通販で楽しむ日々のコーディネート|おしゃれの素 歯磨き勉強会

スポンサーサイト 


歯磨き勉強会 


                  ボクの電車






      今日は、1歳半健診の歯科検診で引っかかった子を対象に役所で歯磨き勉強会がありました。
      開始時間が13時30分。
      いつも、この時間にお昼寝があるうちの子。
      昼食前に、すこーしだけネンネできたからか、グズることなくお話しを聞くことができました。

      つーかね、普段人が沢山居る所に連れていかないから気付きにくいけど、うちの子外面が良いっぽい。
      前々から、内弁慶とチキンなのは分かってたけど、お外に行くとあまりグズらない。
      ママに気を使ってるのか、変にイイ子なんだよね~・・・。
      何日も前から今日の事を、言ってたからなのかな?
      昼寝タイムだし、人がたくさんで泣いて喚いたら・・・と心配してたのに(^_^;)
      頑張ったんだね。ありがとね。

      ま、歯磨きのやり方を教えてもらった時は、さすがにギャン泣きだったけどねw

      とりあえず、歯磨きの仕方が前より分かるようになったし、行って良かったかなー。
      あと、虫歯にならないように注意する点とか。

      とりあえず、夜中の授乳がある人は、朝一に上の前歯の裏だけでもすると違うらしい。
      朝一ってバタバタして忙しいけど、出来そうな時はしてみようかなー。

      ま、夜中の授乳があるから虫歯になるって訳じゃないから、日中の歯磨きが重要だよね!
      前以上に、しっかりやるぞ!
      うちの子はギャン泣きだが、心を鬼にしないとね。
      虫歯になったら余計に可哀想だもんね(;_;)


      あと、勉強会が始まるまで役所にあるオモチャで遊んでたら、困った事が。

      他の男の子が、電車で遊んでたのを見つけたうちの子。

      男の子が手を離したのを見てから、僕も遊ぶー!とばかりに電車を持っちゃったの。
      すぐに「他の子が遊んでるからダメよ」って返したんだけど、やっぱり持っちゃって注意
      したんだけど、全然ダメ・・・。

      今思うと、その場から離れれば良かったんだけど思いつかなくて、結局譲ってもらう形
      になってしまった・・・。

      男の子の顔を見たら、目に涙を溜めて我慢してるの。
      少し前までのうちの子がそうだったのになぁ・・・。
      初めての行動にビックリしちゃったんだけど、あの子には悪いことをしてしまったなぁ・・・と反省。

      次は、同じ事が起きないように気を付けないと・・・!!











  ブログ・ランキングに参加してます。よろしかったら下のバナーをクリックしてね♪
  応援お願いいたします♪
   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2/10 「ドット柄ニットワンピでガーリー・コーデ」 | HOME | 2/7 「ボルドー x 白黒 で辛口カジュアル・コーデ」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カテゴリ

最新記事

スポンサード・リンク






ファッション通販モバコレ












透かし柄 ハット
Jewel Changes




デニム・ミニワンピース
VANILLA CoUTURE




レオパード・パンプス
RANDA

プロフィール

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

ブログランキング

FC2Blog Ranking

 人気ブログランキングへ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PageTop▲
