通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2013年02月



2/28 「シンプル・カジュアルなマリン・コーデ」 

ジャケット ボーダー 赤パンプス マリン・コーデ
                   2/28 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ドットリボン・中折れハット
    [ SPIGA ]
  ポンチ・ジャケット
    [ CECIL McBEE ]
  ボーダー柄ニット
    [ INGNI ]
  フリル・ショートパンツ
    [ INGNI ]
  ウェッジソール・パンプス
    [ RANDA ]







  




今日のひとこと

      今日、気づいたことがありました。

      なんとパスポートの有効期限が来週には切れてしまうぞっ (゚д゚)!


      海外なんて一回も行ったことないけど、運転免許証も無い私にとっては、唯一の身分証明が
      パスポート。

      めんどくさいけど、明日にでも更新に行って来ます・・・

      パスポートの存在自体、忘れかけてたわよ ( ´△`)
      この記事みて、ハッとした方はパスポートの有効期限のご確認をw
      ちなみにパスポートは有効期限が近づいても連絡してくれませ~ん。教えろって。



      今日のコーデは、日中だいぶあったかいくなったので、ジャケットです♪
      甘辛のシンプルなカジュアル・マリン風コーデ♪


ドット柄中折れハット ポンチジャケット

セシルマクビーのポンチジャケットはシルエットが
綺麗で前ボタンを開けていてもラインが崩れないとこ
がお気に入り☆

ニットはデコルテがちょっと空いてるタイプなので
なんとなく大玉パールのネックレスをオンしてみた。


パフスリーブ・シャーリング・ジャケット [Swingle]





フリル・ショートパンツ
      ボトムスはフリルたっぷりの甘口な
      ショートパンツ。

      花柄が覗く様にレイヤして、デニム
      のショートパンツに合わせてみたよ♪

      トップスのボーダーに合わせてマリン風
      を狙って、パンプスは赤に決定。


       エアリー・オーガンジー・パンツ [MERCURYDUO]
       総レース・ショートパンツ [CECIL McBEE]





        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


ビバノノ 


                  「ガチャピン」 と 「ムック」 の 小銭入れ






      100均で見つけた旦那さん用の小銭入れ。
      100均にしてはデザインが良かったので、2個セットで購入。

      うちの旦那さん、最初はガチャピンを使っていたようですが、うちの子に奪われて今では
      ムックを使用中・・・ ( ´△`)

      明るい緑色はオレのパーソナルカラーでお気に入りなのに・・・と泣く泣く交換してましたw




      最近、お風呂でドリフの「ばばんば・ばん・ばん・ばんっ♪」を歌うと
      うちの子がリズムに合わせて体を揺らす。


      可愛いの~(*´д`*)


      パパの休日の時は、皆一緒にお風呂に入るんだけど
      その時にママが体を左右に揺らして歌うのを見て覚えたみたい。

      合いの手も入るよ!
      「ばぁ~」ってwww



      最近いろいろな事を真似するようになって、楽しい。

      他にも、丸い紙を二つ使って、頭に付けて「クマさーん」って何度か見せたら
      同じようにするの。

      これがまた可愛いの!

      面白がって、目に合わせてメガネ・胸に合わせておっぱいって教えたら覚えちゃったw
      パパと爆笑ですよ。

      こりゃあ変な事を覚えさせないように気を付けないとなぁ・・・。









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/25 「デニムジャケットのサンドイッチで辛口カジュアル・コーデ」 

レザーブルゾン デニムジャケット サンドイッチ・コーデ
                   2/25 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  レザー・ブルゾン
    [ MISCH MASCH ]
  デニムジャケット
    [ A/R ]
  タートルネック・ニットワンピ
    [ CECIL McBEE ]
  ウエスタンブーツ
    [ Vivian Lee ]







  




今日のひとこと

      こないだの子供の歯科健診で歯医者さんに行くことになったうちの子。
      今日は、歯医者さんデビューをしてきました (*゚▽゚*)       

      まずは歯医者さん自体に慣れるところから~と思っていたら、ちょっと泣いたものの
      早速、ちゃんとお医者さんに診てもらうことができました~~~!!

      どうした!? 最近何をやっても調子がいいじゃないかw この調子でお願いね~♪



      今日のコーデは、レザー・ブルゾンの下にデニムジャケットをサンドイッチしたアウターのレイヤ・
      コーデ♪

      コートとかダウンとかに、そろそろ飽き飽き (´Д` )
      春先アウターをちょっと早めに着るために、アウターのレイヤをしてみたよ。
      これならこの季節からでも薄手のアウターを着れちゃうもんね~♪


レザーブルゾン デニムジャケット
デニムジャケットに合わせたアウターは
デニムが浮かないように、なるべく素材感
があるものをと、レザーをチョイス♪


あとアウターも襟付きタイプだと相性が悪そうだった
ので、ここは丸襟タイプを。

とうわけで、私が持ってる服だとレザーのブルゾンが
一番良さげでした。

レザー・ノーカラー・ライダース [Jewel Changes]





タートルネック・ニットワンピ
      レザーの辛口コーデにあわせてワンピ
      も大人っぽいゴールドと黒のニット
      ワンピにしてみた (*゚▽゚*)

      靴はウエスタン・ブーツに。



       リブボーダー・ニットワンピ [Swingle]












