通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 ちゃんこ鍋



ちゃんこ鍋 


      先週末、久々に地元の友達と飲みに行ってきました。鍋が食べたくて、女2人で鍋をつつき
      に出発、ただし飲み屋ですが。まぁ、飲みたかったんですわ♪




      食べた鍋は、「ちゃんこ鍋

      ちゃんこ鍋って、お相撲さんが作って、食べてるアレって事は知っていましたが、「飲み屋に
      力士はいなかったぞ!」 ・・・って、当たり前ですよ~
      という訳で力士が作らなきゃ、ちゃんこ鍋とは呼ばない訳ではなさそうなんですが、何を入
      れればちゃんこ鍋になるの?

      ここで、ググってみると、そもそも「ちゃんこ」とは力士の食事そのものを指す言葉だそうで
      す。という訳でお相撲さんが作って食べる鍋でOK。
      で、味付けや具などに特に指定は無く、それぞれの相撲部屋での好みらしい。
      
      ただ、お店で出すちゃんこは、昔ながらのちゃんこ鍋として肉団子や白菜、うどん
      が入っていることが多いそうだ。

                        料理   料理   料理   

      次の日、「ちゃんこ鍋、美味しかったぁ」と旦那に言ったところ、うちでも鍋をやること
      に・・・連日鍋かよ。冬だし、まぁいいかと、また鍋をつつきながらちゃんこ鍋のクダリ
      を旦那に話してみると

      「それじゃ、この鍋もちゃんこ鍋でいいのかぁ」 と旦那

      「まぁ、特に決まった味はないし、そうね」 と私

      「でも、それじゃぁ、いつもちゃんこ鍋になっちゃうな~」と言いつつ旦那は、私の実家
      からうばってきた「ちゃんちゃんこ」を着ながら・・・

      「これで間違いなく、ちゃん・・・」と言いかけた所で、なぐってみる。


                    言わせねーよっ!

            
      という訳で、うちのちゃんこ鍋もおいしく、楽しく、アホらしく頂くことができましたよ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


<
「カシュクールに白バラ」 コーデ | HOME | 「ウエストマーク」 で コーデ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
