通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 2013年03月



3/30 「春色ニットとデニムサロペットのカジュアル・コーデ」 



春色透かし編みニット サロペット コーデ
                   3/30 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  透かし編みニット
    [ JAYRO ]
  デニム・サロペット
    [ *** ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  パンプス
    [ Pinky&Dianne ]







  




今日のひとこと

      う~む、寒くなったり、暖かくなったりで体調がおかしくなりそうです・・・ (´Д`)
      三寒四温とはまさにこの事で、着る服も毎日どうしようか悩みの種です。 


      今日は、寒い方の日だったので、近所の公園で軽く子供の散歩をさせて、すぐに退散してきま
      したw すぐに退散してきたのは寒さとは別の理由もあったのですが。

      公園には鳩が何匹かいて、おじさんが鳩に餌やりをしていた。
      おじさんが餌をぱっと投げる度に鳩が「ばば~~っ!」と集まってきて、それを見たうちの子は
      大興奮。 おじさんもうちの子の様子を見てか、継続的に餌を投げてくれる。

      ここで、普段なら子供を自由に遊ばせてあげたのだけど今日はちょっとどうしようか悩んでしま
      った。
      おじさんの身なりがやや汚く、おそらくホームレスの人だろうなと察しが付いて子供がおじさん
      の所まで行ってしまわないかと内心ひやひや^^;

      旦那さんも同じことを感じていたのか、子供にぴったりと付いて回ってる。普段、公園では自由に
      させているのに。


      結局、なんとなく逃げるように子供を連れて公園をあとにする事に。
      おじさんは温厚そうな感じの人だったし、ただ子供を楽しませようとしてくれてたんだろうけど
      ああいう時の対応は難しいですね・・・なんだか悪い気はしましたが。



      さて、つらつらと無駄な事を書いてしまいましたが、今日のコーデはこちら。
      春色カラーのニットに淡いデニム・サロペットでほんわりカジュアルなコーデ♪


透かし編みニット デニムサロペット
デニム・サロペットの上に透かし編みのニットを勢いで
着てしまったけど、これはありなんだろうかw

今日はこの上にアウターでダウンジャケットを着ていた
ので正直ちょっと適当なコーデになっていたかも^^;


合わせ方はともかくとして、配色は淡いピンクとブルー
で春色全開です (*゚▽゚*)


透かし編みニットプルオーバー [ALBUM]
透かし編みニットプルオーバー [OZOC]


リボンベルト デニムサブリナパンツ
      ちょっと長めの丈のニットから、ちらっと見える
      ミニ丈のボトムスにしてみました。

      全身、淡い色だとメリハリがなさそうなので靴だ
      けは落ち着いたダークカラーに。


       2WAYサロペット [titty&Co.]

       ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ


3/29 「爽やかな大人ナチュラル・コーデ」 



ジャケット レースワンピース ベルト コーデ
                   3/29 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ジャケット
    [ Le souk ]
  レース・ワンピース
    [ MERCURY DUO ]
  ベルト
    [ INGNI ]
  レオパード・パンプス
    [ jaser ]







  




今日のひとこと

      そういえばパスポートの更新手続きをしたのに、まだ受け取りに行ってなかった。
      たまたま旦那さんが平日休みだったので、家族でパスポートの受け取りに。 

      ベビーカーだとエレベーターを使うことが多くなった。
      乗っていると、ふと思う時があるんだけど、扉上のエレベーター階数表示をぼーっと眺めてしま
      う癖がある。

      私だけか?と思って、周りを見渡すと案外みんな見てるww
      みんな何考えて見てんだろうな~~? 私も見てるけどw

      旦那さんも、パソコンとかの更新があると進捗の「あと~%」のバーをぼけ~っと眺めてしま
      うと言ってる。確かに無駄とはわかっていても、ついついやってしまうよね。

      バタバタする忙しい生活の中で、脳みそ空っぽにできる瞬間を体が求めてるのかな。ある種の
      生理現象みたいなもんだろうか・・・みんな、おつかれちゃん。



      今日のコーデはネイビーのジャケットとレースワンピースで大人ナチュラル・コーデ♪

      このレオパード・パンプスは辛口コーデにしか使えないのかな~と思っていたが、ネイビー
      と合わせると爽やかな大人の雰囲気に。いい組み合わせに気づいたかも (´∀`*)

ジャケット レースワンピ 今日のメインの紺ジャケットはLe soukの服。

何の変哲も無いシルエットだけが取り柄のジャケット
なので、合わせる服は相性の良いベージュかゴールドで
素材感があるものを選んでみました。

とりあえずワンピはレースのふわっとしたやつにして
ゴールド系のアクセをオン。

ワンピのデコルテが結構空いていたので、防寒用にと
ファーティペットも巻いていきましが、暑くてオフw

ジップジャケット [Supreme.La.La.]
レースロンパース [titty&Co.]