        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/23 「カシュクールにビッグリボンでガーリー・コーデ」 

カシュクール リボン・ブラウス ドットショートパンツ コーデ
                   2/23 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  カシュクールニット
    [ grande soeur ]
  リボン付ブラウス
    [ MISCH MASCH ]
  ドット・ショートパンツ
    [ RyuRyu ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]







  




今日のひとこと

      今日は旦那さんのご両親が孫の顔を見に、うちの自宅まで来ました。

      うちの子、じーちゃん、ばーちゃんに久々に会うから人見知りして泣いちゃうかなぁって
      ちょっと心配してたけど、来てすぐは少し泣いたものの、すぐに慣れてくれてご機嫌に (*゚▽゚*)  



      今日のコーデは、カシュクールからブラウスのリボンがど~んと覗くガーリーなコーデ♪
      全く外に出なかったのでアウターは無しの屋内用コーデです。


      カシュクールなんてここ最近は全然着てなかったけど、久々に着てみました。
      OL時代はかなり着ていた服の一つですが、仕事辞めたらめっきり着なくなったね・・・

      今日は旦那さんの両親が来るってことだったけど、なぜか着てしまったのはカシュクールが
      私の中できちっと感のある服なのだろうか・・・? 仕事服的なw

       カシュクール異素材チュニック [INGNI]



      ビック・リボンのブラウスとドット柄のショートパンツで他の服は可愛らしい感じに♪
      ブーツは外に出てないので履いてませんが、このコーデに合わせるならこのブーツかなぁと
      イメージとして一緒に写真に撮っておきましたw

       リボンフリル・ブラウス [LODISPOTTO]




        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/21 「ロング丈ジャケットと花柄シャツの春色コーデ」 


                   2/21 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ロング丈ジャケット
    [ MISCH MASCH ]
  花柄シャツ
    [ MISCH MASCH ]
  デニム・ショートパンツ
    [ UNIQLO ]
  パンプス
    [ RANDA ]







  




今日のひとこと

      天気も良かったので、久々に子供を連れて実家まで散歩♪

      ここの所、極端にさむ~い日が続いたけど今日はやっと春っぽい日差しが差してくれ
      ましたね (*゚▽゚*)

      それでも、あったかい時間はまだまだ短いから、早く春~って思える日が来ないかしら。



      今日のコーデは、ロング丈のジャケットに春色シャツとピンク・パンプスを合わせてカジュアル
      過ぎない春先ジャケット・コーデ♪


ロング丈ジャケット 花柄シャツ 今年も春先には大活躍するんだろうなぁっていう
春色の花柄シャツをロング丈ジャケットの中に合わ
せてみたよ♪

シャツは若干すその丈が長いタイプで前で縛る事
ができるのが流行った頃に買った物。

あったかくなったら、また前で縛ってコーデしても
いいかなぁ。

オリジナルヴィンテージフラワーJK [deicy]





デニム・ショートパンツ
      ボトムスはデニムのショートパンツ。

      ロング丈のジャケットからチラッと
      花柄が覗く様にレイヤして、デニム
      のショートパンツに合わせてみたよ♪

      本当はジャケットの前を開けて、
      ショートパンツはジャケットのすそ丈と
      同じくらいになるミニ丈の方がバランス
      的には好きなんですが、今はまだ寒くて
      ジャケットの前を開けられない・・・(><)

       ヘムスカラップ・ショートパンツ [MERCURYDUO]




      左下)今日の足元はRANDAで買ったピンク・パンプス (*゚▽゚*)

      右下)ハンドメイドで作ったピンクのローズモチーフ・ピアスを久々に付けてみた♪

         



        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

几帳面な一面 と ねこブーム到来 


                  几帳面に揃えられた積み木たち
                     うちの坊っちゃん作






      気がつけば、うちの子も今月で1才8ヶ月でした。

      身長:85cm
      体重:10.8kg

      いつの間にそんなにデカくなったんだ・・・。
      身長測ってビックリしたよ(゚д゚)!

      ご飯も少しずつ食べてくれるようになって、立派なウ○チを出し健康優良児です。



      歩くの大好き!走るの大好き!!
      おっぱい大好きで、前にも増して夜しがみついて離さなくなった。
      ほっぺに乳くっつけて寝るから、起きると顔に跡がクッキリ。。。
      若いからスグ取れるかと思いきや、何時間もくっついてたからか
      なかなか消えないwww



      最近では、レゴのブロックで、しずかーに遊んでくれるようになった。
      几帳面なのか、綺麗な四角になるようにつける。
      パパに似たのかも。
      上の画像の積み木もきっちりと揃えて、どや顔をしてくるw



      言葉の方はというと、相変わらずイヤだけは、はっきり言う。
      あと最近言うのは、「バブー」www
      冗談で言ってたら、覚えちゃったみたい( ̄▽ ̄;)
      あんた・・・。そんなんより、いろいろ覚えるのあるでしょう???

