネイビーなどのボーダー。今春は白 x 赤を狙ってます 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)
        金ボタン ・・・ 白やネイビーのアイテムにちょこんと金ボタンが付いているだけで、即マリン


     ずっと春夏の定番であり続けてるマリンテイストも、毎年ちょっとづつ進化してるみたいです。
     ボーダーも展開色が増えたり、マルチな幅のボーダーだったり・・・アパレル業界も大変。

     着こなしのポイントは、デニム素材に上手に合わせてあげるといいと思います。今年はデニム
     素材のパンプスにも大注目です!!


    LOVEおすすめ 『定番マリンボーダー・トップス』でコーデ

         
商品の詳細はこちら
        [ JAYRO ] 
     

商品の詳細はこちら
      [ ALBA ROSA ]
   e001 ボーダービッグポケットワンピ
     ¥9,500
   キラリと輝くアンカーボタンがポイント! これ一枚で今年
   らしく決まる、マリンテイストのボーダーワンピ。
   ゆったりとしたサイズ感で、気負わず着こなせるのがうれ
   しい♪ パンツとのレイヤードでチュニック風にスタイリング
   してもOKです。

   今年は、こんな感じの太めボーダーが新鮮みたいです。
   アンカーボタンの金もマリンらしさを、ぐっと高めてくれて
   優秀アイテムです♪


   他にも、おすすめなマリンニットがたくさん
    ⇒ マリンボーダープルオーバー [snidel ]
    ⇒ ボーダーニットカーデ [ ROYAL PARTY ]




   e001 ARJ ライトデニムショートパンツ [ ALBA ROSA ]
     ¥12,800
   マリンボーダーにベストな今年のボトムは、デニムショート
   パンツがいいと思います。ワンピに合わせているので、
   デニムもちょっとだけ丈が長めです。ニットとかに合わせる
   なら、マイクロミニのデニムが可愛いですね~♪

   激しい色落ちやダメージでヴィンテージライクに仕上げた
   デニムショートパンツ。

   マイクロミニのショートデニムなら、コレは可愛いです
    ⇒ チェックぽっけショートパンツ [ osmosis ]


   マリンテイストは定番なので、誰もが認めるお洒落アイテムですね♪あとは、その年のディテール
   をちょこっと意識してあげるだけで、最新マリンになって、爽やかなお洒落さんになれると思います。


    LOVEおすすめ 『赤白マリンボーダー・トップス』でコーデ


商品の詳細はこちら
      [ BE RADIANCE ]
     

商品の詳細はこちら
     [ ROYAL PARTY ]

     
商品の詳細はこちら
        [ deicy ]
  e001 ボーダーノーカラー最旬ジャケット
    ¥13,000

  OLから絶大な人気を誇るノーカラージャケットに、旬の
  マリンボーダーをトッピング! オン・オフ対応のきれいめ
  デザインをトレンドルックにシフトさせたこだわりアウター。
  繊細なラメ感と前立てのフリルが好印象です♪

  私的に、とってもお勧めの赤白ボーダー。さらにノーカラーJK
  だなんて、涙がこぼれるほど素敵です あ

  他にも・・・
   ⇒ マルチボーダーニットワンピ [ snidel ]



  e001 ハイウエストバックリボンスカート
    ¥15,000 ⇒¥4,500
  コルセットのような幅広のウエスト切り替えにゴールドボタン
  と、リボンをのせたクチュール感たっぷりのタイトスカード。
  タック入りの立体シルエットで今年らしさも◎。
  タイニーなトップスやブラウスとセクシーなハイヒールの
  パンプスを合わせて大人っぽく着こなしたいアイテムです。

  ハイウエストで金ボタン付き。マリンテイストに併せやすい
  スカートがアウトレットにあったので、ご紹介。






  e001 デニムウェッジ
    ¥19,000 ⇒¥9,500

  足元はデニム素材のウェッジソールが断然お勧めです!
  今回は、コーデのカラーバランスの都合で赤デニムを選び
  ましたが、ブルー系のものがお店でもたくさん並んでいまし
  たよ♪

  ブルー系なら、これがお勧め
   ⇒ デニムパンプス [ ALBA ROSA ]


  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


  

2/21 「モノトーンに花柄ミニ」 コーデ 

2/21 CD

              2/20 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : 透かし編み・ゆらりんニット
         [ PATTERN ]
 トップス : タートルネック・カットソー
         [ UNIQLO ]
 ボトムス : 花柄シフォンス・ミニカート
         [ Apuweiser-riche ]
 シューズ : リボン付ロングブーツ
         [ POOL SIDE ]
      ☆は今月ピックアップアイテムです。

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 36/96
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 83/178 ( 46.6%






今日のコメント

      花柄ミニの1点投入で、ぐっと締まる黒ベースのコーデ。

      一点投入した花柄ミニに入っている黒を、ベースのカラーにしてコーデ。こんな感じで、
      メイン・アイテムの中で使われている1色で他のアイテムをまとめると、簡単に決まりますね。
      黒で統一した、引き立て役のアイテムも素材感に表情を付けてあげると、さらに素敵です♪

      たしか、パターンで買った透かし編み素材のニットと、プールサイドのスエード素材の
      ブーツで素材感にメリハリ。     

アプワイザーリッシェ の 花柄ミニ
       今日のスカート
      [ Apuweiser-riche ]
 花柄のシフォンミニは、アプワイザーリッシェのもの。
 以前、Rayで香里奈さんが着ているのを観て、一目
 惚れ 絵文字名を入力してください 即、お店ダッシュしましたが、売り切れ・・・

 それでも諦め切れず、うちに帰ってネットで探し回って
 やっと購入できた思い出の1着です♪実はこのブログ
 のトップ絵にも、このスカート画像を借りてます♪

 
  今春の花柄ミニなら⇒ドットフラワーミニスカート  
                                    春色シフォンミニなら⇒シフォンフリルペチスカート

 
ハンドメイド・ピアス
        今日のピアス
      [ OSHARE no Moto ]

