通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 IHの電磁波って大丈夫?



IHの電磁波って大丈夫? 

      IHホットヒーターを購入
      先日、今まで使っていた熱線タイプのホットプレートが故障というか寿命 うわーんで使用不可能
      になったため、せっかくだからIHタイプを買ってみよう!という訳で購入しちゃいました。




      といっても高価な製品ではなく7000円程度のものですが、一応1400Wあります。
      火力は欲しいと思っていたスペックを十分に満足しているので、その他の概観は気にしま
      せ~ん♪これで、がんがん鍋でもしてやるわ~!!

      ところが・・・ さっそく今週末に使ってみようと思っていたら、突然旦那が
      「このIHヒーター、明日会社に持ってくよ~、いい?」

      なぜ?会社で鍋でもするんかい!
      と思ったら、どうやら真面目に仕事で使うそう。

      電気製品の設計業務をしているんですが、どうやら今回の設計製品の試験とやらで必要なんだ
      そう。その試験内容とは、『IHヒーターが出す電磁波が製品に与える影響』のようです。

      えっ、やっぱりIH製品って、そんなに電磁波がでてるのかな?
      旦那いわく、「人間に対してはどうだかオレはあまり詳しくないけど、少なからずIH製品から
      電磁波が出ているのは確かだよ。だって、IH製品を近づけると誤動作する電気製品もあるし。
      だから、明日それを試験するためにコレもってきたいんだけど・・・」

      IHの電磁波で怖いな~と思っていたのは、妊娠中の赤ちゃんへの影響とかがあります。
      そんな話しを聞くと、本当に大丈夫かな?って思っちゃいます。もう、IHヒーター買っちゃった
      けど。


      アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   アップロードファイル   


      IH電磁波の対策として、ちょっと調べてみました。特に、妊婦さん用の対策グッズについて
      調べていたら、発見です。  ⇒ IH安心エプロン
      エプロンタイプの対策グッズで見た目は、そのまんまエプロンです。エプロンの中に電磁波
      を吸収するパッドが入っていて、それが体へ直接、電磁波が放射される事を防いでくれるそう
      です。

      それを見た旦那が、そのパッドって電気製品の対策用としてペタペタ貼ったりするのと似てるね~
      オレの会社の引き出しにも、同じ様なのがはいってるよ(笑

      なんて、女性にとっては笑い事ではないですよ!ちょっと、お値段張るけど、妊娠したら
      欲しいかも・・・




一気に楽々なセキュリティ・ローラー | HOME | スタイリッシュなマリン調の ゴミ箱

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
