通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2013年01月



1/31 「マルチボーダー・ニットで甘辛MIXな春色コーデ」 

春色マルチボーダー・ニットワンピ レザー・ショートパンツ 甘辛コーデ
                   1/31 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  中折れハット
    [ *** ]
  マルチバーダー・ニットワンピ
    [ ru ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  レザー・ショートパンツ
    [ 楽天ショップ ]
  ストレッチ・ニーハイブーツ
    [ EVOL ]





  



今日のひとこと

      今日は特に予定が無かったから、とりあえず買い物済ませて子供と喫茶店でのんびり (*゚▽゚*)



      さて、春も待ちきれずに ここ何日か春色カラーのコーデを着続けている私。
      今日も春色カラーのニットワンピを選んでしまいました♪

      最近街でも春服を着ている人を徐々に見かける様になったし、既にショップは春服オンリーです
      ね (*゚▽゚*)


      という訳で、今日のコーデは、マルチボーダーのニットワンピで甘辛MIXなカジュアル・コーデ♪

      今までデニムと合わせるコーデしかしてこなかったニットワンピですが、インディゴ色と合わせる
      となんだかしっくりこなくて、あまりお気に入りではなかった服の1つでした。

      今日、このレザー・ショートパンツに合わせたら、
      「おお、このニットワンピはこう着れば自分好みになったのか~~!」
      って、独り言をうっかり口走ってしまうくらい、ピピって来ましたw



春色マルチボーダー・ニットワンピ 帽子は辛口コーデ用の黒い中折れハット。

最近はこの中折れハットとかカンカン帽みたいな
男の人も被る様な辛口ハットが多い気がしてきた。

ボーラー・ハットみたいな女の子っぽい帽子が1個
くらい欲しいなぁ・・・

そんな訳でマルチボーダーのニットワンピのインは
プリーツブラウスにして、ちょっと女子力が高めに
してみました♪

グラデーション・ボーダー・ニットワンピ [rich]
ジョーゼット・シフォンシャツ [ALBUM]


ドット・ショートパンツ
      ボトムスはレザー・ショートパンツ。

      このレザー素材がニットのカジュアル感をほどよく
      クラスアップしてくれました♪

      ニットワンピはタイトなタイプなので、こんな感じに
      腰でクシュクシュってドレープしてパンツを覗かせて
      みたよ♪

      
       フロントZIPレザー・ショートパンツ [GYDA]
       WASHレザー折り返しショートパンツ [Laguna Moon]




      左下) 今日のアウターはあったかダウンジャケット。
           まだまだ寒いからね~。

      右下) 足元はストレッチのニーハイブーツ。

           



      ここ何日か、子供がかなり早くに寝てくれて夜中に夜泣きとかも無いのね。
      おかげで、私の体調もだんだん良くなってきた♪

      最近、春色コーデが増えてるのも、実は私の体調バロメーターが回復してきて、ぱぁ~っと
      明るい気分だからかもw




        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


1/30 「素材でメリハリ! 春色カラーのカジュアル・コーデ」 

春色トレンチ ドットショートパンツ カジュアルコーデ
                   1/30 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  春色トレンチ・コート
    [ Private Label ]
  春色ニット
    [ ru ]
  ドット・ショートパンツ
    [ RyuRyu ]
  ブーティ
    [ EVOL ]







  




今日のひとこと

      今日は、実家まで子供とお散歩。

      子供を親に見てもらってる間に、ちょっと伸ばしすぎた髪を切りにヘア・サロンに。
      今までは、家から電車を乗り継いで行っていた行きつけのサロンがあったのですが、子供が生ま
      れてからは、近所のサロンに切り替える事に。なかなか、暇が作れないのよね~ (´Д` )



      今日のコーデは、ペール・ブルーのアウターと同じくペール・ブルーのニットで春色カジュアル♪

      2色しか使っていないシンプルなコーデだからこそ、素材とドット柄のパターンでメリハリ作りを
      頑張ってみました (*゚▽゚*)



春色トレンチ 春色ニット
首元は大きめパールのネックレスを。
案外、ドット柄と相性がいい感じで首元の寂しさも解消♪
ただ、寒かったからストールを巻いちゃったけどw

トップスはアウター、インナーともにペール・ブルー。

微妙にアウターの方が淡い色だったので、思わずグラデー
ション・コーデになった♪
ニットはやや起毛があるアンゴラ素材なので同色コーデで
も素材のメリハリが作れたかな^^

レース・フリル・ケーブルニット・ワンピース [snidel]
配色使いトレンチコート [BE RADIANCE]




ドット・ショートパンツ
      トップスがぼやけないようにボトムスに白黒ドットの
      ショートパンツを持ってきた (*゚▽゚*)

      コーデ写真には無いけど、今日は透け感のある黒タイ
      ツも履いてましたよ。 
     
      あとは、小物に素材感のある物を選んで、
      コーデ完成~♪
      春っぽい爽やかな感じになったかな~ (*゚▽゚*)


       ドット・ペプラム・ショートパンツ [DazyClai]



      左下) 足元はブーティ。
           ファー素材のブーツカバーを取り付けて、足元にも素材感をプラス。

      右下) 今日のバッグは黒のエナメル。
           今日は、とことんカラーを絞ってますw

         ファー付きブーティ   エナメル・バッグ



      髪型もすっきりして、気分一新 (*゚▽゚*)
      私の春支度はもう完成。 あとは春を待つのみ♪


        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/29 「ボーダーのジャンパースカートで爽やかマリン・コーデ」 

マリン ジャンパースカート ガーリーコーデ
                   1/29 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  花柄リボン・カンカン帽
    [ MISCH MASCH ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  ジャンパー・スカート
    [ INGNI ]
  ウェッジソール・パンプス
    [ vanitybeauty ]







  






今日のひとこと

      今日は、前に勤めていた会社の人のお宅に子供を連れてお邪魔になることに。

      子供が人見知りしないかと、ドキドキ (°°;)"((;°°)
      その人会ってすぐは、ちょこっと泣いたけどその後は意外とご機嫌。

      よかった~~ (*゚▽゚*)



      今日のコーデは、ジャンパースカートで清潔感たっぷりのマリンなガーリー・コーデ♪

      ネイビーと白の組み合わせは、爽やか~♪ 久々会う、会社の人なので好印象コーデを狙ってみ
      ました (*゚▽゚*)



プリーツブラウス
コーデ自体がかなりシンプルな気がしたから、帽子でも被って
花柄のアクセントを追加。

ウエストがキュッと締まったシルエットのジャンパースカートに
ふんわりシルエットのプリーツ・ブラウス。

清潔感重視の中にもシルエットのメリハリでさりげなく女らしい
コーデになったかな♪


フロントレースBL [MERCURY Bijou]
プリーツ袖シフォンブラウス [Pinky Girls]




ジャンパースカート
      INGNIのジャンパースカートは、細いボーダーが爽やか
      でお気に入りの1着 (*゚▽゚*)

      センターの飾りボタンが金ボタンになっているからマリン 
      テイストもこれ1着でほぼ完成。 
     
      あとは、赤い小物を足してあげれば、マリン・コーデも
      簡単にできちゃいました (*゚▽゚*)

       マルチボーダージャンパースカート [Secret Magic]
       ボーダーストレッチタイトスカート [SmackyGlam]




      左下) 今日のアウターはきれいめのAラインコート。
      右下) 足元にはアクセントの赤パンプス。

            


      お邪魔したにもかかわらず、子供にアンパンマンのクッキーを貰ってしまいました (*゚▽゚*)
      アンパンマンの缶に入っているのだけど、とっても可愛いから今度ブログにアップしますね~♪