 ピアスは青系のビーズで作った、フープタイプ。
 結構、大きめのフープで作ったのでお姉さんっぽく
 て、今日みたいなコーデには大活躍してます♪

 最近ピアスも、作ったものばかりなのでそろそろ
 春色ピアスでも買いに行きたいです 桜


 春色ピアスを見つけたので、ご紹介。
 
  SAKURA 桜シェルピアス
 はぁ~、早く桜が咲くくらい暖かくなって欲しいです。



ブログ紹介 

このブログは、30代主婦・みるふぃーゆ☆が綴るコーディネート日記です。

毎日のコーデをUPして、関連する洋服のご紹介もしています。


1歳半になる子供がいるため、最近では通販で洋服を買うことが増えてきています。
なので、通販で買った洋服のレポート記事もたくさん更新していきたいなぁと思ってます。


毎日のコーデを考えるのは、何げに結構大変。
私の場合は昔は仕事、今は家事と育児の合間を見て、なんとかコーデを考えています。


私と同じように、忙しい毎日を送っている方(特にママさんたち)の毎日のコーデのインス
ピレーションになってお役に立てれば、うれしいです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


他にも、生活のおしゃれの素になるような雑貨の紹介や 育児日記、だらだら日記も書い
てたりします。


応援宜しくお願いいたします☆

お花モチーフのお洒落なボールペン 

      今でも親しい地元の友達と手紙のやり取りをしている私。ペンで文章を書くことも、まだ多い
      です。みなさんは、どうでしょうか?普段、「全然、ペンを取る事がな~い」という人もこんな
      可愛い花のボールペンなら、無性にペンを取りたくなるかも?飾っておいても素敵 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)






   価格 580円 (税込 609 円) 送料別


 水はあげなくて大丈夫!!

 使う度なんだか嬉しい気持ちになる、本物
 みたいなかわいいお花のついたボールペン
 です。

 ペン立てに入れれば、デスクまわりも華やか
 に♪ホッと気持ちも和みます。ちょっとした
 プレゼントにもオススメ! 花束にしちゃうの
 もおもしろいかも☆     お花のボールペン


 お花のタイプは2種類あって、Gerbera
 Dendranthemu。どちらも、ポップな4色で
 展開。

 これから春先に、部屋にあると気持ちがよく
 なりそうな春色ですね 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)











           お洒落な雑貨がたくさん あ
                tete a tete




2/20 「花柄上品レディ」 コーデ 

2/20 CD

              2/20 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : パールボタン・カーデ
         [ A/R ]
 トップス : オフタートルネック・ニット
         [ A/R ]
 ボトムス : 花柄シフォンスカート
         [ iiMK ]
 シューズ : バックル・ドライビングシューズ
         [ NINE WEST ]
      ☆は今月ピックアップアイテムです。

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 36/96
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 83/178 ( 46.6%






今日のコメント

      赤系ベースの主役コーデ。花柄ロマンティッ~クです 薔薇

      職場の飲み会があるので、ちょいと花のあるコーデにしてみました。
      アイアイ・エムケイの花柄スカートは飲み会で何度も着用してます。パッと目の行くデザイン
      で、飲み会の花になれたらいいな♪このスカートのマーメイドシルエットもお気に入り。

      スカートの色合いと相談しながら、トップスの色の配分を考えた結果、カーデは一番上だけ
      ボタンをとめて、オフ白のニットを覗かせて完成です。
      


       今日のアウター
      [ Apuweiser-riche ]

 今日のアウターは、ファー付ショートコート。
 アプワイザーリッシェのコートで、2年くらい前に
 購入しましたが、大のお気に入りアイテム 絵文字名を入力してください

 そろそろ、春で暖かくなるのでこのブランドの
 ジャケットか薄手アウターを模索中です。

 

  ⇒ギャザー襟JK  ⇒ロングテーラードJK

 
ハンドメイド・ピアス_レッド・ストーン x シェル
        今日のピアス
      [ OSHARE no Moto ]

 ピアスは赤がビビットに映える、自作!のアイテム
 で勝負です。(既婚者が何の勝負だよ・・・)

 さて、記事スペースも余ったことだし、お勧めの
 ピアスでも紹介しちゃいます。  
        ⇒VIVEKA プレートピアス
 極上レディな存在感あるピアス。シンプルだけど素敵♪



ゴディバの社名の由来 

      ここ最近、仕事がちょっと忙しくなって疲れが溜まってます・・・
      そんな訳で甘いものがとってもおいしい気分です♪先日、記事で紹介したゴディバのチョコ
      リキュールをアイスにたっぷりかけて、幸せな気分に浸ってから寝るようにしてます♪
      毎日、寝る前だから、そろそろ気をつけないと太るかしら?
                              飲んでも、かけても美味しい。チョコレートリキュール




      そんなゴディバはイギリスの領主の妻レディ・ゴディバがモデルとなっているそうです。
      素敵な話しなので紹介します。


   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇


           11世紀のイギリス・コベントリーに住む人々は、
           領主レオフリック伯爵の課す重税に、大変苦しんでいました。

           それを知った領主の妻レディ・ゴディバが税を軽くするよう申し出ると、伯爵は
           「おまえが一糸もまとわない姿で町中を廻ることができたなら願いを叶えよう。」
           と答えました。

           美しく慎み深いレディ・ゴディバは大変悩みました。

           しかし、とうとう精霊降臨祭の次の金曜日に白馬に乗って街を廻ったのです。

           人々はレディ・ゴディバの強い自己犠牲の精神に打たれ、
           その日は窓をかたく閉ざして彼女の行為に応えました。


   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇


      レディ・ゴディバの優しい心、そして自己犠牲の精神をたたえ、社名にゴディバの名を
      付けたそうです。 ラベルには“GODIVA”の象徴として、馬に乗ったレディ・ゴディバが
      ロゴに描かれています。


「ハイ・ウエスト」 で コーデ 

     「ハイ・ウエスト

     e001 コーデのディテールの種類です
        通常のウエスト位置よりも高い位置に、コーデのウエストラインを持ってくる事。
     e001 代表選手
        ハイウエスト・スカート ・・・ スカートのウエストラインがウエストより高い位置にあるスカート
        ハイウエスト切替ワンピ ・・・ 色や素材の切替位置が、ウエストより高い位置にあるワンピ


     私が知っている限りでは、上の2つのアイテムが良くコーデに使われたりしますね。
     スカートの場合は、トップスはタイトなものをチョイスしてスカートにインして着るのが鉄則。
     このタイプのワンピは、クラシカルなイメージがあるので、お嬢を意識したコーデがいいですね。

     トップスをスカートにインして着るなどの正統派の着こなしで、イメージとしてはレディらしさ向上
     につながると思います♪
     上品なレディやインテリな女性を意識したコーデには、もってこい!