      気まぐれにワンピの上からベルトもオンしてみた。(左下)
      いるかいらないかは微妙でしたけど、もう一人の私がつけろと囁いたので、付けてみた (´∀`*)

      今日のぺたんこパンプスはこのレオパード柄。(右下)
      ゴールドのビットも付いてて、紺ジャケットとの相性が素敵☆
       ポイントレオパードプラットフォームパンプス [RANDA]


リボンベルト デニムサブリナパンツ


       ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/27 「冬に逆戻り!? もこもこマキシ丈スカート・コーデ」 




                   3/27 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ムートン・ライダース・ブルゾン
    [ MISCH MASCH ]
  黒ニット
    [ VICKY ]
  マキシ丈ワンピ
    [ UNIQLO ]
  ファー付ロング・ブーツ
    [ エレガンス卑弥呼 ]





  





今日のひとこと

      ちょっと前にスマホの調子が悪くなって、ドコモショップでACアダプターを交換してもらったにも
      かかわらず、またしても同じ症状でスマホの調子が悪い (´Д`) 

      充電をしたりしなかったりとそんな感じの症状なんだけど、ACアダプターに問題がなかったとす
      ると端末側に原因はあるのかな?
      端末側だとすると、何げに思い当たる節はある。うちの子がACアダプターをひたすら抜き差しす
      るという新しい趣味に没頭していた時期がそういえばあった。

      端末側のコネクタこわれちゃったのかな~~~ (´Д`)?




      今日のコーデは、冬に逆戻り?防寒バッチシの もこもこロンスカ・コーデ (*゚∀゚*)

      今年の真冬に全く同じコーデを着てましたが、今日も真冬のそれです。
      先週末から気温は下がる一方で、まさかまたこのムートンライダースを着るとわ思っても
      いませんでした。まだ片付けてなくて、ほんと運が良かったww


      左下) バッグは前回同様、エナメルを。

      右下) ブーツくらい前回と変えようと思ったけど、私クロゼットではやっぱりこの 
      ブーツが無難でした。 

           



      コーデを考える暇がなかった今日は、自分の過去のコーデ記事からコーデを引っ張ってきて 
      みたけど何げに便利で、自分のブログの有用性に今更ながらきづいたようですww




       fashionwalker.com
        ボーダーマキシワンピース [rich]

       JJmode〔ジェイジェイモード〕
        レザー ノーカラー ライダース [Jewel Changes]










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/25 「ロング丈ジャケットの華やかなきちんとコーデ」 



ロングジャケット ベルト サブリナパンツ コーデ
                   3/25 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ロングジャケット
    [ MISCH MASCH ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  デニム・サブリナパンツ
    [ BLACK by moussy ]
  パンプス
    [ RANDA ]







  




今日のひとこと

      今日は用事があったので、ちょっとお役所までお出掛け。
      天気が微妙で少し肌寒い感じの1日だった今日は、まだジャケットを手放せないですね。 

      私が行ってる役所は駅を降りてから、てくてくと結構な距離をあるくので子供の散歩にも丁度
      良い。歩け歩け、そしてご飯ももっと食べてくださいな。


      今日のコーデは役所に行くからという訳ではないけど、ちょっと前に考えていたロングジャケット
      のきちんと目のコーデ♪

ロングジャケット ブラウス ジャケットのインにはブラウスを合わせて、きちんとした
印象のトップに。

堅くなりすぎない様に桜色のパールネックレスを付けて、
少し春っぽい華やかさもプラスしてみた (*゚▽゚*)

普段はこんなきちんとした着こなししないから、妙に礼節
のある大人のフリをしてみたくなる。
道路を渡れないで困っているおばあちゃんがいないかと
探してみたけど、今時そんなおばあちゃんはいる訳もなく
野良猫ですら上手に渡っているのね。

テーラードジャケット [DRWCYS]
胸フリル付ブラウス [INGNI]


リボンベルト デニムサブリナパンツ
      ロングジャケットとサブリナ丈のパンツの組み合わせ
      にするならジャケットの上かベルトを巻くとポイント
      が作れてバランスが良いので好き☆

      巻いたベルトもちょっと女性らしさが上がるように
      リボン付きタイプにしてみた。

       あとはサブリナ丈かくるぶし丈のパンツで足首を
      見せると華奢なイメージがプラスできて、堅めにな
      りがちなロングジャケットのコーデも可愛くなるね♪

       クロップド・パンツ [RED PEPPER]




      ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/24 「ダルメシアン柄とリボンのモノトーン・コーデ」 



レザーブルゾン ダルメシアン柄トップ バルーンスカート コーデ
                   3/24 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  レザー・ブルゾン
    [ CECIL McBEE ]
  ダルメシアン柄ニット
    [ CECIL McBEE ]
  リボン付バルーン・スカート
    [ LAST SCENE GIRL ]
  ウェッジソール・パンプス
    [ *** ]







  




今日のひとこと

      「桜も満開、今週末が見所。」

      ちょっと天気は悪かったけど、見所と言われては行かざるを得ない。 
      そんな訳で、テレビの桜予報?つられて、家族で花見に行ってきました。

      今年も去年に引き続いて、近場の花見スポットでかる~く桜を見る程度でしたが、
      家族で出かければ、目的はなんであれ楽しめたかな (*゚▽゚*)


      今日のコーデは花見にもかかわらず、ダーク・カラーでまとめたコーデ♪
      思ってたより寒くて羽織ものがまだ必要ですね~。

レザーブルゾン ダルメシアン柄トップ 花見というと、いかにも春のイベントで陽気な服装で出か
けそうになる。

今日も危なく、かなり薄着で出かけようとしたけど、すぐに
寒いことに気づいてアウターを羽織っていきましたw

桜見の季節って、まだちょっと肌寒いのよね・・・


モノトーンのコーデに今日はインナーにダルメシアン柄を
もってきてメリハリを。

レースジップブルゾン [MERCURYDUO]
アニマル柄カットソー [rid.dle from...]