        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/28 「花柄シフォンで春先シフトなカジュアル・コーデ」 


                   1/28 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  ネックレス
    [ Anemone ]
  ニット
    [ vigny ]
  花柄ドッキングワンピ
    [ JAYRO ]
  ストーン付きパンプス
    [ Vivian Lee ]




  




今日のひとこと

      明日、前勤めていた会社の仕事仲間に久々会うことに。

      産休を取っているみたいでお宅にお邪魔させてもらうので、今日はちょっとしたお菓子でも買って
      明日お土産に持っていこうかな (*゚▽゚*)



      今日のコーデは、昨日に引き続いて春先シフトのカジュアル・コーデ♪

      通販のスタイライフで買ったJAYROのドッキングワンピの花柄スカート部分だけ覗かせてみました♪
      トップスのゆったりめ黒ニットからチラッと花柄見せてメリハリOKです (*゚▽゚*)





クルーネックのニットはちょっと大きめにデコルテが空くデザ
インなので、まだまだ寒いこの季節はファー・ティペットを活
用です。 (*゚▽゚*)


ニットがシンプルなので、ジャラっとしたロングネックレスも
付けちゃいました♪


カラーミックスニットプルオーバー





      何年か前に水彩絵具で描いたようなデザインの花柄が
      流行った時に買ったドッキングワンピ。

      今日はワンピとしてでわなくてスカートして着用^^; 
      
      厚手のトップスから、ひらひら~って出るシフォン素材は
      私の大好きなコーデのパターンの一つ (*゚▽゚*)

      春になるまでは、こんな感じでスカートとして使って、春に
      なったら、ど~んとワンピとしても使っちゃえるので便利♪

       花柄切り替えドルマンワンピース
       フラワープリント切り替えワンピース




      左下) 今日もダウンジャケット。
      右下) 耳元はスカートに合わせて、こんなポップなピアスにしてみたよ♪

          


      結局、チーズフロマージュをお土産にえらんじゃいました~。 私が食べた~い (*゚▽゚*)

        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/27 「春先シフトの淡色カジュアル・コーデ」 


                   1/27 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  帽子
    [ *** ]
  デニム・サロペット
    [ *** ]
  花柄シフォン・チュニック
    [ Rissty ]
  タートルニット
    [ MERCURY DUO ]
  ストーン付きパンプス
    [ Pinky&Dianne ]




  




今日のひとこと

      この土日は天気が良くてお散歩日和でしたね♪

      子供が2日目の便秘に突入してしまったので、いつもより多めのお散歩。 家族3人でゆっくりと
      歩いた一日でした (*゚▽゚*)



      今日のコーデは、インナーだけでも春先シフトで淡色カラーのカジュアルコーデ♪

      Risstyで買った透け感のある花柄チュニックは、白タートルに合わせると透明感がぐっと増して春
      ~って匂いがしてきたぞ (*゚▽゚*)

      まだまだ寒い日が続くけど、インナーを春っぽい薄手にしたらあったかアウターでカバーしてあげ
      れば、この時期からでも春先コーデにシフトしていけそう♪

      徐々に冬の黒アイテムを減らして、白を多めに使っていきたいな♪





帽子は黒にして淡いコーデにちょこっとスパイスを。


チュニックはこんな感じのデザインで花びらが舞い散る雰囲
気がとっても春っぽい (*゚▽゚*)

合わせたサロペットも淡いデニム。子供っぽくなりがちの服
だから、他の服は大人っぽい紫と黒にしてみたよ♪


フラワープリントプルオーバーブラウス [CECIL McBEE]





      私が持ってるサロペットはこの1着のみ。

      確かどこかの楽天ショップで通販購入したと思うんだけど
      どこのお店だったか思い出せない^^; 
      
      サロペットに合わせる服は大人っぽいカラーが多いだろ
      うなぁ~と踏んで、コーデした時にメリハリが出るように、
      サロペットは淡い色を探して購入。



       ショートサロペット [DRWCYS]





      左下) 今日はダウンジャケット。
      右下) 足元は辛口のバイカラー・パンプス。

            


      結局、まだうちの子の便秘は解消されてなくて明日の朝で3日目に突入・・・大丈夫かしら (゜´Д`゜)

        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

「タイ付シフォンプリーツチュニック コーデまとめ①」 

 
        タイ付シフォンプリーツチュニック(全3色展開)




      白ブラウス至上主義!!

      ヘビロテしまっくって、だいぶコーデも溜まってきたので、ここで一度コーデのまとめ (*゚▽゚*)


      白ブラウスは年に1回くらいのペースでなるべく新しいのを買うようにしてます。

      いろんなコーデの主役になるお気に入りの服を買っても、その服を引き立ててくれるベーシック服
      がないとコーデは成り立たない。とまぁ、私にとって白ブラウスは名脇役的な位置づけ。


      でも白ブラウスを毎年買うといっても全く同じのを買うわけじゃなくて、その年のイメージに合わせて
      買ってます。今年はガーリーなコーデが多いのでこんなシフォン素材のふわっとしたシルエットの
      ブラウスにしてみました♪

      前にも一度、洋服紹介してるけどディテールだけ軽く説明。

     ディテール
      全体的にふんわりと柔らかいシルエットと2本のボウタイが付いたチュニック・ブラウス。


  プリーツがいっぱい入っているからよりボリューミー。
  ゆらりんトップスとしてはとっても優秀ですね~^^


  ボウタイは2色ついてましたよ。

  私が買ったアイボリーだと、白と黒のボウタイでした。
  ブラウス本体の色によっては、ボウタイの色の組み
  合わせも変わるみたい。


  ボタンは、くるみボタン風のちょっと可愛らしい
  デザインになってましたよ (*゚▽゚*)


  シルエットはAライン。

  タックインしなくてもOKで、ゆらりんAラインが素敵☆
  裾丈が、やや長めなので、ミニワンピ風にも着れそう。
  タックインしても可愛くて、ボトムスの上でちょうどいい
  具合のブラウスのたるみが、好きです~ (*゚▽゚*)


 
     最近の白ブラウス・コーデ

       1/20 「ぺプラム・オールインワンで旬ガーリー・コーデ」
           ・・・ ロマンティックなカジュアル・ガーリーでこれが最新コーデ♪

       1/9 「ノルディック柄のニット・ショートパンツで大人モノトーン・コーデ」 
           ・・・ こんな大人カジュアルにも、いい感じに合うのがうれしい (*゚▽゚*)

       1/5 「切り替えバルーン・ワンピでお嬢風ガーリー・コーデ」
           ・・・ ガーリー特化型のブラウスなので、こんなコーデで本領を発揮しちゃいます♪

       1/3 「新年のおめでた~い紅白コーデ」
           ・・・ 久々のひざ丈コーデで良い子ちゃんになった日も このブラウス。

       12/27 「プリーツ・ブラウスのブラウジングで、スッキリなコーデ」
           ・・・ OL風のすっきりさわやかなコーデにも大活躍でした (*゚▽゚*)

       12/20 「真冬でも春先ゆらりんコーデ」
           ・・・ あとちょっとで春、春先はこれをまた着てみたいなぁ (●´ω`●)

       12/17 「ボーイッシュなモノトーン・コーデ」
           ・・・ 買ってすぐ、まずはモノトーンのシンプルなコーデからトライしてました♪


     RyuRyu
     タイ付シフォンプリーツチュニック(全3色展開)








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/24 「ムートンライダースでカジュアル・コーデ」 


                   1/24 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ムートン・ライダースブルゾン
    [ MISCH MASCH ]
  ドット柄ショートパンツ
    [ INGNI ]
  ファー・ロングブーツ
    [ elegance卑弥呼 ]








  




今日のひとこと

      今日は、疲れが取れなくて、ちょっと体調悪め・・・ (゜´Д`゜) 
      買い物だけ行かなきゃいけなかったので、適当な服を着て出発。 インナーは適当すぎたので
      秘密です ^^;



      今日のコーデはムートン・ライダースにドットのショートパンツ。可愛い系のカジュアル・コーデ♪

      ムートン・ライダースに色も素材感もぴったしのファー・ロングブーツを合わせて、後は適当に
      ドット・ショートパンツでメリハリを加えてみましたよ。 

      アウターのムートンライダースはちっちゃいポッケが付いてたりして、案外この1着でも可愛く着れ
      て便利。セールの時に買ってかなりお得でした♪


      というわけで、今日は1分くらいで決まった超簡単コーデでしたw





      話は変わって、最近のうちの子供。

      昼寝の時間が短くなってきた。
      なんですかね、体力がついてきたからなのか??