    LOVEおすすめ 『ハイウエスト・スカート』でコーデ

         
商品の詳細はこちら
     [ Apuweiser-riche ] 
     

商品の詳細はこちら
      [ Brownie bee ]
   フラワーネックレス付きちびカーデアンサンブル
   ¥15,000
   ハイウエスト・スカートに合わせるトップスは、まずはこんな
   お嬢様っぽいアンサンブル。今回はスカートがネイビーの
   ためトップスは白にしてみました。王道の紺白で好印象♪

   あと、トップスのカーデはこんな短めの丈がハイウエスト・
   スカートにかぶらず、すっきり着れるのでおすすめ。当然、
   トップスのクルーネック・ニットはスカートにイン。

   このアプワイザーリッシェのアンサンブルは、袖口に小さな
   丸ボタンがいっぱい付いてるところが、ちょっと素敵♪
   ベーシックアイテムとしても、ディテール効果で優秀アイテ
   ですよ~。


   ハイウエストスカート
   ¥9,400
   メインのハイウエスト・スカートは、春先なのでふんわりと
   したシルエットを選んでみました。
   ハイウエスト効果をUPさせるリボン付で、ウエストマーク
   も流行っている今シーズンにはヘビロテになりそうです。

   さらにドット柄もさりげなく入っているので、とってもお洒落。
   レディ度はかなり高めの一品ですね♪






   これから春先には、新しい出会いがたくさん桜 第一印象は大切。上品お嬢様&好印象カラーのこんな
   コーデがお勧めです。


    LOVEおすすめ 『ハイウエスト切替・ワンピ』でコーデ


商品の詳細はこちら
     [ Apuweiser-riche ]
     

商品の詳細はこちら
         [ SAC ]
  グログランリボン付き配色ニットワンピース
  ¥19,000

  こちらも、レディ一直線なコーデがこの1着で完成してしまう
  素敵なワンピです。

  ネックラインのレースや裾のフリルがアピールする、愛され
  ムードたっぷりのニットワンピース。ハイウエストで留める
  グログランリボンのベルトが目線をグッと上げてくれるから、
  脚長効果はバツグンです!

  さらに今シーズンのワンピなら、こんな裾にフリルがある
  タイプがお勧めです。








  エナメル・バッグ
  ¥6,900

  レディなコーデに挿す色なら、赤が素敵♪















  

2/19 「甘辛パンツスタイル」 コーデ 

2/19 CD

              2/19 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : フリルスリーブ・カットソー
         [ Apuweiser-riche ]
 トップス : タートルネック・ニット
         [ UNIQLO ]
 ボトムス : 千鳥センタープリーツ・パンツ
         [ LE JOUR ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ Pinky & Dianne ]
      ☆は今月ピックアップアイテムです。

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 36/96
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 83/178 ( 46.6%






今日のコメント

      フリルスリーブのカットソーをパンツスタイルで甘辛に。

      今日はパンツスタイルで行ってみたいと思い、ルジュールの千鳥柄(極細柄)パンツをチョイス。
      パンツスタイルで堅くなり過ぎないように、トップスは甘めのカットソーを。春色を追加して
      カラーバランスを整えて、こんな感じにしてみました。

      靴は、パンツに合わせてヒールのあるものを。ピンキーアンドダイアンのピンク黒のバイカラー
      を、トップスの挿し色に合わせてコーデ。
      大人の女性の中に、ちらっと甘味を利かせたコーデになりました ♪橙


今日のアウター
       今日のアウター
      [ Pinky & Dianne ]

 今日のアウターは、久々のダウンJK。今週の頭は
 春一番が吹いて暖かかったのに、週末にかけて
 ぐっと冷え込み、ダウンJKが復活。

 このコーデにダウンJKを着ちゃうと、色みも無く
 つまらないコーデに・・・
 でも、朝は寒くてそこまで頭が回らなかった~涙

 ラスベリーニットの裾を引っ張って伸ばすと、かろう
 じて挿し色が覗くので、通勤中はずっとニットを引っ
 張っっていました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 冬の気温は、三寒四温という感じで温度差が激しい
 から、着る服も悩んでしまいますね・・・







             今日のピアス
           [ OSHARE no Moto ]

 ピアスにもこそっと甘めなフェミニン
 アイテムを追加。自作のローズ&
 パールのピアスです。

 最近、ハンドメイドのアクセを作って
 無いので、そろそろ再開しようかな?

 パーツショップで買った部品たちも
 大量に余っていることだし・・・今、
 靴を買ったときに付いてくる箱に
 ハンドメイド用のパーツを放り込んで
 いるのですが、1箱に入りきっていませ
 ん。使わないとね。










「ドット柄 お上品」 コーデ 

2/18 CD

              2/18 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : ドット柄シフォン・ワンピ ☆
         [ Le Souk Prix ]
 トップス  : タートルネック・ニット
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ  : 太めエナメル・ベルト
         [ Spiral Girl ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ Pinky & Dianne ]
      ☆は今月ピックアップアイテムです。

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%






今日のコメント

      ドット柄をレディっぽくコーデ。ウエストマークでワンピにアクセントを入れて、今シーズンの
      めりはりコーデにトライ!

      ルスークのドットワンピはシルエットが綺麗なマーメイドタイプ。今シーズン風のティアード
      ワンピのような、ゆったりシルエットにベルトでウエストマークをしようと思ったのですが、
      こんなタイトなシルエットのものかりでした。でも、まぁこれはこれで、レディっぽくて好きです。

      そんな訳で、タートルにパールネックレスを付けて、よりレディ度をUPさせてコーデ完成!


       今日のアウター  
         [ A/R ] 
ハンドメイド・ピアス_黒 x パールシルバー
        今日のピアス
      [ OSHARE no Moto ]






















      トップスは、エーアールのスタンドカラー・コート。ウエスト下のAラインが可愛いです♪
      ベルトはキュッと締めて、スタイル良くです。

      アクセのピアスは、自家製の黒白バイカラーにパールちゃんです。





飲んでも、かけても美味しい。 チョコレートリキュール 

      飲んでも美味しい。かけても美味しい。ゴディバのチョコレートリキュールのご紹介です。





      4,129 円 (税込)送料別



      先週末、劇団四季「ウィキッド」を観に新橋まで出かけた時に、お洒落な酒屋でふと、こちら
      のゴディバ チョコレートリキュールを見つけました。   バレンタイン当日でもあったため、
      ちょっとお洒落なチョコだしプレゼントにいいかな?と思って買ってみました。

      買ったはいいけど、どうやって使うんだコレと旦那に言われて調べてみたら・・・
      意外とナイスなリキュールでした。アルコールに混ぜて飲むのも良いし、アイスにかけて
      食べるのも良いみたいです。お洒落なレシピも見つけたので、ぜひ試してください。

      


