通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 沖縄旅行 ~初日の石垣島①~

スポンサーサイト 


沖縄旅行 ~初日の石垣島①~ 

 旅の記憶 沖縄

        
石垣島マップ
                             石垣島
 八重山列島の中心的存在の石垣島。八重山の各離島への出発点となる石垣島離島桟橋。
 そして八重山の空の玄関口である石垣空港。八重山の全てがここ石垣島から始まります。
 そして石垣島には景勝地である川平湾や白保・平久保・玉取など、
 絶景を望める観光スポットも多く存在します。

                                                 by OSHARE no Moto


 画質が悪くて、ごめんなさい 汗とか石垣島の地図です。
 初日は、羽田から石垣島に飛びました。他の離島へのアクセス拠点となっているため
 初日向きかと思います。
 
 川平湾 ⇒ 八重島ヤシの原生林 ⇒ 石垣島鍾乳洞 ⇒ 平久保岬 ⇒ 伸介のカフェ

 こんな感じのルートで初日を回りました。


パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06   パンジー06


 川平湾

 初日の石垣島は、まずホテル(後で紹介)に荷物を置き、最初の観光スポット
 川平湾へと足を伸ばしました。

川平湾
                             川平湾
                                               by OSHARE no Moto

沖縄 初日コーデ
          沖縄 初日コーデ
                 by OSHARE no Moto

 どこから見ても、絵になるような
 綺麗な海が広がり、いきなり大興奮で、
 デジカメを撮りまくってしまいました。
 
 ここは、遊泳禁止なのですが、とりあえず、
 靴を脱いで、裸足で砂浜を歩いてみると、
 沖縄に来た~と実感♪
 旦那は、子供のように砂浜で
 穴を掘って遊んでいました。

 グラスボートで、
 海中を見ながら楽しむ事も
 できたのですが私が船酔いを恐れて、
 あえなく断念・・・次にここへ着たら、
 絶対乗ってやると誓って、川平湾を後にしました。
 
            ***

 ここで、初日のコーデの紹介です 青いお花

 トップスは、ルスークのアンサンブル。
 この年は、ターコイズ色にはまっていて、この手のアイテムをかなり買いました♪

 ボトムスも、ルスークのひざ丈タイトスカートで、ターコイズと白で沖縄気分を盛り上げちゃいました。
 綺麗な海に溶け込むような、カラーコーデでしょ♪
 
 結局、ルスークでトータルコーデをしてました。



 八重島ヤシの原生林

 川平湾でソーキそばを食べた後、次の観光スポットの石垣島鍾乳洞に行こうと、
 タクシーの運ちゃんにお願いしたところ、
八重島ヤシの原生林
        八重島ヤシの原生林
                 by OSHARE no Moto

 「すぐ近くにヤシの原生林があるから、
 寄ってくかい?」
 と言われて、当然YESです。

 中に足を踏み入れると、うっそうとした
 ジャングルのようで、観光客も全く
 いなかったためか、より神秘的な感覚でした。

 運が良ければ、ヤシガニが見れるのかな?
 と思っていましたが、残念ながら観ることは
 できなかった~

 八重山ヤシの原生林は、世界で石垣島と
 西表島にしかないそうです。
 沖縄本島で道端にうえてあるのは、
 苗木みたいですよ。








 石垣島鍾乳洞

 ひんやりとした洞窟内は、南国の暑さを少し和らげてくれる感じがしました。
石垣島鍾乳洞
                石垣島鍾乳洞
                           by OSHARE no Moto


 ここの鍾乳洞の石柱は、
 通常の鍾乳洞が3年に1ミリ
 伸びるのに対して、
 1年で1ミリのびるそう。

 旦那は以前訪れた、山口県の
 秋芳洞もいいけど、ここも
 いいねっと言っていました。

 鍾乳洞を出ると、
 再びジメッとした
 暑さにのどが渇いて、
 ヤシの実ジュース
 を飲んでみました♪

 スポーツドリンクっぽかった
 かな?
 でも、おいしかったよ~ kao01



 
スポンサーサイト
赤 x デニム カジュアル・コーデ | HOME | バラ・モチーフのハンドメイド・ピアス

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