      そういえばネコも、「にゃーん」と上手に言えるようになった。
      ネコちゃん大好きブーム到来中。
      テレビやお散歩で見かけると大興奮です。









  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/18 「モダン花柄チュニックで都会派カジュアル・コーデ」 


                   2/18 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ホルターネック・チュニック
    [ LAST SCENE GIRLS ]
  シフォン・ブラウス
    [ MISCH MASCH ]
  ロールアップ・デニム
    [ MISCH MASCH ]
  パンプス
    [ RANDA ]







  




今日のひとこと

      そういえば昨日、横浜に出掛けた帰りに買ったベルギーワッフルをまだ食べてなかった。

      ちゃちゃ~っと買い物を済ませて、のんびりとお茶を飲みながら食べてみたら

      うま~~ (*≧∀≦*)

      マジうまいっすよコレ。
      お店なんだっけ?袋にはマネケンってかいてあるな。
      今までは、ご褒美のおやつはミスドのドーナツが私の定番だったけど、これからはこの子
      に決まりですね♪



      今日のコーデは、ちょっとモードな都会派お姉さんのカジュアル・コーデ♪

      ラストシーン・ガールのモダンな花柄がかっこいぃチュニックをロールアップのデニムで
      カジュアルで息の抜けたコーデに。ピンク・パンプスでこなれ感も追加してみた♪


       花柄刺繍トップス [Million Carats]





      左下)今日のアウターは、Aラインの美シルエット・コート (*゚▽゚*)

      右下)今日の足元は、通販のRANDAで買ったピンク・パンプス。

          



        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/17 「透かし編みチュニックでガーリー・コーデ」 

透かし編みチュニック ドット柄ショートパンツ コーデ
                   2/17 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  透かし編み襟付きチュニック
    [ SLY ]
  パフスリーブ・ニット
    [ grande soeur ]
  ドット柄ショートパンツ
    [ INGNI ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]






  ショートパンツ レディース ROSE転写プリント美脚ショートパンツ 120615 9630




今日のひとこと

      今日は、いとこの結婚のお祝いと友達の誕生日プレゼントを買いに横浜までお出かけ♪

      いとこのお祝いにはルピシアの紅茶を。

      結婚式のお祝いには、いつもここの紅茶セットを買うことが多です。
      お皿とかは、ほかの人からも大量に貰うだろうし、好みとかもあるだろうし。
      私はいつも、消耗品の紅茶と決めてます。
      それに、ここの紅茶セットはちゃんとブライダル用がいつも置いてあるので素敵☆


      友達の誕生日プレゼントには、アロマ・バス用品を。

      自分でも欲しくなるような、かわいいのが見つけられて大満足☆
      私もこんなバスセットを使ってゆっくりお風呂につかりたい・・・ (´Д` )



      今日のコーデは、透かし編みチュニックとドット柄ショートパンツのガーリー・コーデ♪

      SLYで買った襟付きのチュニックを久々に着てみたくて、やや無理やりコーデを組んでし
      まいましたよ (*´∀`*)エヘ


透かし編みチュニック パフスリーブ・ニット
襟付きの透かし編みチュニックとパフスリーブ
のニットを合わせて、ガーリーな印象のトップス
にしてみたよ♪

透かし編みのチュニックのインナーに薄手とは言
ニットを合わせるのに微妙に抵抗があったけど・・・

異素材MIXのトップスみたいな感じに見えるので
OKという事にしちゃいましたw

襟チップ付き配色ノースリーブシャツ





ドット柄ショートパンツ

      ボトムスはひらミニのショートパンツ。

      赤のドット柄で今日のコーデの挿し色に使ってみま
      した (*^_^*)

      白・黒・赤の配色は赤少なめで落ち着いた雰囲気が
      するくらいが好き☆

      
       ペプラム ドット柄 ショートパンツ




      左下)今日のアウターは、Aラインの美シルエット・コート (*゚▽゚*)

      右下)今日のブーツは、リボンがかわいいロングブーツ。

          



        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

「レザー・ショートパンツ コーデまとめ①」 

 
                 レザーショーパン




      今年の素材でメリハリをつけるコーデに大活躍しました!!

      ヘビロテしまっくって、だいぶコーデも溜まってきたので、ここで一度コーデのまとめ (*゚▽゚*)


      トップスにレザーは持っていたけど、まだボトムスにレザーが無くて、欲しいなぁと思って
      購入。

      結局、辛口コーデに使うことが多い感じになってます。まぁレザーっていう素材もあって辛口
      が合わせやすいですね♪


      レザーのスカートも気になりましたが、とりあえずはシンプルなショートパンツにしてガンガン
      着まわしてやりましたw



 
     最近の黒レザー・ショートパンツのコーデ

       2/15 「ほっこりボルドーの透かし編みニットで辛口カジュアル・コーデ」
           ・・・ 一番最近に着たコーデがこちら。 大人カラーのニットに合わせてみたよ♪

       2/13 「ムートンライダースでシンプルなカジュアル・コーデ」 
           ・・・ 素材でメリハリ・コーデにチャレンジ (*゚▽゚*)

       2/4 「デニムシャツを前しばりして ウエスタン・カジュアルコーデ」
           ・・・ カジュアルな辛口コーデを狙ったんだけど、ちょっと失敗した反省コーデ (´Д` )

       2/3 「ピンク x 花柄 の辛口カジュアルコーデ」
           ・・・ 黒ベースのコーデに浮かび上がる花柄がお気に入りの大人っぽいコーデ。

       1/31 「マルチボーダー・ニットで甘辛MIXな春色コーデ」
           ・・・ 私的に難易度高めだったポップなマルチボーダーを取り込めたコーデ (*゚▽゚*)