  「飲んで楽しむ」
  ゴディバ リキュールの高貴な味わいをそのまま
  クラッシュアイスと一緒に楽しむ。ゴディバの
  代表的なスイートカクテル。

  クラッシュアイスで飲む、とっても簡単なレシピ。
  バニラの葉っぱを入れてあげても、美味しく飲め
  そう。





  


  「飲んで楽しむ」
  大人の甘さとビターを併せ持った、エスプレッソを
  彷彿とさせるカクテル。リラックスしながら味わい
  たい1杯です。
  キリンビールと提携しているため、キリンの
  「スタウト」とのビアカクテルもレシピとして見つけ
  ました。
  これなら、女性でもおいしくビールを頂けるかも♪

  材料
  ゴディバ リキュール 45ml(お好みで甘さを調節)
  一番搾り スタウト 350ml


ゴディバ かける

  「かけて楽しむ」
  ゴディバ リキュールで大人のエッセンスをまとった
  バニラアイスクリーム。リキュールのコクと甘さが
  口の中でとろけます。

  このレシピでさっそく試してみました♪
  レディボーゲンのバニラにチョコリキュールかけて、
  ゴディバとのコラボを堪能いたしました。
  とても、うましっ!





ゴディバ かける2

  「かけて楽しむ」
  ゴディバ リキュールのほどよい甘さが、フレンチ
  トーストにベストマッチ。手軽に上質なスイーツを
  楽しみたい方へ。

  休日のブランチにこんなお洒落なフレンチトースト
  で目覚められたら幸せ♪








ウエストマーク・ジャケでネイティブ風 コーデ 

         ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。

商品の詳細はこちら

      [ Galatea Nereid ]
         ¥31,000

商品の詳細はこちら
         [ SILAS ]   
         ¥7,000

商品の詳細はこちら
         [ coen ]
         ¥4,700 


  ガラティアネレイド の ベルト付きショートジャケット

  ちびポケットと裾フリルでキュートに飾った、大人のガーリー
  ルックにぴったりのショートジャケット。きらきらボタンを並べ
  たゴムベルト付きでオシャレ鮮度も一気にアップ!
  サテンのような上品な光沢でお出かけルックにもおすすめで
  す。

  サファリを思わす胸ポケが、インナーのカットソーと相性が
  良さそうです。








  サイラス の ネイティブ・チュニック

  ネイティブなフェザーのネックレスをしているような、
  インパクトのあるトロンプルイユの半袖Tシャツ。
  ヒップが隠れる長めの裾と、ややゆったりしたシルエットは、
  パンツでもミニ丈ボトムを合わせてもバランスよく決まります。
  袖は折り返して留めることもでき、ほどよいスパイスに☆










  コーン の デニムショートパンツ


  ベーカーパンツ風のポケットデザインがボーイッシュな
  デニムショートパンツ。ニムブーム再燃の今年だからこそ、
  こんなヘルシーな1枚に挑戦してみてはいかが?
  ローライズながらも、後ろ股上はしっかりあるので安心♪







木の温もりを感じる、お洒落な間接照明 

      ムード感のある間接照明でリラックスな生活空間を。ちょっと、お洒落なフロアライトの
      ご紹介です。






             115,500円→税込販売価格:92,400円



      帝国ホテルの設計も手がけた世界的な建築家、フランク・ロイド・ライトの傑作。クリアランプ
      を木の箱型のシェードと反射板で囲む事で、グレアフリーを実現。光源が視界に入らない構
      造になっています。TALIESIN3では5個の灯具があるのですが、そのすべてのあかりが
      接照明
となって、お部屋の中でムーディーな光の演出をします。

                                      Frank Lloyd Wright Taliesin 3 スタンド


    キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)   キラキラ(オレンジ)         

      来月くらいに引越しをしようと予定していて、引越し後の家具を探していたらお洒落な照明
      を見つけてしまいました。寝室のフロアライトが欲しくて、こんな優しい間接光の照明がいい
      なぁ~絵文字名を入力してください


バレンタイン ネイル 

 今日のネイルちゃん

        

                     2/14 ジェルネイル
                                     by OSHARE no Moto


       バレンタイン用のジェルネイルです。(撮った画像が見にくくて、すみません・・・)

       ラメのハート型3Dアートをポイントに、ピンク系で仕上げてみました♪服もピンクで統一
       して、今日は女の子 一直線な雰囲気で行きましたっ!
       
       そんなに派手派手じゃないので、仕事もこのまま行っちゃおうと思ってます。最近、
       爪がちょっと痛んできたので・・・あまり、ネイル変更ばかりしてられません。


バレンタイン・デート in新橋 

      今日は、バレンタインという訳で新橋までお出掛け リボン
      カレッタ汐留でショッピング & 劇団四季「ウィキッド」鑑賞デートをしてきました~♪




      「ウィキッド」を公開している劇場は、新橋にある「海」劇場なので、ちょっと早めに新橋まで
      到着して、ブラブラと散歩。

      海劇場が入っている、カレッタ汐留でショッピング。地下2Fに入っている「AUTHORITY」
      というお洒落な酒屋で最近、気になっている梅酒を探してみました。

 
        梅の蔵 20°720ml           旬芋 25°1800ml
        2,000円(税込) 送料別           2,290円(税込) 送料別


      b001 梅の蔵
      試飲をさせてもらって、とっても美味しかったので購入しちゃいました。

      梅酒&麦焼酎好きにはたまらない1本ではないでしょうか♪
      麦焼酎の豊かな味わいと、梅酒のすっきりとした甘みと酸味を一度に味わえてしまうのです。
      さらに20度の梅酒って珍しいんです。普通の梅酒よりちょっと高めです。
      
      麦焼酎を使用しているため、度数の高い梅酒特有のベタッとする甘みではなく、甘さ控えめ
      で梅の酸味もあり大人の味わい。


      b001 旬芋
      こちらは旦那が購入した芋焼酎です。ラベルのデザインが可愛いので私がお勧めしました。
      ジャケ買いを他人に強要したうえ、私は芋焼酎は飲めませ~ん(笑)

      普段は芋焼酎を飲まない私ですが、お勧めした手前ちょいと味見。「あっ、これなら飲める。」
      とても甘~い香りが広がります。なるほど~、女性に大人気なのもわかります♪デザインも
      可愛いし、飾っておいても素敵。


                            絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください    
 

      そして、そろそろ開演の時間なので劇団四季へ。といっても、同じ建物の中ですが。

      今回の「ウィキッド」で劇団四季は3回目です。「ライオンキング」、「オペラ座の怪人」を
      今までに観てますが、ウィキッドはどうかな~?楽しみです♪

      内容は、これから観たいと思っている人もいると思いますので、割愛しますね。
      もう一つのオズの物語って感じで、とても面白かったです。そして感動~!!

