通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 沖縄旅行 ~4日目~

スポンサーサイト 


沖縄旅行 ~4日目~ 

 旅の記憶 沖縄

  沖縄地図
                        沖縄本土での観光地図


  沖縄旅行4日目は、本土の北側で観光をしてきました~☆

  前日の暴走タクシーの事もあるので、朝ホテルにタクシーをお願いするときは「運転の優しいドライバー
  で・・・」と、つい慎重になってしまいましたw せっかくの楽しい旅行だもん、余計な事で気を使いたく
  無いですからね~。
  当日の運転手さんは、とっても温和な人で1日安心して観光ができました♪


    


  沖縄ちゅら海水族館
  まずは一番行きたかった、ちゅら海水族館でたっぷり時間をかけて観光です。

沖縄ちゅら海水族館
      沖縄ちゅら海水族館のジンベイさん
                  by OSHARE no Moto

 左の画像は、ちゅら海水族館のメインキャラ
 のジンベエさんです。御存知のとおり、とって
 も大きくて、現生する魚のなかでは最大だそ
 うです。

 ゆっくりと泳ぐ姿は雄大で、人にも危険の少な
 いサメということもあって、見ていても穏やか
 な感じになりますね♪

 館内のお土産グッズにもこのジンベエさんを
 モチーフにしたグッズがたくさんあって、私は
 本のしおりとハンドタオルを買っちゃいました
 ♪



 今帰仁遺跡
 沖縄の歴史にもちょこっと触れるため、今帰仁城の城跡にも足を伸ばしてみました。

今帰仁遺跡
        今帰仁遺跡
           by OSHARE no Moto

  沖縄が琉球王朝時代、北部の中心地だったのが今帰仁
  だそうです。

  歴史はともかく、すっごい長い階段が続いて体力的には
  大変お勉強になりましたw 良い汗かいたっすっ!

  上まで上りきって一休憩して(旦那は一服して)景色を
  見渡すと、とってもいい気分でした♪観光客もたまたま
  なのか、意外と少なくのんびりと過ごせましたよ☆

          じゃらんnet



  名護パイナップル・パーク
  今帰仁を後にした後、タクシーの運転手さんのお勧めでパイナップル・パークに行ってみました。
  ここでは、トロッコ?のような乗り物に乗って、園内を観光した後、パイナップルの試食やパイナップル
  のワインを飲んだりしました。

  トロピカルでスイーティなワインで、ワインが苦手な私でも美味しく飲めちゃいましたよ♪旦那はここぞと
  ばかりに飲んでましたw


じゃらんnet





スポンサーサイト
4/10 「格安コルセット・ワンピでカジュアル」 コーデ | HOME | 沖縄旅行 ~3日目~

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