ストーンウォッシュ・デニムスカート
      アウターを羽織って安心しきってた私。
      大きな過ちを犯していました。

      寒くなってきたなぁ~と思って、ブルゾンのジップ
      を閉めたら、おへそ辺りに変な違和感が。

      うぉぅ。ボトムスにでっかいリボンが付いててジップ
      閉めたら、おかしな事になるじゃん・・・ (´・ω・`)

      せっかくアウターを羽織ったのに寒くなっても前を閉
      められん!いっそリボンを取ってしまえば良かったw

       バルーンドッキングOP [ChiMera park]




      ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/22 「ビビッドなウエスタン・カジュアル・コーデ」 




                   3/22 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  フリンジ・ベスト
    [ bye-bye ]
  ブラウス
    [ Le souk ]
  デニムスカート
    [ *** ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ Vivian Lee ]







  




今日のひとこと

      あぁ~、無性にミスドのドーナツが食べたい。

      天気も良くて気温もだいぶ上がり、お散歩日和だった今日。 
      ベビーカーを愛車のごとく溺愛しまくって、めっきり自分で歩こうとしない我が子を連れて
      ミスドまでお散歩。

      これでは散歩をしてるのは私だけで、うちの子は全く散歩をしていない事になる。
      ちゃんと、あんよして運動しないと便秘なおらないんだから~ (´Д`)マッタク

      季節柄、桜シリーズの新商品とかあったけど、あまり気にならず
      ダブルチョコ、ストロベリーカスタードフレンチ、ポンデのチョコクランチ
      とにかく甘いのが食べたかった。疲れてるのかな~?


      今日のコーデはビビッドなピーコック・ブルー?グリーン?(人間の青と緑の認識は微妙だね・・・)
      にフリンジとブーツでウエスタンをプラスしたカジュアル・コーデ♪

ビビッド・ブラウス フリンジ・ベスト OL辞めてから全く手に取ることもなく、タンスの隅に追い
やれてたブラウス。今日はなぜかこのブラウスが他のどの
服より魅力的だった。

うん、たぶん今日はこの目の覚めるような色じゃないと
だめだったんだと思う、私。

これで気分だけでも一新とばかりに、ブラウスにゴールド
とストーンのジャラっとしたネックレスもオンしてみた。
原色にストーンを合わせた瞬間に民族っぽいインスピレー
ションが湧いて、こんな感じのウエスタン・コーデ完成。

Pigスウェードベスト [URBAN NOW]
デュアルビジュ‐シャツ [muse muse]


ストーンウォッシュ・デニムスカート       ブラウスを決めてからネックレスをオンするより
      前に合わせていたのが、実はこっちのスカート。

      シャリ感のあるビビットなブラウスに、ほとんど白
      に近いストーンウォッシュのデニムの組み合わせ。
      今日はこれをベースにいこうと決めていました。

      色も素材感もメリハリがあってこういう組み合わせ
      は私の大好物 (´∀`*)ウマー

      ベースを決めてからの、後付けウエスタン・コーデ
      でした♪

       デニムハイウエストフリルSP [MERCURYDUO]
       デニムショートパンツ [MURUA]


         ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

レベルUPした肯定と否定 





                        踏み絵じゃないよ






      最近、うちの子の言葉が増えてきた。

      にゃおーん (=‘x‘=)
      わんわん (U´Д`)ワンワン
      かわいい
      にゃわいい(猫限定)
      ねんね
      まんま
      ないないっ!


      あんなに、いつ喋るようになるのかなーと心配してたのが嘘のようです。


      で、最近のうちの子。
      お菓子をあげる時は、可愛いキャラクターが書いてある小さいタッパーに入れてあげてます。
      最近のお気に入りは、卵ボーロ。

      食べる?って聞くと「はいっ」と声は出ないが、元気よく手を挙げる。
      何に対しても、肯定は手を挙げて。
      否定は「いやー」と、はっきりしてます。

      で、卵ボーロを渡すと無心になって食べる。
      ひたすら黙々と。
      だから食べ終わるのも早い。
      で、タッパーが空になると叫びます。


      「ない、ない、ないっ!!!」


      この前は、一度自分で蓋をして、もう一度開けたら入ってると思ったのか
    、 「ないないないっっ」と言って、何度も繰り返してた。

      今日のうちの子のおやつはコレだけねーと渡してるから、ションボリしてても追加はしません。
      我慢するのだ、わが子よ!

      きっとその内、自分でお菓子を出して勝手に食べてるんだろうなぁ・・・( ̄ω ̄;)










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

「ロング丈ジャケットのコーデまとめ①」 



                  ロング丈ジャケット
                  [ MISCH MASCH ]



      う~ん、ロング丈のジャケットって結構コーデのバランスが難しい。

      ロング丈のジャケット自体が堅めの服なので、合わせる服によっては堅苦しくて可愛くない
      コーデになったり、ボトムスの丈を失敗すると足が極端に短く見えたり・・・ (´Д`)アウ
      はい、過去のコーデでも結構失敗してますよ・・・実際w


      そんな訳で自分が持ってるロング丈ジャケットは1着ですが、この服でコーデを何パターン
      か試行錯誤してみた。毎回、ロング丈ジャケットと手に取っては悩んだ挙句、諦める事も
      これで少しは減るといいんだが。


      私の持ってるロング丈ジャケットはMISCH MASCHのもの。
      ロング丈ジャケットといば春か秋に着るものだと思いますが、私は春を意識してライトグレー
      をチョイス。シルエットはタイトなタイプでディテールは一切無しのシンプルなベーシック服。