      また観に行きたいですね♪

      
         






バレンタイン ピンク黒 コーデ 

2/14 CD

              2/14 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 アウター : ドール・コート
         [ WILL SELLCTION ]
 トップス  : スクエアネック・パフスリーヴニット
         [ grande soeur ]
 アクセ  : ロングネックレス
         [ OSHARE no Moto ]
 ボトムス : シフォン・ミニスカート
         [ MISCH MASCH ]
 ボトムス : ニーハイ・ソックス
         [ *** ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ Pinky & Dianne ]
      ☆は今月ピックアップアイテムです。

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      Aラインのドールコートでとことんレディなコーデでバレンタインのお出掛けです。
            
      ウィルセレクションのドールコートは、ラズベリーピンクが可愛いAラインコートです。ボタン
      が黒なのと、すそ丈がミニスカがチラッと見える丈っていうのが、お気に入りのポイント♪
      あと、すそがちょっとバルーンになっているので、よりレディ仕様です。

             
2/14 CD(IN)
       今日のインナー  
     [ OSHARE no Moto ] 
ハンドメイド・リング




            今日のリング  
          [ OSHARE no Moto ]






















      インナーは、グランスールのパフスリーヴ・ニットに自家製のロングネックレスで、黒とピンク
      のコンビでコーデ。バレンタインだしピンクは多めです♪

      コーデ画像には無いですが、ニーハイソックス(黒)をプラスしてます。ミニスカにニーハイは
      男性陣の人気高め♪

      今日は、あったかくなるとの事なので、ブーツをやめてパンプスで。


ネイチャークラフトのアートフレーム 

      あなたの気持ちをメッセージと供に、お洒落なアートフラワーで贈る。世界に1つだけの
      プレゼントをバレンタインに は-と (ホワイトデーのおねだりにもGOOD)

     薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇    




                        7000円(税込)
                      [ ROSE BOUQUET ]


      木の葉や葉っぱなどの自然の素材でつくられた立体感あるオブジェが額の中に。真っ赤な
      バラをふっくらしたアレンジしたアートフレームです。カバーガラスに好きなメッセージを入れ
      る事ができます。


      こんもりと丸っこいデザインのハート型に胸キュンですね♪
      オブジェの色は紹介したレッドに加えて、ピンク、イエローがあります。
 
 
     薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇   薔薇      

                         おしゃれなインテリア、雑貨、ギフトがいっぱい。↓↓↓

                         

「マリンスタイル」 コーデ 

2/12 CD

              2/12 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : リボン付マリンニット
         [ Clistea Coeur ]
 トップス  : タートルネックニット
         [ Pinky & Dianne ]
 アクセ   : パールネックレス
         [ JAYRO ]
 ボトムス : ストレッチ・パンツ
         [ BLACK by moussy ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      白と黒でコーディネイトしたマリンスタイルです。

            
     e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   


      クリスティアクールのマリンニットを基調にして、白と黒でコーデ。ニットには肩口にリボン
      が付いていて、ちょっと女の子らしい一面も出してます。
      
      パンツはブラックバイマウジー。さすがは、シルエットが綺麗で足がちょっと細く見えるので
      お気に入りの1本♪ストレッチもばっちりなので、仕事用としても愛用中。

      足元は、プールサイドのバイカラー・パンプス。今年はそろそろ、バイカラーパンプスも
      買い替えつ計画をねっているところです。昨年あたりから、ヘビロテのためダメージ大
      です。

今日のアウター
        今日のアウター  
       [ Pinky & Dianne ] 
ハンドメイド・ピアス_黒 x パールシルバー
        今日のピアス  
      [ OSHARE no Moto ]























      今日は、暖かくなると天気予報は言っていたのに・・・朝は激寒くて結局ダウンJK。
      そろそろ、本当に暖かくなってこのダウンもクリーニングに出したいなぁ
     
      ピアスは、ハンドメイドの白黒ピアス。ちょっとテルテルボーズっぽいけど、お気に入り。





アロマキャンドルでゆったりとしたバレンタイン 

      お洒落なアロマキャンドルで、バレンタインデーを大切な人とゆっくりと過ごす贅沢。
      ちょっとしたムードだけで、十分にゴージャスな時間と感じることができますねBrilliant

      アロマキャンドルなら、視覚的(ムード)にも嗅覚的(香り)にも満足できちゃうので
      お洒落な物を私的にチョイスして紹介しますね♪






               4,500円(税込)
            [ AROMA ARCHITECT ]
 AROMA ARCHITECT(アロマ アーキ
 テクト)のTROPICAL NIGHTS
 TRAVELというアロマキャンドルです。

 プルメリアの香りが心の芯までリラック
 スさせてくれそうです。香りは甘い系
 なので、バレンタインにはもってこいで
 すね♪

 パッケージデザインは、オリエンタル風
 な落ち着いた大人のイメージ。
 それもそのはず、こちらのシリーズは
 Chivasom Spaやタイの最高級ホテル
 「オリエンタル」のキャンドルを
 プロデュースしているということでも
 有名です。

 オリエンタル・スパで癒されるような
 ムードの中でゆったりとした時間を
 過ごしたいっあ



      私も旦那もアロマキャンドルは大好きなので、いくつか部屋に置いてあってたまに
      DVDでも観ながら、お酒をちょこっと(旦那はグビグビ)飲みながら雰囲気を楽しんで
      ます。

      あんまり、まったりぃ~とするもんで、そのまま眠ってしまいそうになった時、ベッドの
      端に火が燃え移って、ハッと我に返った事がありました。あの時は、ちょっと焦がしただけ
      ですんだけど、本当に寝てたらやばかった・・・

      みなさんも部屋での、アロマキャンドル x アルコールは予想以上に意識が飛ぶので
      周りに燃えるものが無いように気をつけてください!


 
      

バレンタイン チョコ・フルーツケーキ 

      ちょっと早めですが、バレンタインのチョコケーキを頑張って作ってみましたよ~絵文字名を入力してください




バレンタイン チョコケーキ
            バレンタインのチョコ・フルーツケーキ
                                    by OSHARE no Moto

      フルーツをたっぷり入れて、ジューシーな雰囲気に♪イチゴが大好きなので、ちょっと
      多めに入れちゃえ~。うん、色合いもフレッシュ

      チョコをたっぷり加えた生クリームで、は-とハート型は-とを作って、バレンタイン仕様の完成です。
      上から見た画像だと、ほとんどフルーツばかりなので下の画像が全体像ですよ♪



バレンタイン2
            バレンタインのチョコ・フルーツケーキ
                                    by OSHARE no Moto



      夕食後にさっそく旦那と食べてみる。
      ででっ、どう?甘すぎない?