       1/21 「刺繍チュニックとレザーの甘辛MIXコーデ」
           ・・・ ふんわりチュニックを大人顔シフトで着てみた甘辛コーデ♪

       12/30 「ドット柄ニットとレザーショートパンツでカジュアル・コーデ」
           ・・・ ロングカーデと合わせてシンプルなカジュアルに♪

       12/26 「冬色ロングカーディガンの辛口コーデ」
           ・・・ こちらもロングカーデとの合わせ。マニッシュなシャツブラウスと相性◎

       12/21 「ナチュラル・カジュアルなお散歩コーデ」

           ・・・ 息の抜いたナチュラルなコーデにちょこっとレザーでスパイスを♪

       12/19 「モコモコ・ニットの辛口コーデ」

           ・・・ ピンク x 黒の甘辛MIXコーデ♪

       12/17 「ボーイッシュなモノトーン・コーデ」

           ・・・ 最初はベーシックなモノートンで着てみましたが、このパンツは着回しできそう♪



                        ショートパンツ スカート スタッズ ロック レディース 選べる4タイプ合皮スカート&パンツ 120927 0052










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/15 「ほっこりボルドーの透かし編みニットで辛口カジュアル・コーデ」 

透かし編みニット レザーショートパンツ カジュアル・コーデ
                   2/15 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ネックレス
    [ *** ]
  透かし編みニット
    [ byebye ]
  レザー・ショートパンツ
    [ *** ]
  ストレッチ・ニーハイブーツ
    [ EVOL ]







  ドルマン ニット トップス レディース ゆるRICH透かし編みドルマンニット 120914 9877



今日のひとこと

      さっむい日が続きますね (>_<)

      春先になったら家族3人でのんびりとお出かけしたいなぁ。
      今日は、子供と一緒にお出かけできる場所が載ってる雑誌を探しに本屋に。

      動物園と水族館は既に行ってるから(結構、うちの子の反応は微妙でしたがw)次はキッズパーク
      的な場所を狙ってみるつもり。アンパンマン・ミュージアムとかも気になるが、うちの子、あまり
      アンパンマンに興味を示さないのよね・・・ (*´д`*)



      今日のコーデは、透かし編みのニットにレザーショートパンツで辛口カジュアル・コーデ♪

      透かし編みのニットの色が私的にお気に入り☆
      上品カラーのほっこりボルドーなら、寒い日でもあったかな気持ちになれますよね。

      シンプルなコーデなのでアクセはジャラっとしたネックレスで大人っぽいアクセントを。

      合わせたボトムスと靴もちょっと辛口に。
      ボトムスのレザーショートパンツはRyuRyuで買ったもので、今年の冬は大活躍 (゚∇^*)

      ブーツはピタッとしたニーハイブーツ。おねーさんって感じで辛口コーデのヘビロテ・アイテム
      になってしまってます。

       ニット 透かし編みドルマンニットトップス 120803 9827



      左下) 今日のアウターはあったかダウンジャケット。

      右下) 足元はニーハイブーツ。

           


         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/13 「ムートンライダースでシンプルなカジュアル・コーデ」 

アニマル・ファー・ベレー ムートン・ライダース レザー・ショートパンツ コーデ
                   2/13 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  アニマルファー・ベレー帽
    [ SPIRALGIRL ]
  ムートン・ライダース
    [ MISCH MASCH ]
  ドット柄ニットワンピ
    [ RyuRyu ]
  レザー・ショートパンツ
    [ 楽天ショップ ]
  ムートン・ブーツ
    [ *** ]




  合皮ノーカラーライダースジャケット 121018 0134




今日のひとこと

      今日は実家に用事があったので、子供とのんびり散歩をしながら実家に。

      思ったより天気が良くて、公園にぶらり、コンビニにぶらり、本屋にぶらり。
      かなり長距離の散歩でうちの子も大満足 (*゚▽゚*)
      今夜はいい子に寝てくれるだろう・・・きっと。



      今日のコーデは、ベージュと黒のシンプルなカジュアル・コーデ♪

      シンプルなカラー・コーデだけに、素材感のある服をふんだんに着用^^
      ファーにムートン、レザー(全てフェイク素材w)でドット柄もチラッと覗かせてみたよ (*゚▽゚*)


アニマル・ファー・ベレー ムートン・ライダース
帽子もアウターも冬仕様のあったか素材。

昨日までの天気予報だと、また雪だぁ~って
言ってただけあって、結構寒い日でした。

実際は雪なんて降らなかったけどねw
ないなぁ・・・

ダルメシアン柄ベレー帽
フェイクレザー配色ライダースJK





チュチュ・デニム・ミニスカート

      アウターとボトムスの間にチラッとドット柄が
      見えるようにしてみた。

      ドット柄のニットワンピはRyuRyuで買った物ですが
      トップスにもワンピにも使えて便利 (*゚▽゚*)

      春になったらアウターをベストに変えてニットワンピ
      とコーデしてみるつもりw


       刺しゅう柄ニットソーワンピ(全4色展開)



   


        RyuRyu
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

夜泣き&やっと 


                  夜泣き対策の絵本






      昨夜、久々に夜泣きがあった。

      多分1ヶ月に1回ペースで夜泣きがあるんだけど
      昨日は、寝言で一度「ぴぇっ」って泣いて
      落ち着いたから大丈夫かと思ったら、時間差で来たw

      寝ぼけてるからか何しても泣き止まず、
      泣きながら普段言わない「ママー」を連発。

      あんた・・・。
      こんな時ばっかり言うんだから。
      相変わらず、切羽詰ってからじゃないと「ママ」と言ってくれないみたい( ̄▽ ̄;)



      ・・・と、思っていたら、なんと今日の朝も「ママ」と何度か言ってくれるじゃない!