       やっぱバランスでは、マイクロ・ミニのショートパンツ



バランスだけ考えると自分が一番好きな
のはマイクロミニのショートパンツ。


ロング丈ジャケットの裾と同じくらいの
丈のショートパンツを履いて、ロング丈
ジャケットは前を開けて着ると可愛らしく
て好き☆

で、ニーハイソックスを合わせのも好き。


バランス特化型でカジュアル・コーデ向き
かしら。

●ジャケットの前は開けて
●マイクロ丈ボトムス






       もうちょっと落ち着いたコーデがいいなぁって時は、
     「首」を見せてみる


首周り(デコルテ)・足首・手首の
どこかを見せるコーデで堅い雰囲気の
ジャケに女性らしい華奢なイメージを
プラスしてみるといい感じになった。

深めの襟ぐりトップスでデコルテ見せ、
ジャケットの袖をまくって手首見せとか。
パンツをサブリナ丈とかロールアップで
くるぶし見せにしてヒールパンプスとか。

ジャケットの上からベルトをオンしても
バランスが良いみたい (*゚▽゚*)

パンツはタイトでジャケットは前を締めた
方がバランス良いいのかな。

ジャケットのきちんと感を大事にした
女性らしいマニッシュなコーデ向きかな。

●ジャケットの前は閉めて
●~首見せ



       抜け感で勝負のフェミニンボトムス



ジャケットの堅い雰囲気をフェミニンボトム
スで甘辛MIX。

マイクロミニじゃなくてもややミニ丈のボト
ムスならだいたいいけると思うけど

とにかくジャケットとの素材感にメリハリ
が合ったほうが成功しやすい感じでした。

フリル、チュチュみたいなふわっとしたの
がいい感じ。

メリハリ特化型でフェミニン・コーデ向き
でしょうか。

●ジャケットは開けても閉めてもOK
●ボリューミーなフェミニンボトムス






         ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/19 「ストライプ柄ロングカーディガンで大人カジュアル・コーデ」 



                   3/19 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ストライプ柄ロングカーディガン
    [ Rissty ]
  デニム・シャツ
    [ *** ]
  シフォン・ミニスカート
    [ DOUBLE STANDARD
      CLOTHING ]
  ピンク・パンプス
    [ RANDA ]







  



今日のひとこと

      すっかり忘れてたけど、昨日は結婚記念日でしたw

      今年で8年目(・・・多分) 
      付き合ってから10年目です。

      もうそんなに経ったのかとビックリ。
      今までお互い、大きな怪我や喧嘩もなく仲良くいられたと思う。
      ま、向こうには色々我慢させてしまう事もあったと思うけどねww

      子供が生まれて、二人ともパパママの立場になったから、なかなか昔みたいに二人
      でのんびりマッタリは出来なくなったけれど、ボンが大きく成長する事が私達の幸せ
      と楽しみだと思うから一緒に頑張れたらいいな。

      まったりのんびりは、老後の楽しみにしとくさー。
      とりあえず、今年も宜しくね旦那さん(●º╰╯º●)






      今日のコーデはちょっとお姉さんルックなコーデに♪
      淡めのデニムシャツを合わせて、ガチガチのコンサバスタイルになるのは回避してみた。

      春色の淡いブルーはニットとかスカートとかでいくつか持っているけど、何げに淡いデニムも
      春色として使うにはいいのかも。

      この春は淡色のデニムシャツとあとサロペットを持ってるから、着回してみようかな~ (*゚▽゚*)

      今日は初夏?ってくらいの気温だったので、この格好でも歩いてるとちょっと汗ばむくらい
      だった。そろそろ、アウターも冬物は閉まっても大丈夫そうですね♪

       レース付きデニムシャツ [GLAMOROUS GARDEN]
       グラデデニムドルマンシャツ [rienda]



         ファッション通販 スタイライフ






  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/17 「辛口ニットにチュチュデニムで気楽なコーデに」 


ピンクニット チュチュデニムスカート コーデ
                   3/17 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  深Vネック・ニット
    [ BLACK by moussy ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  チュチュ・デニムスカート
    [ titty&Co. ]
  ストーン付きパンプス
    [ Pinky&Dianne ]







  




今日のひとこと

      最近、外を歩くことを拒否し続けてるうちの子。

      まだ体調が完全ではないのかと、こっちも半ば諦めてベビーカーにすぐに乗せてしまっていた 
      のだけど、今日のお散歩でうちの子の真意が分かった。

      うちの子と旦那さんで先に家を出て、後から私がベビーカーを持って追いかけたところ・・・
      旦那さんと元気に散歩しているうちの子がいる。

      オイオイ。歩いてるじゃんか・・・ (´Д`)ドユコト?