      フルーツがたくさん入っているから、かなりさっぱり食べれるとの事。
      おぉ~、やた~、どうやら成功のようです。頑張ったかいがありました。

      実は私、チョコケーキはちょっと苦手ですが、うむ、確かにこれならいける。どうよ!
      後は、ホワイトデーのお返しに期待絵文字名を入力してください
      

「カシュクールに白バラ」 コーデ 

2/10 CD

              2/10 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : カシュクールニット
         [ grande soeur ]
 トップス  : フリル・ブラウス
         [ CECIL McBEE ]
 ボトムス : ドット・シフォンスカート
         [ Le Souk Prix ]
 シューズ : タッセル・パンプス
      [ STRAWBERRY-FIELDS ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 



 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      カシュクールのVラインにフリルを沿わせて上品なイメージに。
            
      グランスールのカシュクールは、ラメ入り素材で1枚でもお洒落ですが、今日はインナーに
      フリルブラウスをインしてみました。白いバラが胸元に咲いたみたいで結構、華やかな
      コーデになりました~♪
      ボトムスにはネイビーのドット・スカートを合わせましたが、トップスのゴールドとの相性を
      考えてこの色に。

             

       今日のネックレス  
        [ Le Souk Prix ] 





           今日のブレス  
           [ Le Souk Prix ]

























ちゃんこ鍋 


      先週末、久々に地元の友達と飲みに行ってきました。鍋が食べたくて、女2人で鍋をつつき
      に出発、ただし飲み屋ですが。まぁ、飲みたかったんですわ♪




      食べた鍋は、「ちゃんこ鍋

      ちゃんこ鍋って、お相撲さんが作って、食べてるアレって事は知っていましたが、「飲み屋に
      力士はいなかったぞ!」 ・・・って、当たり前ですよ~
      という訳で力士が作らなきゃ、ちゃんこ鍋とは呼ばない訳ではなさそうなんですが、何を入
      れればちゃんこ鍋になるの?

      ここで、ググってみると、そもそも「ちゃんこ」とは力士の食事そのものを指す言葉だそうで
      す。という訳でお相撲さんが作って食べる鍋でOK。
      で、味付けや具などに特に指定は無く、それぞれの相撲部屋での好みらしい。
      
      ただ、お店で出すちゃんこは、昔ながらのちゃんこ鍋として肉団子や白菜、うどん
      が入っていることが多いそうだ。

                        料理   料理   料理   

      次の日、「ちゃんこ鍋、美味しかったぁ」と旦那に言ったところ、うちでも鍋をやること
      に・・・連日鍋かよ。冬だし、まぁいいかと、また鍋をつつきながらちゃんこ鍋のクダリ
      を旦那に話してみると

      「それじゃ、この鍋もちゃんこ鍋でいいのかぁ」 と旦那

      「まぁ、特に決まった味はないし、そうね」 と私

      「でも、それじゃぁ、いつもちゃんこ鍋になっちゃうな~」と言いつつ旦那は、私の実家
      からうばってきた「ちゃんちゃんこ」を着ながら・・・

      「これで間違いなく、ちゃん・・・」と言いかけた所で、なぐってみる。


                    言わせねーよっ!

            
      という訳で、うちのちゃんこ鍋もおいしく、楽しく、アホらしく頂くことができましたよ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


<

「ウエストマーク」 で コーデ 

       今回は、「ウエストマーク」をキーワードにコーデを考えてみたいです♪
       以前からセンターマークは大好きで、ワンピの上からオーバーベルトでアクセントを
       入れてみたりしてましたが、今年はこのウエストマークが熱いと予感!!

       スカートやワンピ、コートの上からベルトをガンガン巻いちゃうのですが、エナメル
       のベルトがあれば、より今年顔のような気がします。
       また、今年は既にウエストマークがディテールとして付いているアイテムも結構
       出ているので、ベルトだけ買って自分の服に合わせてもいいし、ウエストマーク物
       をいきなり買っちゃうのもいいと思います。
       

       
       LOVEおすすめ 『ウエストマーク・スカート』でコーデ

         ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら
     商品の詳細はこちら
        [ JAYRO ]                   [ Apuweiser-riche ]

商品の詳細はこちら     商品の詳細はこちら
     [ Apuweiser-riche ]                  [ Xmiss ]


       まずは、ウエストマークが既にデザインで取り込まれているアイテムでコーデ。

       左側のコーデで使っているスカートは、ゴールドのバックル・ベルトがデザインと
       して付いているアイテム。ティアードが4段も入っていているのに、可愛くなり過ぎ無い
       ので、OL服としてもOKですね♪
       ラベンダーのツインニットを合わせて、「白 x 春色」の春の王道カラーにしてみました。

       右側のコーデで使っているスカートは、おっきめリボン付でウエストマーク。
       色もピンクをチョイスして、とにかく可愛い系アイテムなのでトップスの色を黒で
       甘辛にするコーデが私的お勧めです。ピンクと黒の組み合わせにすごく弱いです・・・



       LOVEおすすめ 『ベルト追加でウエストマーク』コーデ

         ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。

商品の詳細はこちら
     [ Apuweiser-riche ]


商品の詳細はこちら
       [ PAGEBOY ]

商品の詳細はこちら
[ DOUBLE STANDARD CLOTHING ]

商品の詳細はこちら
        [ Xmiss ]





  BIGリボンが主張するエナメルベルトをチョイスして、
  ウエストマーク。
  ティアードのキャミワンピの上からベルトをして、
  今までふんわりシルエットで着ていたティアードを
  メリハリのシルエットに変化させちゃいます♪

  これ一点投入でコーデの鮮度がぐぐっと上がり、
  一気にお洒落な感じになりそうです。






   ティアードのキャミワンピは、こんな感じに全体に
   ティアードが入っているタイプで、ふんわりした
   シルエットのものを、ベルトでシルエットを絞るのが
   素敵です。

   ティアード自体も今シーズンまだまだ人気のアイテム
   なので、こんなティアードがイレギュラーに入っている
   タイプなら、ちょっと上級者っぽい感じでいいなぁ。