      やっと、やっとママの時代がキタ━(゚∀゚)━!!!!!




      ・・・と思う。多分。きっと。そう信じたい。











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/11 「ボーダーカーデで コンサバ大人カジュアル・コーデ」 


                   2/11 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ボーダ・カーディガン
    [ Ristty ]
  パイピング・シャツ
    [ Ristty ]
  チュチュ・デニム・ミニスカート
    [ titty&Co. ]
  ストレッチ・ニーハイブーツ
    [ EVOL ]






  




今日のひとこと

      この3連休、どこかへ家族で出かけたいね~って旦那さんと話してたけど、結局どこへも行かず
      終わってしまった・・・

      晴れてる割には案外、風が冷たい日が多くて子供が体調崩したら心配 (´Д` )
      月末には旦那さんの両親が子供に会いに来るというイベントもあるし、子供も私も体調を整えと
      かなきゃ。




      今日のコーデは、ストライプだかボーダーだかどっちなのかわからんカーディガンをベースにして
      大人カジュアル♪

      トップスとブーツはとことんシルエットをシャープで大人っぽいイメージにして、ボトムだけちょこんと
      チュチュ・デニムを覗かせて息を抜いてみましたよ (*゚▽゚*)


ボーダー・カーディガン コンサバ
トップスは両方ともリスティ。

コンサバ色の強いカーディガンとモードなパイピング
シャツで大人顔のトップスに。

シャツはもっとシンプルなタイプでもよかったかもしれ
ないなぁ・・・

ボーダーニットカーディガン [dazzlin]
バイカラーニットカーディガン [Rope' Picnic]




チュチュ・デニム・ミニスカート

      ボトムスはチュチュがかわいいデニムミニ。

      初めてこのチュチュデニムを見た時。
      デニムでもこんな細かいチュチュができるんだぁ~
      ってびっくり (゚д゚)!

      直後にポチっとマウスをクリックして、家にこの子
      が届きましたw

      
       合皮レースミニスカート [JENNY THONG]




      左下)今日のアウターはダウン・ジャケット。

      右下)今日のブーツはストレッチ・ニーハイ。

          



        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/10 「ドット柄ニットワンピでガーリー・コーデ」 


                   2/10 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  ショート丈・ダブル・コート
    [ grande soeur ]
  ドット柄ニットワンピ
    [ RyuRyu ]
  リボン付きロングブーツ
    [ POOL SIDE ]






  




今日のひとこと

      今日は、旦那さんに子供を見てもらって、私はヘアサロンに行ってきた。

      毎日、育児に追われているとサロンにいる間だけでも自分の自由な時間になって、ホッとしてし
      まう。

      サロンに置いてあるファッション誌にふと手を伸ばした時、手に取っていたのがグラマラスと
      スウィートだった。そういえば、私も30歳になったんだぁ・・・とちょっと思い出した ^^;

      まだ今はRayの愛読者だけど、そろそろ大人な雑誌に乗り換えてもいい頃合か?



      今日のコーデは、ドット柄のニットワンピにショート丈アウターでフェミニンなコーデ。
      柄とシルエットは女の子っぽいけど、カラーは大人なベージュ x 黒 (*゚▽゚*)


      素材がちょっと薄手なせいか、冬場はなかなか着てなかったRyuRyuのニットワンピ。
      今日は気温がぐっと上がってあったかだったから、久々に着てみた (*゚▽゚*)


      アウターはグランスールのショート丈。
      ちょっと袖が広がった感じが可愛らしくて好き☆
      でもショート丈アウターは着るタイミングが短いよね・・・ (´Д` )
      本格的にあったかくなると着るチャンスが無くなるから、今のうちに着とかないと!


       RyuRyu
       刺しゅう柄ニットソーワンピ(全4色展開)











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

歯磨き勉強会 


                  ボクの電車






      今日は、1歳半健診の歯科検診で引っかかった子を対象に役所で歯磨き勉強会がありました。
      開始時間が13時30分。
      いつも、この時間にお昼寝があるうちの子。
      昼食前に、すこーしだけネンネできたからか、グズることなくお話しを聞くことができました。

      つーかね、普段人が沢山居る所に連れていかないから気付きにくいけど、うちの子外面が良いっぽい。
      前々から、内弁慶とチキンなのは分かってたけど、お外に行くとあまりグズらない。
      ママに気を使ってるのか、変にイイ子なんだよね~・・・。
      何日も前から今日の事を、言ってたからなのかな?
      昼寝タイムだし、人がたくさんで泣いて喚いたら・・・と心配してたのに(^_^;)
      頑張ったんだね。ありがとね。