      まさか私と歩くのが嫌になって、旦那さんとは歩くのか!?とか思って焦ったけど、私が
      ベビーカーを組み立てた瞬間に、ダァ~って走ってきてベビーカーに座り込んだ。

      ・・・ん? やっぱり歩かないのか? というか

      あ~~はいはい。ベビーカーが無い時は歩くけど、有る時は歩かないってことですか・・・
      この歳にして、もう楽を覚えてしまったか (´Д`)



      そういう事で前置きがえらく長くなってしまいましたが、今日のコーデは、BLACK by moussy
      のちょっとお姉さんな辛口ピンク・ニットに甘めチュチュデニムを合わせたカジュアル・コーデ♪

辛口ニット プリーツ・ブラウス

今日のメインはやっぱりこのニット。
BLACK by moussyの辛口ニットで襟ぐりと袖のかぎ編み
が気にいって即買いしたニット♪

もっと暑い季節になったら、白タンクとかでもいいと思う
けど今日はこのブラウスをイン。








チュチュ・デニムスカート

      ボトムスはチュチュ・デザインがフェミニンな
      デニムのミニスカート。

      そういえば、チュチュってなんだろ?って
      グーグル先生に聞いてみたら、バレエの衣装から
      きているディテールのようです。
      知らんかった~~ (´∀`*)

       デニムボリュームスカキュロ [LDS]
       レーステープショートパンツ [LIP SERVICE]






         ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/16 「前結びデニムシャツとガーリワンピのカジュアル・コーデ」 


デニムシャツ 前結び ワンピース コーデ
                   3/16 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ドットリボン・中折れハット
    [ SPIGA ]
  デニム・シャツ
    [ *** ]
  クロシュ・ワンピース
    [ VICKY ]
  ウエスタン・ブーツ
    [ *** ]







  




今日のひとこと

      天気も良いし、まだちょっと早いけど花見でも行こうと思ったら、先週に引き続き旦那さんが
      体調を崩した。 (>_<)  2週連続とは大丈夫かっ!? 

      さすがに旦那さんを置いて子供と花見は可哀想なので来週に見送り。


      というわけで、今日は本屋で買いたい本があったから、子供と二人で本屋までお出かけ。
      最近やっと食にも興味を持ち始めてくれたうちの子。
      自分からあれ食べたい~とかの意思表示をしてくれるようになった。

      嬉しい限りだが、食べたくないものに対しての意思表示もするようになった・・・ (;´д`)
      とりあえず、幼児食の本を1冊買って勉強をしようかと思います・・・




      今日のコーデは、ワンピの上にデニムシャツを前結びにしてカジュアルな楽ちんコーデ♪
      VICKYのワンピは濃い目の赤で、デニムシャツはちょっと薄めのインディゴを選んでみたよ。

中折れハット デニムシャツ
今日の帽子はコレ。
麦わら素材の中折れハットです。ドット柄のリボンがちょっ
とガーリーなSPIGA(スピーガ)の帽子♪

デニムシャツはくたっとした素材でワンピのきちっとした
素材感とのメリハリをつけて、よりカジュアルな雰囲気に。


デニムシャツ [LIZ LISA]
デニムシャツ [Jewel Changes]




レースワンピース

      ワンピは花柄クロシェのガーリーな一着 (*゚▽゚*)

      今日着たワンピは花柄クロシェでしたが、今年は
      花柄レースがたくさんお店に並んでますね~♪

      さらに進化した立体裁断の花柄ワンピとかもあって
      技術革新がすごい・・・

       コットン刺繍レースキャミワンピ [L'EST ROSE]
       立体花柄ワンピース [MERCURYDUO]








         ファッション通販 スタイライフ








  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/14 「ゆらりんブラウスをワンピっぽく着たガーリー・コーデ」 


                   3/14 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  ギャザー・ベルト
    [ MERCURY DUO ]
  デニム・ショートパンツ
    [ UNIQLO ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]





  




今日のひとこと

      最近、なんだかスマホの充電が異様に遅い。
      半日くらい充電してても、ちょっとしか充電されない。おかしいなぁ・・・


      って思ってたら、昨日うちの子がしずか~に遊んでるので何してるのかな~?と覗いてみたら
      私のスマホの充電ケーブルを抜いたりさしたりして、楽しそうに遊んどるではないか (゚д゚)!
      原因は、おまえかっ!!!


      しかたなく今日ドコモショップに行って充電ケーブルを見てもらいに行くことに。
      結果、新しい充電ケーブルを買って、今では順調に充電してくれてます (*゚▽゚*)




      今日のコーデは、ゆらりんプリーツ・ブラウスをワンピースっぽく着たガーリー・コーデ♪
      ウエスト・マークにギャザー・ベルトを巻いてシルエットにメリハリ (^O^)
      ブラウスはワンピとして着るには、かなり短い丈になっちゃうので一応ショーパンも履いたw

       タイ付シフォンプリーツチュニック [RyuRyu]
       クラシカルバックルゴムベルト [RyuRyu]



      左下)今日のアウターは、A/R(エーアール)のAライン・コート。
      ちょっと寒かったので久々の冬用コートに。

      右下)今日のブーツは、POOL SIDE(プールサイド)のリボン付きロングブーツ。

        


         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/13 「お気に入りのレースワンピースでガーリー・カジュアル・コーデ」 

デニムブルゾン レースワンピース コーデ
                   3/13 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  デニム・ブルゾン
    [ COUP DE CHANCE ]
  レース・ワンピース
    [ MERCURY DUO ]
  パールネックレス
    [ Le souk prix ]
  チェック・パンプス
    [ MINT DROP ]







  




今日のひとこと

      風が強かったですね~~今日も (>_<)

      ここのところ気温は上がってきてくれて嬉しいですが、この風なんとかならないかしら・・・
      洗濯物飛んじゃうじゃない!