   キャミワンピの下には、まだまだ寒いのでこんなインナー
   はどうかな?
   ドット柄のボリュームスリーブのニットは、ドットが刺繍。
   ちょっと、辛めのアイテムでティアードワンピの甘さを
   中和するってのはどうでしょう。
   ドット柄も結構、雑誌には載ってましたよ♪











   ボトムはデニムパンツで締めてみました。
   シンプルなカラーコーデの中に今シーズンのキーワード
   をいくつか取り込めて、こんな感じの潔いコーデが完成
   です。

   靴は私なら、バイカラーのパンプスを迷わず選んじゃい
   ます~。









商品の詳細はこちら
      [ Flammeum ]


商品の詳細はこちら
         [ Joias ]

商品の詳細はこちら
        [ ROPE' ]

商品の詳細はこちら
      [ LAISSE PASSE ]


    
   こちらは、ドット柄のリボンベルトをチョイスしてみました。
   上で紹介した物よりフェミニンなイメージのデザインです
   がズバっと辛口のジャケットに合わせてコーデ。

   定番ジャケも可愛くみえそうです♪私もリボンベルトは
   今後購入しようと思ってます。太めのエナメルだけしか
   持ってないので・・・








   定番のジャケですがシルエットがとっても綺麗。
   ウエストマークすることで、シンプルなアイテムの良さ
   がより強調できそうです。
   このコーデで辛口アイテムはこの1点だけに抑えて
   女の子らしいコーデを目指してます。











   インナーはジャケットのVラインに合わせて、フリル
   沿うようなデザインのカットソーです。
   着回しが利く、白を選んでみました。インナーは着回し
   よね~










   ボトムスは女の子らしさ満点の花柄ミニスカート絵文字名を入力してください
   トップスの黒とのメリハリで、ぐっと花柄が生きると
   思います♪
   花柄のミニは何着か持っているけど、それでも欲し
   くなってしまうのは、女の子なら当然の衝動です!






「ラズベリー・アイス」 コーデ 

2/7 CD

              2/7 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス  : ギャザー・カットソー
         [ grande soeur ]
 トップス  : タートルネックニット
         [ UNIQLO ]
 ボトムス : ツイード・ミニスカート
         [ A/R ]
 シューズ : リボン付ブーツ
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 



 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      白とベリーの配色コーデにしてみました。
            
      冬なのに、アイスクリームのようなイメージにしてみたかったので、こんな感じになり
      ました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)ヨーグルト・シャーベットのカットソーと、バニラのミニスカートにラズベリー・
      ソースをかけて・・・うまそうな、コーデじゃんかぁ絵文字名を入力してください

       

        今日のアウター  
       [ Apuweiser-riche ] 

ハンドメイド・リング
         今日のピアス&ブレス
          [ OSHARE no Moto ]






















 今日のアウターは、アプワイザーリッシェの
 ファー付コート。こちらは、生クリームのよう
 な位置付けでしょうか。

 アクセは全て自作です。最近、自分で作った
 物ばかり使ってますが、ちゃんと買ったもの
 もありますよん♪

 





春色 ドット柄コーデ 

2/4 CD

              2/4 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : アンサンブル・ニット・ボレロ
         [ QUEENS COURT ]
 ボトムス : ドット柄・スカート ☆
         [ Le Souk Prix ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 





 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      昨日に続いて、紺白コーデです。ドット柄のシフォンスカートを生かしてシンプルで清潔感ある
      OLコーデを目指しました。
      
      トップスのアンサンブル・ニットは、だいぶ前にクイーンズコートで購入したものです。
      胸元にパールがあり、シンプルながら可愛いアイテムのため、だいぶ愛用してました。
      そのため、ちょっと痛んでるのでそろそろ買い替えかな・・・?

      ルスークのドット柄のスカートは、シフォン素材。ひざ丈で会社でも使いやすいアイテム。
      今年はドットもちらほら流行りそうなので、今年こそこのスカートをたくさん履くぞ~!

 
        
ハンドメイド・ブレスレット_黒 x パールシルバー
        今日のアウター                今日のブレス
       [ Apuweiser-riche ]            [ OSHARE no Moto ]

 
      今日のアウターは、アプワイザーリッシェのファー付コート。モコモコで昨日より圧倒的な
      暖かさ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)

      ブレスレットは自作のアクセで、バイカラーのパンプス(また今日も履いてしまった・・・)
      にあわせて、付けて見ました。作ったままで、全く使っていなかったこのブレス・・・

 

      青バラ   e001   青バラ   e001   青バラ   e001   青バラ   e001   青バラ   e001   青バラ   e001      


      先日、記事で書いたグーグル検索がおかしくなった原因がわかりました。どうやら
      グーグルが管理しているアクセス制限サイトのリストを更新する時に、ミスったよう
      です。

      検索結果のURLにスラッシュが入っている全てのサイトが、有害サイトのリストに
      入ってしまったようで・・・スラッシュって全部じゃんか!

      おかしくなっていたのは、1時間程度でその後は正常に復帰してました。



LOVEおすすめ 『春色ドット柄 コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

     [ Apuweiser-riche ]
        ¥15,000

          ***
      

商品の詳細はこちら

      [ Apuweiser-riche ]
        ¥16,000 




  「アプワイザーリッシェ の
       フラワーネックレス付きちびカーデアンサンブル」
  フロントと袖口に小さな丸ボタンを並べたカーディガンは、
  スカラップカットのネックラインが特徴的な半袖ニットと
  精巧なフラワーモチーフを飾ったネックレスとの、乙女ゴ
  コロ直球の3点SET!

  
  とにかく色が綺麗でお勧めアイテムにピックアップしました。
  春に向けて、こんな綺麗な色が欲しくなったよ~




                 ***




  「アプワイザーリッシェ の  ドットフラワーミニスカート」
  一面にドットとフラワープリントをのせたレトロ&ガーリーな
  シフォンスカート。ウエストの艶やかなサテンリボンや裾から
  覗く透け感のあるフリルが、上品に着こなせるPOINT♪


  トップスと同じブランドなので、綺麗なエメラルドはほぼ同色
  で完璧に合わせられます!
  