      ちょっと前までは、2時間半ガッツリだったのに(寝すぎ?w)
      最近は、1時間で起きる。


      ママ、ウトウトした頃に起きるので、疲れが取れませんorz
      お外が寒いから、なかなか思う存分お外遊びをさせてあげられてないからなぁ…。

      暖かくなるまで待っててね。
      そしたら、沢山お散歩して遊びに行こうね~。











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/23 「ポップなショーパンにボルドーでエレガントをプラス」 


                   1/23 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  トレンチコート
    [ COMME CA DU MODE ]
  オフタートルネックニット
    [ pattern ]
  ネックレス
    [ Anemone ]
  ドット・ショートパンツ
    [ RyuRyu ]
  ビッグストーン付きパンプス
    [ Pinky&Dianne ]




  




今日のひとこと

      午前中でぱぱ~っと家事をこなして、午後は実家まで子供とお散歩 (*゚▽゚*)
      そろそろRAYの発売日かな~?帰りにコンビニを覗いてみたら、あったぁ~♪

      RAYを買って家に着いたら、今度は郵便受けにラヴィジュールの通販カタログが入ってた。
      さて、どっちから読もうかw



      今日のコーデは旬な差し色のボルドーでエレガントさをプラス♪

      Pinky&Dianneで結構前に買ったパンプスは、ボルドーと黒のバイカラーでかなり大人っぽいパンプス。
      合わせる服によっては、やりすぎコンサバになっちゃうんで、こんなポップなショートパンツが案外
      合わせやすいのかな~ (*゚▽゚*)




オフタートルのニットはケーブル編み風のデザイン。
首元をボリューミーにして、ちょっとカジュアル感を
プラスしてみたよ (*゚▽゚*)

オフタートルだとスヌードを巻いてるみたいでいいかも^^

アウターのトレンチはいたってシンプルなタイプ。

パンプスに合わせてアウターはちょっと大人っぽい服に
してみたよ。

ベルト付トレンチコート [dazzlin]
モールニットTOP [EGOIST]






      ボトムスにはポップなドット柄のショートパンツを。

      ドットが大きめなのでカジュアルで可愛い感じ^^
      ール・ショートパンツに。

      このショーパン、通販のRyuRyuで買ったものだと
      思うんだけど、最近になってヘビロテ中です^^







      左下)今日の差し色に使ったパンプス。
          かなりおっきめのストーンがど~んと乗っかったデザインで、大人っぽい感じ (*゚▽゚*)
          私が持ってるボルドーアイテムはこのパンプスを含めて少数なので、この冬は活用しなきゃ。

           切り替えミドルヒールパンプス [ESPERANZA]

      右下)ピアスはレザーとゴールドの異素材物。
          大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行った時に、なぜか買ってしまったピアスだったと
          思う。
          このピアス、耳が福耳になるんじゃないか?ってくらい重い ^^;

          


      結局、家に着いてから子供の相手をしてたら、どっちも読めなかった・・・明日はとりあえず
      RAYだけでも読みたいな・・・


        【ESPERANZA/エスペランサ】渋谷109で大人気のレディスシューズショップ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/22 「アンパンマンの汽車ポッポ号」 


                  アンパンマンの汽車ポッポ号




      オモチャ・コーナーで握って離さなかったアンパンマンのオモチャ (*゚▽゚*)


      ちょっと前までは、「貸して♪」って私が言うと、渡してくれたのに、最近ではお気に入りの物は頭を
      振って完全否定するようになりました。

      だいぶ意思表示ができるようになってきたんだなぁと嬉しい半面、言い聞かせるのもだんだん大変
      になってきたのも事実 (゜´Д`゜)


      言い聞かせようと叱ったり注意をすると、「分かった。だから話は終わり。」と言う感じの態度を取る
      こともある。

      どんな態度って、

      自分の頭を、イイコイイコ撫でるの。

      原因は分かってる。
      私が、話し終わったら必ず「いい子だから分かるよね?もうしないでね」って
      言いながらナデナデするから。

      これって、あんま良くないのかなぁ・・・( ̄ω ̄;)


      一回しか言わない時はしないで、2~3回同じ事を言うと、「僕いい子」するんだよね・・・。
      ママしつこいって言う事か?!Σ(゚Д゚)









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/21 「刺繍チュニックとレザーの甘辛MIXコーデ」 


                   1/21 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  パール・ネックレス
    [ JAYRO ]
  刺繍チュニック
    [ bye-bye ]
  カットソー
    [ MISCH MASCH ]
  レザー・ショートパンツ
    [ 楽天ショップ ]
  ストレッチ・ニーハイブーツ
    [ EVOL ]




  




今日のひとこと

      また、今日の夜か明日に雪が降るらしいです (´Д` )

      まだ天気の良いうちに食料の買い出しに行っておくか・・。帰りに本屋でも覗いて、コミックスの
      最新巻を買って喫茶店でまったりな一日♪



      今日のコーデは甘辛MIXのコーデにしてみたよ♪

      透け感のある刺繍入りチュニックは通販でだいぶ前に買った服だったかな?今日はこの子をメイン
      にシルエットにメリハリを持たせてみた (*゚▽゚*)

      そういえば、先週末に横浜でお店覗いたら、もう春物が出てて、こんな感じのチュニックがたくさん
      売ってたなぁ。





チュニックの刺繍はこんな感じ。
さりげな~くドットも入ってたりしますw

春物なので素材は薄手。写真ではカットソーを着てますが
実際は黒Tのヒートテックを着てました。写真撮る前に洗濯
カゴに放り込んでしまったw

おっきめパールのネックレスは長さが短めで、こんなデコル
テのあいたコーデによく合わせてます。

楊柳シフォン花モチーフチュニック
モチーフレース使いチュニック [ChiMera park]





      ウエストはベルトでブラウジング。本当はベルト無しにし
      たいなぁって思ったんだけど、チュニックの丈が案外長く
      て、ショーパンが隠れちゃう感じでした ^^; 
      
      という訳で、どうせ巻くなら辛口のレザー・ベルトにしちゃ
      いましたよ。

      で、ショーパンもレザーです。通販で買ったパンツです
      が、この冬はだいぶ着回してます。

      まぁ、似たようなコーデの場合が多いですがw

       FレザーフレアSPT [EGOIST]





      左下) 今日はダウンジャケット。チュニックの裾がチラッと見える丈だったのでいい感じでした^^
      右下) 足元も辛口のストレッチブーツで。

            


      お、外はそろそろ雨が降ってきたっぽい音がしてきたな・・・明日は雪にならないといいが (゜´Д`゜)

        fashionwalker.com










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/20 「ぺプラム・オールインワンで旬ガーリー・コーデ」 


                   1/20 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  リボン付きカンカン帽
    [ *** ]
  花柄コンビネゾン
    [ *** ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ VIVIAN LEE ]