      風が強くて、どうしようかなぁって思ったけど、そろそろ食材の買い物にも行っておかねば。
      近所のユニーで久々の買い出しに行ってきた。


      そういえば、明日はホワイトデーでしたね。店内にもプレゼント用の美味しそうなお菓子が
      売ってました~。

      今年のバレンタインは子供のことでバタバタして、何も作れなかったなぁ・・・

      それにしても美味しそうだなぁ。お腹の調子が回復したからか、妙に甘いものが食べたくなっ
      てきたな。
      でも自分で何か買うのも変だし、我慢するかぁ~ (´Д` )

      って思ってたら、仕事帰りに旦那さんがケーキを買ってきてくれた (゚д゚)!
      よくぞやった、旦那さんっ!!




      今日のコーデは、お気に入りのレースワンピースでカジュアル・ガーリーなコーデに♪
      ここのところ春色のコーデが多かったので、たまにはシンプルな色でまとめてみたよ (^O^)

デニム・ブルゾン パールネックレス
クードシャンスのデニム・ブルゾンはかなりタイトなシル
エットでふんわりレースワンピと合わせると意外と好きな
コーデになった♪

柄も少ないコーデなので、ジャラジャラとパールネックレス
もワンピにオン。


パール付デニムJK [DURAS]
ノーカラーデニムJK [LIP SERVICE]




レースワンピース

      ワンピはレースたっぷりのガーリーな服 (*゚▽゚*)

      カジュアルにもガーリーにも着れる優秀ワンピなの
      で、ちょっと高めのいい服を買った記憶がする。

      流行りのディテール服は安く買って、着回しが利く
      優秀ベーシック服は長く着れる良い服を買うのが
      自分の中のルールです (*゚▽゚*)

       Uネックレースワンピース [DURAS]
       レースフレアワンピース [snidel]




      さて、この記事を書き終えたら、旦那さんが買ってきたフルーツたっぷりのロールケーキを
      食べちゃお~~ (*゚▽゚*)

      夜中に食べる甘い物は格別うまいっ!


         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

下痢と便秘のダブルパンチ (´;ω;`) 


                        うちの子の愛車






      先週はお腹の風邪でだいぶ体調を崩していたうちの子ですが、今週に入ってなんとか元気に
      なってきたので私もやっと安心。 よかったよぉぉ ヽ(;▽;)ノ


      ただ、今もまだ完全に調子が戻ったわけじゃないみたいで・・・

      ここ何日か外で歩くことを完全拒否。
      今までは散歩大好き人間だったうちの子が、最近ではベビーカーに自分から乗り込もうとする。


      そんな事もあってか、その弊害なのか、先週の下痢から今週は打って変わって便秘に。
      3日目に突入した今日は、さすがにお腹がパンパンで苦しそう。
      便秘に効くオレンジを食べさせてみたり、野菜とかも試しましたが、やはり散歩で運動しないと
      出ないか・・・ (´Д` )


      初めてでしたが、子供用の便秘薬を使ってみました。

      座薬タイプのやつですが、まぁイチジク浣腸ってやつです。
      錠剤タイプは11歳くらいからしか無い様で、0歳からでも使用できる座薬タイプに。


      打った直後は苦しそうにモジモジしてたので、出るか!っと思いましたが
      少ししたら落ち着いてしまい、不発でしたか・・・と残念ながら寝ることに。

      寝てから1時間半ほど経った頃に

      ぷぅ~~ん

      とそれっぽい匂いがしてきたので、覗いてみると出てる出てる!

      薬の説明書には3分から10分程待ってから排便してねって書いてあったけど、出るまでに
      うちの子は1時間半くらいかかりました。

      次の便秘の時には、1回目打ってから1時間半くらいは待って様子を見てから2回目を打った方
      が良さげかな・・・念のため覚えておこうかな。

      とは言っても、常用はしてはいけないそうなので、いざって時に使ったほうがいいようです。










  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/10 「デニムジャケットと腰巻ニットでお嬢風ワンピをラフなコーデに」 

ドット柄ワンピ 腰巻ニット コーデ
                   3/10 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  つば広ハット
    [ *** ]
  デニムジャケット
    [ A/R ]
  ドット柄ワンピース
    [ Le souk prix ]
  黒ニット
    [ VICKY ]
  ウェッジソール・パンプス
    [ MINT DROP ]




  




今日のひとこと

      なんだか今日は日差しが強くて初夏っぽい天気でしたね。
      風が強くて昼過ぎには黄砂で急に空が曇ったのは、初めての経験でびっくりだ (゚д゚)!

      ニュースで話題になってるとはいえ、ここまですごいとわ・・・・




      今日のコーデは、お嬢風ワンピを腰巻ニットとデニムジャケでカジュアルに着てみた♪

      だいぶ前にルスークプリで買ったワンピですが、やや丈が長くて(当時はこの丈が流行ってた)
      良い子ちゃんのデザインなので失敗すると、おしとやか過ぎるお嬢コーデになっちゃう。
      久々着た今日は、なるべくラフな服と合わせて抜け感のあるコーデに (*゚▽゚*)

つば広ハット デニムジャケット
帽子はワンピに合わせて、エレガントなつば広タイプを。

アウターは腰巻ニットが巻けるくらいのショート丈にして
みた。
ショート丈のボレロとかでもいいかなぁ~?と思ったけど
カジュアルなデニムの方が抜け感があって、デニムに。


つば広HAT [PINCEAU]
ノーカラーデニムJK [LIP SERVICE]