      ま、歯磨きのやり方を教えてもらった時は、さすがにギャン泣きだったけどねw

      とりあえず、歯磨きの仕方が前より分かるようになったし、行って良かったかなー。
      あと、虫歯にならないように注意する点とか。

      とりあえず、夜中の授乳がある人は、朝一に上の前歯の裏だけでもすると違うらしい。
      朝一ってバタバタして忙しいけど、出来そうな時はしてみようかなー。

      ま、夜中の授乳があるから虫歯になるって訳じゃないから、日中の歯磨きが重要だよね!
      前以上に、しっかりやるぞ!
      うちの子はギャン泣きだが、心を鬼にしないとね。
      虫歯になったら余計に可哀想だもんね(;_;)


      あと、勉強会が始まるまで役所にあるオモチャで遊んでたら、困った事が。

      他の男の子が、電車で遊んでたのを見つけたうちの子。

      男の子が手を離したのを見てから、僕も遊ぶー!とばかりに電車を持っちゃったの。
      すぐに「他の子が遊んでるからダメよ」って返したんだけど、やっぱり持っちゃって注意
      したんだけど、全然ダメ・・・。

      今思うと、その場から離れれば良かったんだけど思いつかなくて、結局譲ってもらう形
      になってしまった・・・。

      男の子の顔を見たら、目に涙を溜めて我慢してるの。
      少し前までのうちの子がそうだったのになぁ・・・。
      初めての行動にビックリしちゃったんだけど、あの子には悪いことをしてしまったなぁ・・・と反省。

      次は、同じ事が起きないように気を付けないと・・・!!











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/7 「ボルドー x 白黒 で辛口カジュアル・コーデ」 


                   2/7 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ケーブル編みロング・カーディガン
    [ RyuRyu ]
  ドッキングワンピ
    [ Rissty ]
  ムートンブーツ
    [ *** ]








  




今日のひとこと

      昼になって意外と気温が上がって、春っぽい風が吹いた今日。
      子供用の靴をそろそろ新調しないとなぁって思っていたので、近くの靴が売ってるスーパー
      まで行ってきた。

      子供の靴って思ってたより、すぐ底が擦り切れてしまうのは毎日散歩させすぎかしら・・・?



      今日のコーデはボルドーのロング・カーディガンに白黒のドッキングワンピで大人カジュアル♪
      コーデ写真には入れてないけど、ワンピのインナーにはタートルを着てました。(さすがにまだ
      寒かったw)


      ロング・カーディガンは通販のRyuRyuで買った物。
      そんな高い服では無いけど、白黒に合わせるとボルドーが冴えて、ちょっといい服に見えるw


      ドッキング・ワンピはリスティ。こちらは、お店で購入。

      横浜からリスティのお店が無くなってから、だいぶ経つけど、このブランドまだ買うことができる
      のかな~~? 最近、どこいっても見かけない気がする。
      それほど高くない値段で、凝ったデザインが好きだったから、どこかで見かけたら買いたいな。


      左下) のんびり散歩には、やっぱりぺたんこムートンが楽です。

      右下) ハンドメイドのピアス。
      ちょっと大人っぽいワイン色で、だいぶ前だけどせっかく作ったし、たまには付けてやろうかと。

           


       RyuRyu
       ケーブル編ロングニットカーデ(全5色展開)











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/6 「ベリー系ピンクと淡色デニムで爽やかカジュアル・コーデ」  

透かし編みチュニック 淡色デニム コーデ
                   2/6 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ネックレス
    [ JAYRO ]
  透かし編みチュニック
    [ MURUA ]
  タートルネックニット
    [ UNIQLO ]
  ロールアップ・デニム
    [ MISCH MASCH ]
  ストーン付きパンプス
    [ Pinky&Dianne ]





  



今日のひとこと

      天気予報で雪が降るぞ、雪が降るぞ~と言ってた割には、うちの方は全然降らなかった。
      なるべく予定を入れないようにしてたから、ちょっと拍子抜け。
      でも、こないだみたいに大量に降り積もっても困るから、まぁいいんですが ( ´△`)



      雪は降らなかったけど、寒いことには変わらない。
      今日はめずらしくパンツ・スタイルです♪

      淡いデニムとベリー系ピンクが爽やかなカジュアルコーデ。ムルーアのお気に入りチュニック
      も久々に着ることができたよ (*゚▽゚*)



透かし編みチュニック ベリー系ピンク・ニット
ムルーアの透かし編みチュニックは、ちょっと
オリエンタル調のパターン。

裾と袖にずら~っとフリンジが並んで、クラス感
あるデザインが、かなりお気に入り☆


ユニクロで買ったベリー系のタートルニットを挿し
色にして、別になくても良かった気のするネックレス
を付けてみた♪

パール刺繍チュニック [DRWCYS]



淡色デニムパンツ
      ボトムスはラフなシルエットのロールアップ・デニム。

      トップスのベリー系ピンクを引き立たせたかったか
      ら、なるべく淡い色のデニムに♪

      パンプスもピンクに近いボルドーを選んでピンクで
      淡色デニムをサンドイッチ。

       ボーイズデニム [ALBUM]

   




      左下) 今日のアウターはあったかダウンジャケット。
           まだまだ寒いからね~。

      右下) 足元はピンク x 黒のバイカラー・パンプス。

           



      そういや、今日家に戻ってきてテレビをつけたら、画面右下にずっと津波警報の日本地図が出てた
      けど、また東北で地震でもあったのかな?