  




今日のひとこと

      子供のぶつかり防止用のコーナー・ガードを買いに今日もお出かけ。

      こないだの雪で、さすがに寒くなったので、今更ですがコタツを出してみました・・・w
      という訳で、家のいたる家具に取り付けてるコーナー・ガードがまた必要になりました (゜´Д`゜)

      家の中にあるコーナー・ガードの数を数えたら、15個くらいあったので、今回買うと20個くらいに。
      いったい何個必要になるんだろう・・・^^;



      今日のコーデはロマンティックなカジュアル・ガーリー♪

      花柄のコンビネゾン?オールインワン?(どっちだっけ?)をベースにコーデしてみたよ (*゚▽゚*)

      確か楽天ショップだったと思うけど、どこのお店で買ったかは忘れちゃいましたが、久々に着てみま
      した。

      ちょっと前からぺプラム服を買おうか買わないか迷ってましたが、ふと気づけばこのコンビネゾンが
      ぺプラム服でしたw 完全に忘れてた・・・けどこれで買わなくてもOK~♪

      このコーデに合わせたアウターは、ムートンのブルゾンでした。(こちら画像無し・・・)





帽子はリボン付きのカンカン帽。
なんとなく寂しかったので被ってみましたw

ただ、季節感が合ってないので、ウール素材の帽子をさっさと
1個欲しいところです・・・



フェルトボーラー [SUPER HAKKA]
サテンリボン中折れハット [ROPE']







      左下)今日の主役服のコンビネゾンちゃん♪
          トップス部分は胸元がレースアップで編み上げられてて、コルセット風になってます。
          コルセット風のディテールがお嬢様っぽくてかわいいな^^ 
      
      右下)こっちもコンビネゾンでボトムス部分。
          ボトムス部分はぺプラムになってて、トップスのディテールや花柄とかも含めて考ええる
          と、かなり優秀な服だと実感♪

          ただ、難点は相当安く買ったから素材感がちょっとしょぼいかな。
          それでも、これだけ満足できればいいですけど^^

          以前というか昔は、「ロープライスな服=そっけないデザインの素朴な服」というイメージ
          だったけど、最近では素材感はしょうがないとしてもロープライスで旬ディテールの服が
          買えるなんて素敵な世の中になりましたw

       

       リボン付きダブルコンビネゾン [3rd by VANQUISH]
       フリルオールインワン [JILL by JILLSTUART]



      ところで、ちょっと気になったのでコンビネゾンとオールインワンの違いを調べてみました。

      コンビネゾン、オールインワンは基本的に同じ意味みたいですね。(あとロンパースも)
      上下がくっついてる服のことらしい。

      似たようなもので、ちょっと違うのがサロペット。
      これは、上下がくっついているというより、トップス部分が胸当てになってるもの。

      同じような服を別の呼び方にして、毎シーズンの流行に新鮮なイメージを付けるアパレル業界側の
      狙いみたいですね。


      なんとなく、今までもそうなのかなぁ~と思っていましたけど。

      ボルドーを今年はバーガンディって呼んでみたり、ジュエルをいつからかだかビジューと呼ぶように
      変わったり。どっちでも同じじゃん~って思うけど、今更ジュエル付きニットとか呼ぶとやや古臭い
      印象があるのは、既にアパレル業界の策にのせられてますね~私もw


        ファッション通販 スタイライフ










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/19 「シンプル・コーデをスパイス小物でブラッシュアップ」 


                   1/19 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ポンチ・ジャケット
    [ CECIL McBEE ]
  ネックレス
    [ Anemone ]
  タートルネック・ニット
    [ MISCH MASCH ]
  チュール・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  レオパード柄パンプス
    [ NINE WEST ]




  




今日のひとこと

      天気も良かったので、家族3人で横浜まで足をのばしてきましたよ (*゚▽゚*)

      ベビーカーを持っていかないで、横浜まで行ったのはこれが初めて。子供もだいぶ歩いてくれるよう
      になったから、旦那さんに抱っこヒモ(うちはエルゴ愛用中^^)だけで頑張ってもらいました。

      帰りに疲れて抱っこヒモでおねんね~ (*゚▽゚*) それ以外は基本的に歩いてくれましたよ♪
      外食もファーストフードなら大丈夫な感じ。 もう少しで普通に街にお出かけもできそうです^^



      今日のコーデはシンプルなジャケットコーデ♪

      って、この画像だと本当にシンプル過ぎやしないかい・・・? 一応、靴にレオパード柄でちょこっと
      スパイスをいれたつもりなんだけど、すっごくわかりにくいね (*゚▽゚*)

      ジャケットを開けて、インナーに白の縦ラインを作って着るといい感じ~と思ったのですが、さすがに
      ちょっと寒くて前のボタンをしたw 写真だけでも、開けて撮れば良かったね・・・





ジャケットはセシルマクビーで買った、ちょっと厚手の
シンプルなポンチ・ジャケット。

インナーに無地の白タートル。

小物はシンプルに長いネックレスを付けておしまいw
トップスだけ見ると本当にシンプルだな・・・^^;

でも、たまにはシンプルなのもいいかな^^

パフスリーブシャーリングジャケット [Swingle]







      ボトムスにはちょっと素材感を。

      ボトムスも白にしたので、さすがに素材感のあるチュ
      ール・ショートパンツに。

      他の服が辛口ばかりなので、少しはガーリーな雰囲気
      をプラスできたかな?

       ラメチュールギャザースカート [mysty woman]





      左下)今日のシンプルなコーデに耳で盛ってみました的なピアスw
          フープの中にポンポンが付いてる秋冬しかつけられないシーズン物。

      右下)本日、唯一の柄物。
          足がちょっと痛かったから、ぺたんこ靴を選んだよ。

          ぺたんこ靴と相性がいい組み合わせで、私が好きなのが
             ひらミニ・ボトムス x タイツ x ぺたんこ靴
          という訳で画像にはないけど、黒タイツも履いてるよ^^

      


      シンプルだけど、ベージュ系の小物でちょこっとスパイスを足したコーデでした~ (*゚▽゚*)


        ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/18 「あいうえお の積み木」 


                  あいうえお積み木




      ひらがなを絵で覚えながら遊べる積み木。うちの子は「 電車 」、「 車 」、「 ぞう 」がお気に
      入り (*゚▽゚*)

      かわいくて分かりやすい絵が子供とのコミュニケーションに相当役に立ってます♪ ちょっと高か
      ったけど買ってよかったぁ・・・


      ただ、難点はよく数枚がどっかにいってしまいます^^;
      かつて、何度か本当に見つからなくて諦めかけた事もありました・・・そんな時に限って、うちの子
      が何気ない顔で、その1枚を手にもってたりするんですよね。

      おいおい、あんだけ探したのに どっから持ってきたのよ・・・ ( 」´0`)」



      買った当時は、積み木と積み木をカチカチッとぶつけて遊ぶ感じ。
      音に喜んでる感じなのかな^^


      それから徐々に積み上げて遊ぶようになって、今では
      「ぞうさん、どれかな~?」って私が言うと
      これって、指差しをしてくれるようにまでなりました^^


      ちょっとづつ、わかる単語が増えてきているだなぁって実感☆
      1歳7ヶ月。うちの子も私も、がんばってます^^









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/17 「ボルドーと白黒パターンの旬カジュアル・コーデ」 


                   1/17 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ケーブル編みロング・カーディガン
    [ RyuRyu ]
  ドット柄ショートパンツ
    [ RyuRyu ]
  フェイク・ムートンブーツ
    [ *** ]







  