腰巻ニット お嬢風ワンピ


      ワンピは細かいドット柄とすそがマーメイド
      シルエットになっているお嬢っぽいワンピ。

      今日は暑いくらいだったからニットは防寒という
      よりアクセントとして腰巻にしてみた。

      パンプスは赤にして、足元にちょっとスパイスを。


       ドットニットマキシ [Nina mew]






         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/9 「鮮やかニットとブリーチデニムの爽やかコーデ」 

爽やかニット 切りっぱなしデニム コーデ
                   3/9 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  中折れハット
    [ *** ]
  サイドレースアップ・ニット
    [ Pinky&Dianne ]
  シャツ・ブラウス
    [ Rissty ]
  デニム・ミニスカート
    [ *** ]
  チェック柄パンプス
    [ MINT DROP ]




  




今日のひとこと

      この土日は天気がすっごい良いって予報でしたが、うちの家族は風邪がやっと治ったばかりな
      ので家で大人しくしている事に・・・ (´;ω;`)

      とは言ったもののお昼くらいはちょっと外に出て、ランチでも食べにお出かけ♪
      うちの子も体調が悪くてずっとお散歩してなかったしね。




      今日のコーデは、鮮やかなブルーのニットと淡いブリーチ・デニムでさわやかな春色コーデ♪

      ピンキーアンドダイアンで買ったちょっとセクシーなニットにがんがんブリーチされて殆ど白に
      近いデニムを合わせて、スカッとする様な爽やかなイメージにしてみた (*゚▽゚*)

      今日はなるべく黒の使う量も抑えて脱冬服。

中折れハット シャツブラウス
シャツはパイピングがデザインとして入っているやや
マニッシュなタイプ。シルエットもタイトな辛口シャツ。

ピンキーアンドダイアンのニット・ベストは目が覚める
ような鮮やかなブルー。
ラメもちょこっと入ってるのでさらに発色UP♪
下の画像になりますが、サイドがレースアップになって
ちょっとセクシーな感じ☆


ちびニットベスト×ストライプシャツ [CECIL McBEE]




爽やかニット 切りっぱなしブリーチ・デニム


      画像だと分かりにくかもしれませんが、デニム
      はうっすらブルーを残したブリーチ・デニム。

      切りっぱなしがラフな感じでトップスに対して
      ボトムスで抜け感をプラス。

      確かこのデニム、1000円くらいで拾ってきた
      格安服だった気がするw


       デニムスカート [SmackyGlam]






         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/7 「クロシェワンピースで華やかガーリー・コーデ」 


                   3/7 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ファー・ティペット
    [ *** ]
  クロシェ・ワンピース
    [ VICKY ]
  プリーツ・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]







  




今日のひとこと

      子供の調子はほぼ全開まで回復 (*゚▽゚*)

      でも、私と旦那さんがどうやら子供の風邪を貰ってしまったらしい (><)

      今回の子供の風邪は吐き気と腹痛がMAXでくるタイプ。世間でもお腹の風邪として流行ってる
      らしいけど、それっぽい・・・

      私の方はまだそれ程でもないけど、旦那さんは完全にダウン orz

      まいったな・・・ほんと。



      今日のコーデは、クロシェワンピースをメインにしたガーリーなコーデ♪

      ビッキーのクロシェワンピは綺麗な赤のワンピでいかにも女の子的なガーリーワンピ♪
      今日はシンプルなブラウスに合わせて、ネックレスを付けてみた (*゚▽゚*)

      でも、ネックレスはガーリーらしく素直にパールとかにしとけば良かったな・・・失敗

       立体花柄ワンピース [MERCURYDUO]
       レース切替シースルー・シャツ [MERCURYDUO]



ショート丈コート

アウターはグランスールのショート丈コート。
今日はかなり暖かかったから、もっと薄手でも
いいかなぁ~って思ったけど体調が微妙なので
これに。

このまま、この暖かさが続いて春になれば
いいけど・・・どうかしら天気さん?


ノーカラーダブルショートコート






         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/6 「おめかしワンピをデニムでカジュアルなコーデに」 


                   3/6 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  デニムジャケット
    [ A/R ]
  プリーツ・キャミワンピ
    [ Rissty ]
  シフォン・ブラウス
    [ RyuRyu ]
  ビジュー・パンプス
    [ elegance卑弥呼 ]







  




今日のひとこと

      今週は日増しにあったかくなっていきますね~ 今日はちょっと暑かったくらい♪
      昨日、調子を崩したうちの子を病院まで連れて行きましたが、今回の病院はギャン泣き (><)

      病院の先生も「これだけ元気に泣いてるなら、まだ大丈夫よ。」って言うけど、家に帰るとまだ
      本調子じゃないみたいで、いつもより口数が少ない・・・だいぶ良くはなっているけど、あと少し
      で元気になるからがんばって~~ (ノД`)




      今日のコーデは、フリフリしたおめかし服をデニムジャケットでカジュアルにした春色コーデ♪

      プリーツとフリルがたっぷり入っていて普段はあんまし着ないキャミワンピですが、デニムジャケ
      と合わせたら、案外さらっとカジュアルに着れちゃいました (*゚▽゚*)

      だいぶ前に買ったままで、実は袖を通したのは今日でまだ2回目だったりしてw

ショート丈コート
キャミワンピはピーコックブルーでちょっと濃い目で
発色の良い色だったから、デニムジャケットは淡めで
合わせてみた。

病院の中はいつも通り、ガンガンに暖房が効いていて
これくらいの薄手が丁度よし。
今日は確実に暖房いらんだろ・・・


ノーカラー・デニムトップ [Jolly Boutique]