春色 シフォンブラウス コーデ 

2/3 CD

              2/3 コーディネイト
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネイト

 トップス : シフォン・ブラウス ☆
         [ PATTERN ]
 トップス : タートルニット
         [ *** ]
 アクセ  : ビーズチョーカー
         [ Pinky & Dianne ]
 ボトムス : ツイード・スカート
         [ coup de chance ]
 シューズ : バイカラー・パンプス
         [ POOL SIDE ]

      ☆は今月ピックアップアイテムです。
 

 現在の着まわし状況

 アウター : 13/21
 トップス  : 35/96 
 ボトムス : 21/34
 ワンピ   : 3/11
 シューズ : 10/16
 合計    : 82/178 ( 46.1%


今日のコメント

      まだまだ寒いですが、春色コーデで爽やかさが売りの白と青系のカラーにしてみました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)
      
      パターンのシフォン・ブラウスは、これだけだとさすがにまだ寒いので下に、白のタートル
      ネックを。紺白の爽やかイメージをここで確定させて、後は春っぽいアイテムを何にしようか?
      う~ん。2年くらい前に買ったクードシャンスの春ツイードのスカートに決定ですOK

      首元はピンキーアンドダイアンのビーズチョーカーで、キラキラを追加して、靴はしょっちゅう
      履くプールサイドのバイカラー・パンプスで締めてみました。

      トップスがふんわりシルエットだから、ボトムスはもっとタイトなものの方が良かったかしら?
      ミニスカは仕事向きではないので、ひざ丈を選んだのですが、シルエットがイマイチだった
      気がしてます・・・

        
ハンドメイド・ピアス
        今日のアウター                今日のピアス
       [ PRIVATE LABEL ]            [ OSHARE no Moto ]

 
      今日のアウターは、プライベートレーベルのスプリングコート。春にこだわり過ぎ、若干寒そう
      ですが、正解!朝はかなり寒かったです。お昼過ぎには、若干暖かくなったので、なんとか
      生き延びることが出来ましたよ。

      ピアスは、自作のアクセサリー。チョーカーのデザインに合わせてビーズ物をチョイスです。

 

      絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   



LOVEおすすめ 『冬でも春色 コーデ』

 ※気になるアイテムは、画像をクリックしてね。商品ショップ・ページに飛びます。


商品の詳細はこちら

      [ BABYLONE ]
     ¥18,800 ⇒¥9,400

          ***
      

商品の詳細はこちら

      [ Viaggio Blu ]
        ¥14,000

          ***
 

商品の詳細はこちら

   [ JILL by JILLSTUART ]
        ¥9,500




  「バビロン の リーフプリントブラウス」
  シックなリーフプリントとリボン×フリルの甘ディテールが
  絶妙マッチ!
  大人の可愛さを後押しする、シルクシフォンのプルオーバー
  ブラウス。
  軽やかなフレアシルエットが動きに合わせて優雅に揺れ、
  女性らしさを最大限にアピール。繊細な透け感を活かした
  レイヤードコーデがおすすめです♪

  うっすら浮かぶ花柄がとてもいい感じのブラウス♪
  こんな春っぽいパターンがありのブラウスも欲しいなぁ。




                 ***




  「ビアッジョ・ブルー の フリルスリーブタートル七分袖ニット」
  何気ない仕草もフェミニンに印象付けてくれる、優雅なフリル
  袖のタートルネックニット。
  ストレッチ入りのソフトな風合いで着心地もフィット感も
  バツグン!ハイウエストからのリブ切り替えがスタイルアップに
  一役かってくれます。


  まだまだ寒いのでタートルを。トップスのブラウスの花柄
  を浮き上がらせるために、色は当然、白ですよね~。
  しかも袖にディテール付きだから、とっても便利アイテム。




                 ***




  「ジルスチュアート の リボン付きタイトスカート 」
  レディ度をアップする大きなリボンベルトを飾ったデザインや、
  大人っぽいタイトシルエットが高ポイント。
  トップスはもちろんインして、とことん優美に決めるのが
  鉄則です!

  この春、注目のハイウエストスカートをチョイス。
  紺白のスタンダードなカラーコーデも使うアイテムで一気に
  今年顔に!!








1月の買い足しアイテム 

 今月の買い足しアイテム

        
          ピンキーアンドダイアン パンプス
           ドールコート                    でかストーン付きパンプス      
        [ WILL SELLECTION ]                   [ Pinky & Dianne ]                 
   Ve-vi-vi_ウエスタン・ブーツ                
      ハート柄キルティング・ブーツ
          [ Ve-vi-vi ]

 
    今月の買い足しは、全てマルイの年明けセールで購入です。


    ドールコートは、ずっと前から欲しかったんですが、すそ丈にこだわりがあって
    なかなk欲しいものに出逢えなかったんだけど、やっとこさ買うことが出来ました。
    
    靴は2足、購入。靴は高くてもなるべく良い物を履きたいので、セールの時の
    優先度はいつも上がります。ピンダイの靴は濃い目のピンクと黒のバイカラーで、
    ヒールはちょっと高め。お姉さんぽいデザインにやられて1万程度で購入です。

    もう一足は、普段デニムパンツを履く時用にショートブーツを。ハート柄のキルティング
    がとっても可愛くて、安かったのもあり「え~ぃ、もう一足だけ」と言い放ち購入。
    
    
    

パールとお花パーツで ハンドメイド・リング 

 今日のハンドメイド

        
2/1 ハンドメイド・リング
                   2/1 ハンドメイド・リング   

                        by OSHARE no Moto



           パールとピンクのお花パーツを使って、リングを作ってみましたよ♪
           
           初めてリングを作ったのですが、これはワイヤーで各パーツを繋げた
           だけの簡単なものです。今度は、シャワー台の付いた、ちゃんとした
           アクセサリー用パーツでつくってみようかしら。

           今日作ったこの子はこの子で、可愛いからお気に入りになりそうだけど♪

           


           
     黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001   黒バラ   e001



           さっき、アクセサリー作りでいつもお世話になっているパーツクラブさんの
           サイトにグーグルでアクセスしようとしたら・・・・

        「危険なサイトにアクセスしようとしてます。
    パソコンがぶっ壊れるかもよ?」

           
           ↑(内容はこんなかんじだった)

           的な忠告文が出て、検索結果の全てのサイトにアクセス制限がかかって
           いました。え~、まじですか!?と思ってヤフーから検索してみると、いたっ
           て正常。
           
           グーグル死亡ですか・・・?

           2chでグーグル板に行ってみると、グーグル検索トラブルで祭りになって
           いました。大変だぁ、グーグル。今のところニュースとかにはなってないみたい。


           いろいろ試した結果、他のブログ検索グーグルとかiグーグルとかは、大丈夫で
           グーグルのトップからの検索だけがダメみたいです。
           あと、トップから検索しても検索キーワードの頭に「外」をつけてその後に
           検索キーワードを打つと、なぜか普通に検索できる・・・・

           意味がわからんな・・・・なんでもいいけど、さっさと直してよ~

                      
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