今日のひとこと

      今日は実家まで帰って、ちょっとまったり♪ 食材もお土産にもらって、今日の晩御飯もこれで完了
      で~す (*゚▽゚*)



      昨日に引き続いて今日もボルドーでコーデ。
      ロングカーディガンからドット柄をチラッと覗かせてみたよ (*゚▽゚*)

      トップスもボトムスも通販のRyuRyuで買ったプチプラ服。
      今年はボルドーと白黒パターンの組み合わせが私の中で旬コーデなので、今日のコーデもシンプル
      なカジュアルだけど新鮮な感じがして好き☆



      左下) アウターはダウンジャケットで♪

      右下) 足元は通販の楽天ショップで買ったフェイクムートンのブーツ。
      3000円くらいの格安で買ったけど、見た目も防寒性もなかなかでお気に入り☆ 

           



      ボルドーに白黒パターンの組み合わせってちょっとレトロで大人っぽいイメージがして、いいなぁ
      て思います^^ 街でこの組み合わせで来てる人見て、ズキュ~ンってきちゃったのがきっかけ^^

      街で歩いてるおしゃれな人はついつい目がいっちゃう。私も周りからそういう風に見られるコーデ
      を目指すぞ~!


       RyuRyu
       ケーブル編ロングニットカーデ(全5色展開)










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/16 「品格ニットとチュール・ショーパンのギャップ・コーデ」 


                   1/16 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  カンカン帽
    [ MISCH MASCH ]
  ファー・ティペット
    [ *** ]
  透かし編みニット
    [ INGNI ]
  チュール・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ VIVIAN LEE ]




  




今日のひとこと

      ここ何日か雪が降ったせいで、子供が満足いくお散歩をさせてあげられてなかったので、近所の
      区民ホールまで散歩ついでにお出かけ。 区民ホールのキッズ・ルームで子供と遊んだよ (*゚▽゚*)



      今日のコーデは品格のある濃い目ボルドーのニットをメインにカジュアル・コーデにしてみました♪

      ケーブル編みで少しだけ透かし編みにもなっているニットは色が濃い目で落ち着いた雰囲気。イング
      で買った服なので、値段はそんなにしなかったと思うんだけど、値段以上の素材感に満足 (*゚▽゚*)

      ガーリー・カジュアルなチュール・ショートパンツを合わせて、大人トップスとのギャップがなかなか
      お気に入りのコーデになったよw





      帽子は花柄のリボンが巻かれたカンカン帽。
      本当はウール素材のハットとかが欲しいんですが、私のクロー
      ゼットには、まだないんだなぁ・・・欲しいです (T ^ T)

      帽子はいるかいらないか、迷った。
      けど、ウエスタン・ブーツを履いたら、なんだか帽子をかぶり 
      たくなったw なぜだろうw

       リボン付きウール中折れハット [vert dense]
       ポークパイ ハット [Jewel Changes]
       ウール混中折れハット [vert den]






      ニットにはファー・ティペットとロングのネックレスをオン。

      最近このファー・ティペットをヘビロテしすぎたせいか、だんだん
      毛並みにへんな癖がついてきてしまった・・・寝癖みたい^^;

      何本かファー・ティペットをもってるんだけど、今日のはリアル・
      ファー。他のフェイク・ファーのティペットは寝癖みたいのは付か
      ないのに・・・

       ケーブルニットチュニック [Smork]
       切替ケーブルPO [gleam]





      左下)チュール・ショートパンツは濃い目のニットに対して、メリハリの白。
      このチュール・ショートパンツでトップストの甘辛コーデを狙ってみたよ^^

      右下)ベージュのウエスタン・ブーツ。

         


      こんな甘辛のギャップ・コーデにはニットはボルドーの他にも、ロイヤルブルーとかも気になるなぁ。。


        ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/15 「ノルディック柄ショートパンツで雪ん子コーデ」 


                   1/15 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  ダウンジャケット
    [ Pinky&Dianne ]
  ニット・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  ファー・ロングブーツ
    [ elegance卑弥呼 ]






  





今日のひとこと

      昨日の雪はすごかったね~ (゜´Д`゜)
      今日は、昨日買い出しに行けなかったから食材のお買い物。

      完全防備でw



      昼間は日が出てだいぶあったかくなったのに、道には雪がだいぶ残ってる。しかもアイスバーンに
      なってるとこも結構ある。長靴で行けばよかったかも・・・一応ローヒールを選んだので歩きにくい事
      は無かったんですが。


      雪も積もったということで、雪ん子コーデにしてみようかと、ノルディック柄のショートパンツを選んで
      みましたよ。さすがに寒かったので厚手のタイツは履いていきましたがw



      左下) アウターはダウンジャケットで♪ ファーは取り外して行ったよ。
      きっちり前を締めればこのアウターはかなりあったかい^^ ダウン90%は伊達じゃないw

      今のうちの家計だと、ダウン90%の服は結構お値段張るから買えないな・・・大事に着てます^^;

      右下) 足元はローヒールのファー付きロングブーツ。
      今日はちょっとだけ雪で濡れてしまったよ・・・ 

           



      雪ん子コーデなので、子供っぽくなりがち。色は黒とベージュの大人カラーで抑えました。
      まぁ、今日みたいな日は機能性重視ですね^^



        ファッション通販 スタイライフ
           ヘリンボン ショートダウン (Jewel Changes)
           柄ボーダーニットキュロットパンツ (LIPSTAR)










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/14 「大雪に大興奮」 


                  お気に入りの絵本たち




      子供の絵本って色が綺麗なのが多いですよね^^ 小さいうちから色彩感覚を磨いていれば表現
      豊かな子に育つかな~ (*゚▽゚*)



      話変わって、今日は関東地方に爆弾低気圧が直撃^^;

      ゆーきー!!!!!!

      うちの子、窓から見える雪を見て大興奮です。
      外に出させろって、うるさいうるさいw
      何度も手を合わせてお願いされますが、寒いので勘弁してください。


      それにしても、雪がすごい降ってるんですが。
      いつまで降るのかな~。こんなに降ってるの何年ぶりでしょ?

      パパとベランダに出て雪を見てたんだけど、寒いからって部屋に入れたら泣かれたwww
      まだ見たいみたい。泣きながらお願いしてるよww
      子供って雪好きだよねー。
      大人になったら寒いだけで、部屋から見るので十分と思ってしまうけどねー。



      今日でうちの子も1才7ヶ月です。
      はやいもんだね。
      あっという間に2才になるんだろうなぁ。
      その頃には、もっと上手におしゃべりしてるのかしら。








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/13 「ピンクのグラデでミックスベリー・コーデ」 




                   1/13 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  透かし編みチュニック
    [ MURUA ]
  タートルネック・ニット
    [ UNIQLO ]
  ネックレス
    [ JAYRO ]
  シフォン・スカート
    [ MISCH MASCH ]
  折り返しブーティ
    [ EVOL ]




  




今日のひとこと

      今日は友達が家に子供を連れて遊びに来たよ♪ 同じくらいの子供を持つママ友だと、いつも
      会話が弾んじゃいます (*゚▽゚*)



      濃いピンクと薄いピンクのグラデ・コーデです♪
      最近、辛口コーデが多かったし たまには甘いコーデにしてみました。
      画像だとわかりにくかもしれないけど、スカートが淡いピンクでトップスとのグラデになってます^^

      なんとなく、ミックスベリー入りのホワイトチョコ的なコーデが完成^^



      駅までの送り向かいは、このコートで行ってきたよ^^  

      



      甘酸っぱいベリー系のドーナツが食べたくなったので、友達を送った後にミスドによって
      ドーナツを買ってしまった^^;