花柄ミニスカート


      フリルとプリーツがエレガントなデザインの
      キャミワンピはリスティで買った物。

      見た目は華やかだけど、かなりお手頃な値段
      で買った記憶があるw

      合わせる服によっては、普段着っぽくなくなる
      から、これぐらいしかコーデが見当たらないw


       パール刺繍ワンピース [DRWCYS]






         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/5 「花柄ミニスカートのガーリー・コーデ」 


                   3/5 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  ショート丈コート
    [ grande soeur ]
  ネックレス
    [ Pinky&Dianne ]
  タートルネック・ニット
    [ MERCURY DUO ]
  花柄ミニスカート
    [ Apuweiser-riche ]
  リボン付ロングブーツ
    [ POOL SIDE ]







  




今日のひとこと

      昨日よりさらにあったくなって、春らしい一日 (*゚▽゚*)
      お気に入りのスカートで子供とのんびり散歩したり、本屋を覗いてみたり・・・

      今、ドラマをやってるビブリア古書堂の原作でも読んでみようかと、1巻を購入してみた。
      まだ読み始めだけど、栞子さん役をドラマでは剛力彩芽さんが演じてるみたいですが、どうも
      イメージがピンと来ないな・・・ (;´д`)

      ドラマ自体を見てはいないので、今度見るチャンスがあったら見てみようかしら。
      うちの子供のご機嫌次第ですがw

      なんて思っていたら、うちの子の体調が急に悪くなってドラマどころか本を読む余裕も
      も無しに。

      そんなことより心配だなぁ・・・明日には元気になるといいのですが (;_;)




      今日のコーデは、小花柄のミニスカートをガーリーなコーデでまとめてみました♪

      アプワイザーリッシェで結構前に買った花柄のミニスカートですが、今でもお気に入りの
      服の一つ。細かい花柄にステッチと刺繍が大人かわいい~と一目惚れでした☆

      今まで大人っぽいジャケットとかに合わせることが多かったこのスカートですが、今日は
      ガーリーなショートコートで攻めてみた♪

ショート丈コート
グランスールのショート丈コートは、おっきめの
襟とちょっとゆったりとしたシルエットがかわいい
感じ。

ただ、袖が7部丈のベルスリーブだったり、腰周り
がちょっと寒かったりと、コートとしては着る機会
になかなか恵まれないのが残念なところ・・・

今日みたいな春っぽい陽気な日に着ておかないと!

ボーダー・マントコート [RF]




花柄ミニスカート


      トップスのアウターがゆらりんなシルエット
      なので、花柄スカートがより華奢なイメージ
      になってガーリーな雰囲気に♪

      ミニスカの花柄は、このブログのトップ絵に
      も使用中 (*゚▽゚*)



       切替え花柄フレア・スカート [RF]
       花柄裾レース・チュール・スカート [SPIGA]





   
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

3/2 「デニムシャツとトレンチで春色カジュアル・コーデ」 

春色トレンチコート デニムシャツ ドット柄ショートパンツ
                   3/2 コーディネート
                         by OSHARE no Moto

 今日のコーディネート

  トレンチコート
    [ Pinky&Dianne ]
  デニムシャツ
    [ *** ]
  ベルト
    [ Pinky&Dianne ]
  ドット柄・ショートパンツ
    [ RyuRyu ]
  パンプス
    [ RANDA ]







  




今日のひとこと

      子供を旦那さんに任せて、久々に地元の友達とお茶して、少し羽を伸ばした一日でした (*゚▽゚*)
      気温もぐっと上がってあったかくて、やっと春らしい天気で気分も上々♪

      川崎で友達と待ち合わせという事で、久しぶりだしせっかくだから待ち合わせ前にラゾーナでも
      軽くウインドショッピング。

      中央広場でえらい人だかりができてるから何かな~と見てみると、東京女子流のミニライブらしい。
      まぁ、全く興味無いのでスルー。(熱狂的なファンの踊りの方が気になって仕方なかったがw)

      それから、赤ちゃん本舗で子供の靴をチェックしてたら、旦那さんの弟さん夫婦と遭遇。

      そういえば、川崎近郊に住んでるって聞いてたけど、まさか会うとは世間はせまいなぁ・・



      今日のコーデは、デニムシャツを久々に着てみたくてカジュアルな春色コーデ♪

      デニムシャツをうまく着こなすのが苦手な私 ( ´△`)
      確かに安っちぃデニムシャツしか持ってませんが、今日のコーデはそんなデニムシャツの
      コーデでもそれなりにまともなものになったかな?

ドット柄中折れハット ポンチジャケット

デニムシャツはびっくりするぐらい安い粗悪品ですが
とりあえずコレを使ってます。


デニムシャツの安っぽさを相殺するために、合わせた
春色トレンチはピンキーアンドダイアン。
安定の素材感で長く着たいと思う服♪

2トーンシャツ [MERCURYDUO]
袖口リボン・トレンチコート [QUEENS COURT]




フリル・ショートパンツ


      アウターを脱いだ時のアクセントにと
      デニムシャツにギャザー・ベルトをオン。

      ボトムスはカジュアルなシルエットのドット
      柄のショートパンツに♪




       エアリー・オーガンジー・パンツ [MERCURYDUO]
       総レース・ショートパンツ [CECIL McBEE]





        ViVi掲載商品が買える!NetViVi
         ファッション通販 スタイライフ











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