      私は全然気付かなかったから、関東は揺れてなかったのかな?


        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

素直じゃない 


               クマ (´(ェ)`) の ぬいぐるみ






      まだ子供が生まれる前に、旦那さんとユーホーキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ。
      今では、子供のお気に入りの一つとなったw



      うちの子、1才7ヶ月。

      大人が言っている事は、だいだい分かっている。


      「ばぁ」 も 「パパ」 も言えるが、「ママ」は言わない1才7ヶ月。

      どうやら、彼なりにこだわり(?)があるらしい。


      何が何でも「ママ」は言わない!

      ・・・と。
      そんなこだわり、いりませんから~~~~!!!!(´Д`;)


      いや、でも、マジで、何が何でも言わない雰囲気です。
      ママへこみまくりよ。
      どんなタイミングで言うようになるのか、楽しみでございます。



      しかも、ママに怒られたら、口をへの字にして、泣きべそかくの。

      「あ、ちゃんと怒られてるって自覚あるんだな~。成長したな~」
      と思って、”ごめんなさい”を教えようと思ったら
      これも、どうも言わない雰囲気・・・。(態度にも出さない)



      もともと、頑固な性格なのは、生まれてすぐから気づいてたけれども
      これから先が不安いっぱいですよー。



      頑固な話が、もう一つあった。


      この前、夜になかなか寝なくて、
      「もう知らない!ママ先に寝るからね!」と寝たら
      いつもは枕元で泣いて、ママの布団をひっぺがすんだけど
      この日は、パパが少し見て泣き止んでくれた代わりに
      一人遊びが始まった。



      あ~、こりゃ、しばらく寝ないなと思ったら
      私の枕元でしずかーに遊ぶの。

      すっごい眠いくせに、うんともすんとも言わない・・・。


      こっちもさ、眠いアピールをママに出してくれれば寝かすのに
      意地でも自分から言わない雰囲気・・・。
      仕方ないから、寝かしつけましたよ。えぇ。




      最後に、もう一つ。

      この前、ばあちゃんの家(私の実家)に泊まりに行った時に
      両手広げて「おいで~」と言ったら
      自宅に居る時は、走って来るクセに
      ばあちゃんが居るからか、モジモジして「どうしようかな~」
      と恥ずかしがった後に、テテテと小走りで来た。


      なんですか、いっちょ前に恥ずかしいのかい!
      男の子だから?!
      このやろう、可愛いじゃねぇか!!


      素直な方が、得だと思うんだけどなぁ。
      生きづらい性格にならないと良いんだけど・・・(^_^;)











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/4 「デニムシャツを前しばりして ウエスタン・カジュアルコーデ」 


                   2/4 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  アニマル柄ファー・ベレー
    [ SPIRALGIRL ]
  フリンジ・ベスト
    [ bye bye ]
  デニム・シャツ
    [ 楽天ショップ ]
  レザー・ショートパンツ
    [ 楽天ショップ ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ Vivian Lee ]





  



今日のひとこと

      ここ何日か春の匂いがする風が吹いてて気持ちいいですね♪


      この春の匂いって花粉なのかな~~?
      春に限らず季節の変わり目に、なんだかいつもと違う匂いのする風が吹くのを感じる。


      たまに、このことを人に聞くと

      「いつもと気温が違う風が吹くからじゃない?」
      とか
      「湿度が違う風が吹くからだろ~?」
      とか言われてしまう。

      そうじゃなくて、明らかに違う匂いがしない~~?
      なんの匂いかって聞かれると、よくわからなくて困ってしまうのですが・・・花粉? (´Д` )




      前フリが長くなってしまったけど、今日のコーデは、カウガール風・カジュアルコーデ♪

      最近ピンクばっかりだったので、たまには辛口カジュアルをと思ってこんなんになりました。
      デニムシャツを前しばりして、カジュアル感をさらにUP♪


中折れハット 花柄チュニック
帽子はファー素材のベレー。

全身辛口なコーデになりそうだったから
可愛い帽子でちょっと逃げてみました。

このチュニックも一目惚れして即買いでした♪

フェイクレザーのフリンジ・ベストとウエスタン
ブーツで、こてこてのウエスタン。
ベストはいらなかったかしら・・・しつこい気が
してきたわ (´Д` )




花柄チュニック レザーショートパンツ

      ボトムスはレザーのショートパンツ。

      トップスのデニムシャツは前をしばってみた。
      何年か前にやたらこの前しばりスタイルが流行っ
      た時期がありましたね♪



      
       フェイクレザーショートパンツ [EGOIST]




      左下)今日のアウターはムートンライダース。

      右下)今日のブーツ。

          

      なんだか、今日のコーデはぱっとしなくて、ダメだったな・・・



        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/3 「ピンク x 花柄 の辛口カジュアルコーデ」 

花柄チュニック レザーショートパンツ コーデ""
                   2/3 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ドットリボン中折れハット
    [ SPIGA ]
  花柄チュニック
    [ MERCURY DUO ]
  タートルネック・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  レザー・ショートパンツ
    [ 楽天ショップ ]
  パンプス
    [ RANDA ]





  