      新商品の生ポンデも一応買ってみたけど、普通のポンデとの差がいまいちわからなかったぞw
      普通のポンデと同じくらい美味しいので問題ないんですが^^



        美人百花公式通販 美人百貨店
          シャドードットシャツチュニック











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/12 「花柄ミニスカートで大人カジュアル・コーデ」 




                   1/12 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  透かし編みニット
    [ pattern ]
  タートルネック・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  ネックレス
    [ *** ]
  花柄ミニスカート
    [ Apuweiser-riche ]
  リボン付き・ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]




  




今日のひとこと

      旦那さんが、「今日はゆっくりしてきなよ~」って言ってくれたので、子供を任せて久々にのんびり
      と1人の時間を楽しむことができたよ~ (*゚▽゚*)



      今日のコーデは花柄のミニスカートで♪
      このブログのトップ絵にも使っているくらい、一番お気に入りの洋服の1つですよ (*゚▽゚*)
      今日は気分が良いので、これに決めた~~ (*^^)v

      だいぶ昔に雑誌でこのミニスカートを見つけた時は、お店にすぐ行ってみたけどもう売ってなくて
      ネット・ショップを探しまくってなんとか買うことができた1着。あの時は、必死でしたよw

      他の服は全部シンプルにして、ミニスカ主役のコーデが完成^^



      左下) アウターはダウンジャケットで♪ ファーは取り外して行ったよ。

      右下) いつ買ったのか全然記憶に無いんですが、インパクト大なこんなネックレスを発見w 
      ゴージャスですが、合わせられるトップスの幅は狭いな・・・ 

           



      黒と青で大人のカジュアル・コーデをイメージしてみたけど、あとから写真だけ見るとトップスの黒
      ゴージャス・ネックレスが浮いているような気がしてならないなぁ^^;

      お出かけ前に鏡でチェックした時は、気にならなかったのになんでだろ・・・



        <ROYALPARTY>MAX40%オフのプレセール開催中
           花柄シフォンプリーツスカート [OZOC]








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/11 「ベルト付きトレンチ・コート」 




                 ベルト付きトレンチ・コート




      今日は、私のクローゼット紹介♪ ベルト付きのコートで以前、CECIL McBEEで通販購入したも
      です~ (*゚▽゚*)



      ドール・コートやAライン・コートみたいな女の子テイストのコートは何着か持ってましたが、辛口の
      ちょっとかっこいいコートが無かったので買ったような気がします^^。

      やや薄手ですが、合わせがダブルになっているので意外と保温性は高かったりします。



トレンチ・コート
  ディテール

   襟はちょっと大きめ。
   アウトラインに同色のパイピングが入っててクールな
   表情。


   画像にはないけど、黒のフェイクファー・ティペットが
   ついてました。写真撮るのわすれてたw


   ボタンはシルバーで彫刻のようなデザインがされてて、
   ディテールにも凝った感じ。クラス感UPでお気に入り☆

   ウエストはかなりシェイプされていてシャープなシルエッ
   ト。辛口コーデに重宝してます^^


トレンチ・コート

      ちょっとローウエストぎみについたセンターベルトがかっ
      こいい感じ。ベルト・ループの作り込みとか、ポッケのデ
      ザインとか案外凝ってます。これで、ロープライスだった
      ので、ラッキーでしたよ~ (*゚▽゚*)






      


      まだ、あまり着まわしてないコートなので、これからガンガン着まわしていこうかなぁ♪


        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
        切替フレアトレンチコート [EGOIST]
        タックフレアートレンチコート [FREE'S MART]








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/10 「パンダさんは タオル掛け♪」 


             タオル掛けのパンダさん♪




      今日は、うちの子供のお気に入りをご紹介 (*゚▽゚*)


      パンダのぬいぐるみのタオル掛けです~ (^∇^)
      もともと子供が生まれる前から持っていたもの。パンダが可愛くて、確かうちの旦那さんが気に
      入って買ったものだったかな・・・今では子供のお気に入りになってますw



      最近では、うちの子に「パンダさん、どこかな~~~?」って言うと、ちゃんとこのパンダさんを
      もって来てくれるようになりました♪

      何か物を頼んでもって来てくれるようになったのは、このパンダさんがうちの子にとって初めてで
      した。だから、私にとっても、大切なパンダさんですよ^^



      まだ、自分からしゃべることができない うちの子。それでも、私の言っている事はだいぶわかる
      ようになってきたんだなぁ・・・・子供の成長はうれしいです☆



      まだ1歳6ヶ月。これからも、がんばろ~~!









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/9 「ノルディック柄のニット・ショートパンツで大人モノトーン・コーデ」 




                   1/9 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  タートルネック・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  ネックレス
    [ *** ]
  ニット・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  ファー・ロングブーツ
    [ エレガンス卑弥呼 ]




  




今日のひとこと

      喉がちょっぴり痛くなってきたからタートルネックで首元あったかで♪ 今日も子供とお散歩
      がんばった^^インフルエンザがまた流行ってるみたいだから、私も気をつけなければ (^_^;)



      ノルディック柄が流行ったのは、いつの冬だったかしら?今日は、白黒のシンプルなノルディック
      柄のニット・ショートパンツをメインにモノトーンのコーデにしてみました。

      ニットのショートパンツって、難しいですよね・・・^^;

      ニット素材だけに冬にしか履けないのに、トップスにニットを持ってきにくい。 だから、あったかい
      コーデが組みにくいのよ^^;

      今日は、ブラウスのインナーにタイトなシルエットのニットを入れてなんとかトップスもあったかくで
      きました^^

      さらにニット・ショートパンツでこのノルディック柄だと、失敗すると雪ん子みたいになっちゃうの・・・
      それだけは避けたかったから、あんまりカジュアルなトップスは避けることに。



      左下) 今日のコートはお散歩に最適のロングダウン♪

      右下) コートのベルトはこっちのリボン・ベルトに交換してみたら、結構かわいかったよ^^ 
      他のベルトでもいろいろ試してみようかなぁ (*゚▽゚*) 

           



      白と黒の大人っぽいノルディック柄のショートパンツなので、他もシンプルなモノトーンでカラーを
      まとめてみたよ (*゚▽゚*)



        ファッション通販 スタイライフ
           カラーツイードニットショートパンツ [VICKY]








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/8 「ピンク黒の小悪魔コーデ」 




                   1/8 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  レザー・ブルゾン
    [ CECIL McBEE ]
  シフォン・ブラウス
    [ MISCH MASCH ]
  ニット・ミニスカート
    [ *** ]
  パンプス
    [ RANDA ]




  




今日のひとこと

      今日は家でだら~っとしてたので、雑誌を見ながらコーデの研究。こんなコーデを作ってみたよ♪



      ピンクのニット・スカートは、ミニ丈でタイトなシルエットだからセクシーなコーデの主役アイテム。
      結構短いので、タイツとか履かないと不安になっちゃうスカートですがw

      スカートと小物をピンクにして、他は全部 黒の洋服で、小悪魔系コーデができちゃいました☆
      あ・・・ファーは寒そうだったので付けてみました。それでも、寒いと思うけどこのコーデw




      左下) 柄が無いのでタイツは、ドットかな~?

      右下) ネックレスは自分の手作り。こんな小悪魔系コーデの時につかうかなぁ~って、だいぶ前に 
      作ってました^^ 

           



      暖かくなってきたら、このコーデも着てみたいなぁ~~ (*゚▽゚*)


       fashionwalker.com
          ドットニットスカート








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/7 「白コートと赤ショーパンのラブリー・コーデ」 




                   1/7 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー付リボン・コート
    [ Apuweiser-riche ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  パール・ネックレス
    [ JAYRO ]
  ドット柄シフォン・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]




  




今日のひとこと

      今日は、正月の間お世話になっていた実家に、再び一時帰省w 
      旦那さんが今日から仕事始めという事で、昼間は実家に避難してました。



      今日のコーデは白赤黒の3色ガーリー・コーデ (*゚∀゚*)

      アプワイザーリッシェの白コートとイングのミニスカートっぽいショートパンツで、シンプルだけど
      とってもラブリ~なコーデが完成しちゃいました (●´ω`●)

      この白コートはショート丈なので、コートを着ていてもボトムスとのおしゃれを楽しむことができて
      優秀なコート。おっきなリボンも可愛い^^ ただし、ちと寒いのが難点だわ・・・

      ドット柄のショートパンツはひらミニのボトムスだから、とってもガーリーでお気に入り☆




      左下) 今日は、めずらしくカチューシャつけてました^^

      右下) インナーのブラウスはこちらを。通販のRyuRYuで買ったボウタイ・プリーツ・ブラウス。 
      今日は、ボウタイは外してパール・ネックレスにしてます^^ 

           



      今日の配色は3色がくっきり分かれていてコントラストが強い気がしたので、ドット柄を混ぜてちょっと 
      中和してみたよ^^

      シルエットはタイトなトップスにふわん~と揺れるミニボトムスがラブリーでしょ☆




       fashionwalker.com
           ショートトレンチコート [Rirandture]

       ファッション通販 スタイライフ
           バックリボンショートトレンチ [Apuweiser-riche]
           ドット柄スカラップ ショートパンツ [ANITA ARENBERG]








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/6 「マキシ丈ワンピでお買い物用カジュアル・コーデ」 


                   1/6 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ムートン・ライダース・ブルゾン
    [ MISCH MASCH ]
  黒ニット
    [ VICKY ]
  マキシ丈ワンピ
    [ UNIQLO ]
  ファー付ロング・ブーツ
    [ エレガンス卑弥呼 ]





  





今日のひとこと

      今日は、旦那さんの正月休み最終日。今日のうちに、来週の食材を買い出しに行っておかねば!
      といわけで、食材の買い出しに行ってきました~^^ 



      今日のコーデはお買い物洋のカジュアル・コーデ (*゚∀゚*)

      UNIQLOで買ったマキシ丈のワンピを着てみましたよ♪
      マキシ丈はこれを含めてワンピを2着持っている程度で、めったに着ない種類の洋服。
      ほとんど着ないので、コーデ画像でも、ちょっと縦しわがめだっちゃってますww

      合わせたトップスのアウターは、なるべくショート丈でカジュアルな物にしました^^
      トップスとアウターがカジュアルなのでカジュアルになり過ぎないように大人っぽい配色に☆




      左下) バッグは黒エナメルにしてみたよ^^

      右下) かなりの量の買い出しを予定していたので、靴はローヒール。黒のムートン・ブーツと 
      悩みましたが、配色的にこっちに決めた~☆ 

           



      今日のカラー・コーデはベージュ、黒ボーダーで大人配色。使ってる洋服がカジュアルなので、バ 
      ランスとってみたよ^^

      ボトムスでパターンが入れられないなら、トップスか巻物でパターンを入れてあげるコーデもいいか
      も。巻物は最近スヌードを持っていないことに気づき、買おうか悩み中・・・



      シルエットは、マキシ丈に合わせて、トップスちっちゃめのコーデです☆



      この正月休みで旦那さんと子供の友好度?がだいぶ上昇w
      かなりパパっ子な場面が増えた正月でしたが、明日からのパパ無しの一週間はちょっと心配です
      ・・・ (^_^;)




       fashionwalker.com
        ボーダーマキシワンピース [rich]

       JJmode〔ジェイジェイモード〕
       フェイクムートンJK










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/5 「切り替えバルーン・ワンピでお嬢風ガーリー・コーデ」 


                   1/5 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  切替バルーン・ワンピ
    [ MISCH MASCH ]
  ボウタイ・プリーツ・ブラウス
    [RyuRyu ]
  リボン付きロングブーツ
    [ POOL SIDE ]







  






今日のひとこと

      30代に突入してしまったこともあり、礼服をきちんとしたのに新調する事に。
      今日は、近所の紳士服のコ・ナ・カ~♪に行ってきたよ^^紳士服しか売ってないのかと思ったら 
      女性用フォーマルも置いてあるようですね~ (*゚▽゚*) これで冠婚葬祭もばっちし☆



      今日のコーデはクララっぽいお嬢様ガーリー (*゚∀゚*)

      MISCH MASCHの切替バルーン・ワンピは、ラズベリー系のピンクと黒のドッキング・タイプで一目惚
      れして買ったたワンピース。
      最近、通販RyuRyuで買ったヘビロテ中のブラウスを合わせると、こんなお嬢なコーデになりました^^
      色といいシルエットいい、今日のコーデはかなりのお気に入りです☆




      左下) 今日もこのコートがあうのかなぁ。ちょっと寒かったけど、これにしちゃいました^^

      右下) ロング・ブーツ。 
      リボン付きがレディなコーデにばっちりのお気に入りの1足です☆ 

           



      今日のカラー・コーデは花柄ピンク、黒、白でちょっと落ち着いた雰囲気のするガーリー配色。 

      ピンクと黒でよく小悪魔系コーデにしたりもしますが、白を多めに混ぜてあげるとぐっと落ち着いた
      清楚なイメージになりましたよ。



      シルエットは全体的にほんわりとした丸みのあるシルエットで、ブーツを細身のものを選んでメリハ
      リをつけてみたよ。




      結局、礼服は良いのが見つかって、靴も合わせて購入♪
      元々、靴は買う予定ではなかったのですが、あんまりにも足にフィットしちゃったので☆

      フォーマルのパンプスですが、ヒールは5cmが標準らしいです。高すぎて場違いなおしゃれは x 、
      低すぎてカジュアルなイメージも x らしいです。初めて知った~ (´∀`)



       ファッション通販 スタイライフ
        花柄切り替えドルマンワンピース [Fabulous.Angela]
       カットソー切り替え花柄シフォンワンピース

       RyuRyu
       タイ付シフォンプリーツチュニック(全3色展開)











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/4 「アニマル柄ワンピで大人ガーリー・コーデ」 


                   1/4 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  アニマル柄ワンピ
    [CECIL McBEE ]
  リボン・ベルト
    [ MISCH MASCH ]
  タートルネック・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ VIVIAN LEE ]





  




今日のひとこと

      年始のバタバタもだいたい落ち着いて、今日はゆっくり家族でマイホーム焼肉でもする事に。
      ちょうどスーパーでは年始用の高級お肉が半額で売ってたので、リッチな焼肉を格安でゲットだ 
      わ~ (*゚▽゚*)ラッキー


      今日はアニマル柄のワンピを主役アイテムにして、大人配色のガーリー・コーデです^^

      通販のファッション・ウォーカーで半年ほど前に購入して以来、たんすの奥にず~っと入って忘れて
      たワンピース。
      かわいぃ~と思って買ったはいいが、着てみると案外子供っぽくなりがちで、これだっていうコーデ
      が見つからないまま忘れてたっぽいです^^;

      センターマークにベルトを巻いたらリボン・ベルトなのに、子供っぽくならないで逆にしまって見えた
      ので、「これなら行けそう~ (*゚▽゚*) 」と大人っぽくなるようにモノトーンで固めてみましたよ^^




      左下) ガーリーという事で、Aラインのコートでお出かけです (^-^)
      アウター画像のベルトは今日はしてませんよ。画像は使い回しです^^;
      前は開けて、コートはベルトを後ろで結んで、シルエットが崩れない様な着こなしにしてました。