今日のひとこと

      今日も天気が良かったので、家族でお出かけ。

      横浜でランチとお買い物して公園でまったり~ (*゚▽゚*)
      横浜の相鉄ジョイナスの屋上はちょっと落ち着いた公園になってるの知ってます? 穴場です♪



      今日のコーデは、昨日に引き続いて、ピンク x 花柄のカジュアル・コーデ♪

      アウターにピンクのトレンチコートとインナーは花柄のチュニック。
      昨日と同じようなコーデですが、黒を少し多めにしたのでちょっと辛口にはなってるのかな^^。


中折れハット 花柄チュニック 帽子はドット柄のリボンが付いた中折れハット。

花柄のチュニックはマーキュリーデュオ。
私のお気に入りのお店。
このチュニックも一目惚れして即買いでした♪

インナーは黒のニットで引き締めっ (ゝ。∂)

トップスはシンプルでコンパクトなシルエットに
してボトムスのマキシスカートに合うようにした
つもり (*゚▽゚*)

シフォンフラワーフリルカーデTOP [rienda]


花柄チュニック レザーショートパンツ

      ボトムスはレザーのショートパンツ。

      トップスのチュニックの柔らかい花柄も黒レザー
      を合わせてあげると、大人顔の花柄になりますね♪

      今年はこのレザーショートパンツを買ってから、
      かなりヘビロテしてるので買って正解だった~~^^

      
       フェイクレザーショートパンツ [EGOIST]







      左下)今日のアウターはピンキーアンドダイアンのピンクトレンチコート。
          発色のいいピンクで素材の質も高め。ちょっとお値段はしたけど長く着たい一着♪

      右下)通販のRANDAで買ったパンプス 。最近は、横浜にお店が出来たみたい~☆
          今日もちょっと覗いてきました (*゚▽゚*)

          

      さすがに毎日だと、そろそろピンクも飽きてきたかな・・・
      明日は違う色にしよう (´Д` )




        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

2/2 「マキシ丈スカートでピンク x 花柄 春カジュアル・コーデ」 

ピンク 花柄 マキシスカート コーデ
                   2/2 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ドットリボン中折れハット
    [ SPIGA ]
  ポンチ・ジャケット
    [ CECIL McBEE ]
  ニット
    [ MISCH MASCH ]
  マキシ・スカート
    [ 楽天ショップ ]
  ブーティ
    [ EVOL ]





  



今日のひとこと

      久々の陽気な天気。実家に用があったので、子供のお散歩をしながらのんびりな一日 (*゚▽゚*)



      今日は、いきなり気温が20℃くらいまで上がったようですね。
      吹いてる風もやわらかで、春の匂いがしました♪ 花粉の匂いなんだろうけど、春の風の匂いは
      心地いいですよね~ (*゚▽゚*)


      今日のコーデは、ピンク x 花柄でマキシ・スカートを主役にしたカジュアル・コーデ♪

      今月号のRayで、ちょくちょく見かけて春っぽくていいなぁって思ったので、さっそく実践。
      雑誌だとピンク x ピンク(花柄)に合わせているのはベージュでしたが、私は黒の方が落ち着く
      感じだったから黒を合わせてみました。



中折れハット ポンチジャケット 帽子はドット柄のリボンが付いた中折れハット。

アウターはポンチ・ジャケット。
ジャケットは久々着たけど、昼間はこのジャケット
でも散歩中は微妙に暑くなった。ダウンジャケット
着てかなくてよかった・・

インナーはモコモコ感がかわいいピンクのニット。

トップスはシンプルでコンパクトなシルエットに
してボトムスのマキシスカートに合うようにした
つもり (*゚▽゚*)

かすりグラデニット [dazzlin]


花柄マキシ丈スカート

      ボトムスは今日のメインのマキシ丈スカート。

      白地にピンクの花柄がさわやかな感じで、マキシ丈
      でも、これなら重くならないと思って通販で買った服
      でした。

      私のマキシは水彩で描いたような淡いデザインだけ
      ど、今年の春は少しくっきりとした花柄が流行りそう
      ですね♪

      
       マキシスカート [nina mew]



      天気予報では、また来週の半ばに、がつ~ん寒くなるみたい・・・
      このまま、暖かくなればいいのにね (´Д` )




        fashionwalker.com
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

ひらがなの 「あ」 を覚えました 


                  ドット柄クッションのハイチェア




      うちの子の食事用のハイチェア。ドット柄のクッションがかわいいでしょ (*゚▽゚*)


      最近、うちの子のブームはひらがなの 「あ」
      至る所に「あ」をみつけは「あ~~」と叫ぶw


      車とかネコとか信号機とか・・・、形のあるものは教えてあげるとすぐに覚えちゃうくらいにはなって
      来てはいましたが、「文字」を認識して声に出してくれたのはこれが初めて。


      NHKの教育番組のなんかのコーナーで「デ・ザ・イ・ン あ♪」とかいうのがあって、どうやらそれを
      覚えてしまったよう。

      まだ、声に出せる言葉も少なくて「ママ」「パパ」もまだ微妙な感じなのに、「あ」だけは大の得意^^;

      まずは「ママ~」って完璧に言えるようになってからにしてよ~~~ホントに・・・


      それでも最近はたまに「ママ」とか「パパ」も言ってくれるので、ちょっとづつかなぁ。










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