      右下) 今日のバッグはこちら。 
      なるべくカラーが増えすぎないようにとバッグも黒にしました。素材感でメリハリをつけるため 
      に一応エナメルをチョイスしてみました。

           



      コーデの配色は、ワンピを子供っぽくしないように、モノトーンで大人配色を重視。 

      一番、悩んだのがブーツ。ワンピのミニ丈にロング・ブーツを合わせるつもりでしたが、黒だと重く
      なり過ぎ。ベージュかなぁ?と思ったのですが、うちにはウエスタン・ブーツしかなかったw
      配色的には落ち着きましたが、ジャンルが喧嘩しそう~ (;´Д`A

      正面だとあんまり気になりませんが、横から見るとウエスタンブーツ特有のくるぶしデザインと
      トップスのガーリー・コーデが合わないw ベーシックなベージュ・ブーツは私のマスト・バイかも。



      実はうちのマイホーム焼肉、ホットプレートを使ってません。 旦那さんがキッチンでフライパンで
      焼いたお肉たちを食卓へと運んでくれるシステムになってます ( 」´0`)」

      子供がホットプレートに手を出してしまうので、しかたなくこのスタイルです。でも、案外なれると
      焼きたてが勝手にお皿に運ばれてくるので悪くはないかもw



       ファッション通販 スタイライフ
       レオパード柄ワンピース











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/3 「新年のおめでた~い紅白コーデ」 


                   1/3 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ネックレス
    [ Anemone ]
  透かし編み・ニット
    [INGNI ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  花柄スカート
    [ iiMK ]
  タッセル・パンプス
    [ STRAWBERRY-FIELDS ]





  




今日のひとこと

      今日は、親戚に新年のご挨拶。帰ってきたら、郵便ポストに年賀状が・・・うち今年喪中なのに。
      喪中はがき出したはずの人からも来てるし、寒中見舞いのはがき買ってこなければ・・・(´Д` ) 



      今日は久々のひざ丈スカート。だいぶ昔にマーメイド・シルエットのスカートが流行った時に買った
      ものだったかな。

      最近では、めっきりひざ丈をはかなくなったので、このスカートもご無沙汰でしたが花柄のパターン
      のデザインはすごく好き☆ 丈が短ければ、ヘビロテしていたこと間違いなしですね^^

      今年で30歳代に入ってしまったので、そろそろひざ丈コーデを着るシーンも増えてくるのかなぁ?
      今はまだミニ丈が一番可愛いと思ってますが (*゚▽゚*)




      左下) 赤と白のコーデなのでベージュのコートがすんなり合いました^^今日は寒いから無理やり
      着てるわけではありませ~ん (^-^)

      右下) アクセサリーショップのアネモネで買った花柄モチーフのネックレス。今日は、花柄がいっ 
      ぱいで女の子らしいコーデだなぁ♪ 

           



      コーデの配色は、お正月ということもあって、紅白カラーの組み合わせです。 
      紅白に繊細なデザインのゴールド小物で、ちょっと豪華なおせち料理っぽくw

      トップスのニットは透かし編みになっているから、濃い目の赤でもあんまし重たいイメージにならな
      いで済んだかな^^ インナーには最近購入してヘビロテ中のプリーツ・ブラウスを。

      配色でコーデのメリハリができたので、素材感とシルエットはほとんど適当ですw



      旦那さんが今年、年男というわけで、今年はいい事があると期待しています!
      ほんとにいいい事あればいいのに・・・宝クジとかあたらんかしら ( 」´0`)」




       ファッション通販 スタイライフ
        花柄プリントスカート [pas de calais]
        ランダムケーブルニット [Resexxy]










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/2 「スパンコール・タンクでグラマラスな辛口カジュアル・コーデ」 


                   1/2 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ネックレス
    [ Anemone ]
  オリエンタル柄スパンコール・チュニック
    [ MERCURY DUO ]
  タートルネック・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  クラッシュッド・デニム
    [ AZUL by moussy ]
  アニマル柄パンプス
    [ NINE WEST ]





  




今日のひとこと

      今日は、実家のコタツでのんびりと録り溜めした番組を垂れ流してました。出かけたのはコンビニ
      のみ♪ 



      コーデ画像だとわかりにくいかもしれませんが、オリエンタル柄のスパンコールがとってもクール
      なMERCURY DUOの辛口チュニック。

      デザインが完璧ですごく気に入って買ったのに、なぜかなかなか着なかったこのチュニック。裾丈
      が長くもなく短くもなく微妙に使いづらいのが理由なのかな・・・?

      とりあえずmoussyのパンツに合わせれば合うんじゃない?的な適当なコーデですw特にどこにも
      行かないので気にしませ~ん (´Д` )




      左下) 今日のチュニックのディテール・アップ。ここのお店はいつも凝ったデザインが多くて
      いいですよね (^-^)

      右下) ローヒールでもアニマル柄がインパクト大 ヽ(´ー`)ノ 辛口コーデによく使うパンプス。  

           



      今日の配色は、ゴールドと黒とデニムで、グラマラスな辛口コーデがイメージですよ♪ 
      チュニックのオリエンタル柄とパンプスのレオパード柄が思ってたより喧嘩しないで、すんなり
      まとまってくれたので、ほっとしてますw



      スパンコールのゴージャス感をクラッシュド・デニムのユーズド感で息を抜いてあげて、気楽な 
      カジュアルとして着てみました♪

      久々、デニム・パンツを履きましたが、子供の授乳がまだ続いているせいかパンツがゆるくなっ
      ていて驚き (゚д゚) 授乳が終わってからのリバウンドに気をつけなければ・・・




       ファッション通販 スタイライフ
        スパンコール風レザー使いロングタンクトップ [VICKY]
        スパンコールタンクトップ [VICKY]









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

1/1 「オフショル・ニットで初詣コーデ」 


                 1/1 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  女優ハット
    [ *** ]
  透かし編み・オフショル・ニット
    [ JAYRO ]
  小花柄シャツ
    [ MISCH MASCH ]
  シフォン・プリーツ・スカート
    [ MISCH MASCH ]
  リボン付き・ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]




  




今日のひとこと

      明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いいたしますね~ (*゚▽゚*)

      お正月は実家でのんびりと過ごしてます^^ 今日は初詣に行ってきましたよ。なるべく混んで
      ない所でちゃちゃっと済ます感じ・・・子供いると混んでるところは無理^^;



      JAYROの透かし編みオフショル・ニットで柔らかな感じのコーデにしてみました (*゚▽゚*)

      ベビー・ピンクって言うんでしょうか?淡い色合いで女の子らしさがいっぱいのニット。
      透かし編みになっているから、さらに軽やかな雰囲気がすごくお気に入りです☆

      いつもは春先に着るニットですが、今年は年明け早々の登場です♪



      左下) アウターは、Aライン・コートでレディっぽく。

      右下) バッグはPinky&Dianneのバッグを久々に引っ張り出してきました^^  

         



      今日の色はピンクと黒。可愛らしいけど、ちょっと大人な雰囲気が好き。小悪魔コーデの必須配色
      ですよね~♪

      透かし編みのニットにはモヘアも入っているから、コーデの素材感も少しはでたかな?
      落ち着いたレディ風にしたかったので、レース素材の膝丈スカートを選んだのもポイント ( ̄^ ̄)b

      今日のコーデの画像を見ていると、ブラウスは小花柄じゃなくて無地の白とかの方が良かった気が
      してきたな・・・あとブラウスの裾出しも邪魔でしたね^^; う~む、シンプルが一番ですね。



       ファッション通販 スタイライフ
        ケーブル透かし編みラメニット・プルオーバー [OZOC]










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2013/01 »02

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
